みなさんこんにちは(^-^)

今日はお散歩に出発!…した後すぐに雨が降ってきてしまいました(>_<)
そのため、お部屋でくるくる凧の製作を行いました。

丸い画用紙に好きな色をぬって、かたつむりさんの殻の様に丸く切っていきます。そして中心に毛糸をつけて完成!

持って走ったり、風にあてるとくるくるとまわって、みんなとても嬉しそうでした(*^^*)



AD

みなさんこんにちは(^_^)

今日は雨でしたね...お散歩には行けませんでしたが、製作が大好きな子どもたち♪♪朝から「今日はなに作るの~?」と楽しみにしていました!

今日作ったのは、たこさんヨーヨーです(*^_^*)えんぴつを使って足をくるんと丸めて出来上がり!!
とてもかわいらしいたこさんができました(≧∇≦)



AD
今夜は大きな地震が起きたことを想定して、避難訓練を行いました?
停電が起きたことも想定して、真っ暗な中を懐中電灯で照らしながら歩いて外へ避難しました。
大きい子は頭を隠したり押さえたりしながら、落ち着いて外に避難することができました。小さい子は職員が抱っこで外に出ました。全員で声を掛け合いながらスムーズに避難することが出来ました。

このように突然の震災に備えて、エンジェルハウスでは定期的に避難訓練をしております(*´-`)



みなさんこんにちは(^-^)

今日はちろりん村にお散歩に行ってきました!

なわとびで電車を作り、ちろりん村の中をたくさん散策してきました!
「あじさい駅」や「キウイ駅」「おやま駅」などたくさんの駅を作り、運転手さんや車掌さんに変身して電車ごっこを楽しみました(*^^*)

暑い中でも水分補給をしながら、元気いっぱい遊んできました(^o^)/