子どもたちの大好きなごっこ遊びスマイル

おめん1つでも空想の世界は広がり、なりきって遊べる素直な心…素敵ですよねきら


小さい子には保育士が絵を描きそこに色ぬり筆

この日は雨が降っていたのでカエルのおめんを作りましたいい湯

ゴシゴシ一生懸命ぬっていた子どもたちですニコニコ
託児所ブログ


できあがったら早速つけてごっご遊びアンパンマン❤


託児所ブログ


「何食べますか~」べびさん


託児所ブログ


大きい子たちは自分たちで考え、動物の耳を作って頭につけていましたびっくり

そしてブロックで自分たちの家を作り始め、遊びの展開もおもしろいですハート


遊びの中で、こうしたら楽しいかな…、こうしようよ!…と友達と一緒に考え、さまざまなやり取りがみられますはーと

意見がぶつかることも多々ありますが、こうした遊びの中で友達とのかかわりを学び仲間関係を築いていっているようです顔