皆さんこんにちは(o^^o)
今日のお散歩はまずは児童館から。

このお部屋は毎日使えないので、開放日の本日、楽しみに行って来ました!

帰りにいつも公園にも寄るのですが、今日は沢山遊びたいオモチャがあり、児童館のみになってしまいました(??????)

色々頭を使って遊ぶオモチャなどが、沢山あり、身体より頭の体操をしたお散歩時間になりました(笑)






iPhoneから送信



AD

みなさんこんにちは(o^^o)

今日は児童館に遊びに行ってきました!

木のおもちゃで、お人形ごっこを楽しみました(*^^*)
家具もたくさんあり、ベットやお風呂、テレビ、ソファなどを置き、お気に入りのお部屋を作りました!

ストーリーを自分で考え、お出かけしたり、お家でゲームしたり…たくさん遊びました(*^^*)♪
お父さんはお仕事でお疲れなのか、寝ている事が多かったです(笑)



AD
今日は、いつもとは違う児童館におじゃましました(^_^)
お医者さんごっこでは、先生になりきって患者さんの治療を♪お薬をだしたり、注射をしたり、聴診器もしてくれました!
遊びの時間が終わると、みんなでお片づけです!その後は、はとぽっぽ体操アンパンマン体操をして体をうごかしました(*^_^*)



AD

皆さんこんにちは(??????)

今日は遊具が濡れていたので、
先に児童館に行きました!
ペタペタブーツ製作をしましたぁ!
いつも可愛い製作の用意をしてくれる秋津児童館の職員の皆さんありがとうございます(o^^o)

帰りはブランコも乾いていたので沢山外でも遊ぶことができましたぁ!





iPhoneから送信




皆さんこんにちは(??????)

今日は2人のお友達と日中過ごしております!

今日のお散歩はちかくのあきつ園という所のイベントに行って来ました!
できたてのポップコーンや、わたあめや、皆さんがお餅をついている様子を見せて頂いたり、子供達は大興奮(o^^o)

更に、木工体験もさせて頂きました!
好きな形を選び、電動ノコギリで切ってもらい、色つけや紐通しは自分でやり可愛いクリスマスの飾りが完成しましたぁ!

帰りに更にポップコーンや、わたあめやお餅のお土産まで頂きました!

あきつ園の職員や、施設関係者の皆様本当にありがとうございました!

地域の施設の皆様の暖かさに触れ、寒い12月なんだかほっこりした温かい気持ちになれました!

残念ながら、カメラん持ち忘れ楽しむ姿が撮れず残念。。

お土産と作った飾りの写真です(o^^o)



iPhoneから送信




iPhoneから送信