ゆかりさんのホリスティック栄養学〜量子力学的栄養論〜

受けてきました☆

 

今日はまさに、量子力学のお話で

ルリ子のお茶会でいつもお話ししているようなことを

「食べ物との関わり」からわかりやすく教えてくれました。

 

闘病中に感じたあれこれ、

ずっと引っかかっていたことが

すべて繋がり、愛の波動が全身に広がって、

感謝が溢れました。

 

特に、素粒子のひも理論の

ひもの振動、素粒子の振る舞いの話のところでは

こみ上げる涙がこらえられず。

 

誰も泣くような講座ではないのに

一人、変な人・・笑

 

でも、この記事を書いた日のことを

ありありと思い出したのです。

今日の涙は、この日の私がまだいたのね。

 

 

白血病での移植は、細胞を入れ替えるということなのでね。

 

私の元のひもちゃんとさよならを決意した時のこと

思い出して泣けたのでした。

 

 

私のボディー全体の鋳型振動の中に

新しいひもちゃんを迎え入れ、

私の中はまだまだ不協和音になる時もある。

 

だけど、だからこそ、今、生きている。

 

さよならしたひもちゃんに感謝だし、

今の自分の振動をもっと感じてあげて

素敵な協奏曲を奏でてあげたいと

愛おしい気持ちになる。

 

そして、量子力学的に考えると

私が幸せになればなるほど、細胞を提供してくれた

どこかで暮らす同じひもちゃんを共有する命の恩人に

恩返しすることが可能なのだと。

 

そうすることで、さよならしたひもちゃんに

報いることもできるのだと・・・

 

過去、現在、未来が、まさに「今ここ」で

繋がったことを強烈に体感した感動的な時間でした。

 

(詳しく講座の内容をシェアできないので

意味がわからないかもしれないけどごめんなさい。

気になる方は講座に参加してみてね!)

お申し込みはこちらから

 

 

【講師プロフィール】 細谷ゆかり
1962年神戸市生まれ 
2006年より、都内の自身のキッチンスタジオにて、テーブルコーディネートと身体に良い食の料理教室を開催。また、yukari studio として、焼き菓子 コンフィチュール等も販売。 
その後ホリスティック栄養学をベースに、スーパーフードやオーガニックを特化したホリスティックフードコーディネーターとして企業や店舗へレシピ提供や撮影フードのコーディネートを。また健康管理に着目した社食等のメニューを提案している。 
《主な資格》 
米国NTI認定ホリスティック栄養コンサルタント 
上級食育アドバイザー 
スポーツフードアドバイザー 
ハーブ&スパイスコーディネーター 
NPO法人日本ホリスティック医学協会専門会員 
西洋料理 ホルトハウス房子氏に師事 
フランス菓子 相原一吉氏に師事 
※NTIとは、ホリスティックカレッジ・オブ・ジャパンの提携校である 
米国上級教育省認可の栄養療法専門カレッジです。 
http://www.eiyougaku.com/toukou/nti/