HIRO&愉快な6ニャンズ♬*

✦ange(アンジュ)女H16. 1.24生「アメショ:シルバー」
✦cocoro(ココロ)男H21. 7.25生「アメショ:ブルー」
✦KITE (カイト)男H21.11.12生「Mix:茶トラ」
✦鈴 (リン)女H24. 7.25生「Mix:黒」
✦Hana(ハナ)女H.26.9.20「Mix:キジトラ」
✦宝゜(ポゥ)女H.27.6.1「Mix:縞三毛」


テーマ:
ポポちゃん。。。

なんかぁ~
変なおヒゲが生えてるよぉ(*´灬`*)

チリチリチリチリぃなみせんなみせんなみせん


チリチリクネクネぇ~(~・ω・)~


。:+((*´艸`))+:。このおヒゲ~
前にココロも2回位生えてたにこにこ♪
他のおヒゲみたいに長くなる前に抜けちゃうんだけどね、何でこんなん生えるんやろぉあっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワタクシやっと復活の兆しが…キラキラ…?笑
先週の明日キャハハそぅ木曜日が地獄の日なみせん↓↓
木、金、土、日…と4日間お仕事お休みしましたが完全復活とはならず、なんせ食べられない日々が続きます。
主食はスイカとポカリスエット煙
昨日位からやっとオニギリとか1個位なら食べる様になりました、何故か珈琲は今だに欲しないと言う汗
なんか紅茶を飲んでますね、、、
先日の月曜日からお仕事に復活、月、火と出勤して本日は定休日にてまた休み~(ヽ´ω`)
とりあえずの復活をご報告しますっらぶ②

タイトルにある『ニャンとも~』は、そうです、『ニャンとも清潔トイレ』の事ですあっ!
我が家は6ニャンズに対してトイレは3個なんです。
はーい (・ω・)ノ*。.・°*少なくね?って思ってる方々がいらっしゃるかとにこにこ♪
。。。そーでもないですょ笑
まずウンPは私が家に居る時にするのでリアルタイムで取ります&オチリも拭きますルン
そしてチッコの方です、これ、2ニャン目のココロが来てから普通の猫砂トイレからシステムトイレに切り替えました。
2ニャンの時に私は挫折しました笑
どんどん無くなる猫砂、ウンPはしょうがないとしてもチッコを取るのが…はぃ、基本ワタクシ面倒臭がりなので~
6ニャンズで3個のトイレを使用しても、大体決まったトイレが頻繁に使用されて、1個は4日程でチッコのマットを取り替えて~
残り2個は1週間から10日で頻度によって取り替えます。
前置き長くなりましたがキャハハ
その『ニャンとも清潔トイレ』からトレーに敷くマットの部分、シートが新発売されてたんですよっバフッ!小バフッ!
ワタクシ知らなくてですね汗
つい先日『マットだとおチッコの色が分からないんだよね~』と話してたとこ。
マットは茶色なので。。。
ところがシートが発売されてたので試しに買って使ってみたんですびっくり


これならチッコの色も分かりますらぶ②

ただね、心配してたのは周りに(トレー内の)こぼれやしないか、取り替え頻度が期間短しなんじゃないか、臭いは。。。?

使ってみて今日3個全てのシートを取り替えたんですが~

まず、臭いはマット同様に完璧ですっ合格
さすが素晴らしいきら
そして取り替え頻度。。。若干短めにはなると思いますがマットと1日2日位の差だと思います。
トレー内にもこぼれたりはみ出したりする事なく、何よりっバフッ!
何よりですね、取り替え時の掃除がマットより楽なのです。
マットは細かな繊維みたいのが出たんですがシートにはありませんのでトレーも綺麗びっくり
しかも捨てる際のゴミとなる量が3分の1なので、これまた悩みの種が解決ですおんぷ
これ大事な事です。


↑こちらが今までのマットです。



↑こちらはシートあっ!


もぅ。。。シートしか使いたくないんだけど、今回は試しに使ってみた為ストックがなみせん

。。。まだマットがあるんだよなぁ〜笑
どーしよっかなぁ〜笑
まぁ、いつか役に立つ時があるかもしれないから置いておくけどシートの良さを知ってしまったからなぁ〜笑

多頭と言われるニャンズと暮らすお宅ではシステムトイレの使用が多いと思いますが、デオトイレでしたっけ?
そちらは前からシートタイプで、ニャンズのチッコの色を確認する為に今後はデオトイレ?に替えようかと思ってた私の悩みは解消されましたルン
どちらにしてもシステムトイレをご使用の方々のご意見、お聞きしてみたいですねらぶ②



それとそれとっにこにこ♪(今日は長め?笑)
前にお話ししたアイシアさんから今月発売された『家にゃん』と言う本。
カイトが採用されまして、先日我が家に1冊届きました?



今から思うと、カイトンの素材ならもっと良い写真あったしぃ~
それに他ニャンの画像も沢山応募すれば良かったと…
これしか応募してなくて。。。
ミンニャの画像を応募すれば良かった354354
…と、少々の後悔もありつつ笑

キラキラキラキラ発売あっ!と言う事で?



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は金曜日。。。
そぅ、散々はまだ続いてますが~
こうしてスマホをいじれるだけでも良くなっているのでしょう汗

あれは水曜日、私の定休日の夜から…
晩ごはんを済ませて少し経って。
なんかムカムカするから『ガスター10』を飲んで寝た。。。
木曜日、昨日か~
朝、普段通りに起きたはいいけど、頭痛と吐き気で立ってられない354354
辛過ぎる。。。仕事は休もう!っと連絡して横になってはいたけど。。。
どんどん酷くなる。
夕方かな?6時頃に『救急車呼ぶか』それとも実家に連絡するか~
とにかく立てば吐く状態で辛過ぎる煙
実家にメールして来てもらって救急で病院に行ってみた。
何を話したかよく覚えて無いけど、車椅子のまま診察を受けて。。。
疑われる脳梗塞とか等々の重大な緊迫した状態で無い事は確かだと現状では~みたいな。

先生、とにかく、この吐き気と頭痛を1秒でも早く治まる即効性のある薬を。。。

とりあえず薬を飲むと起き上がれる状態にはなるけど食欲は皆無。
水曜日の晩ごはん以降、今日の夕方まで何も食べない&腹も減らない笑
スイカを持って来てくれて少し食べた。
お粥を作ってくれて3口位食べた。
せめてもとポカリスエットは飲む様に…

昨夜はニャンズの事もまともに出来なかった。
それでもニャンズは私のベッドに寄り添ってくれて。。。
リンだけは私のお腹の上にドッカリ乗っかって寝てたけど~その重みと伝わる体温が私を安心させてくれた。

丸一日以上のプチ断食も出来たしあっ!
ニャンズの為にも元気にならねば~
しかし。。。原因が分からんっ煙
救急で行ったからとりあえずの処置?


食べる事は生きる事。
食べられない辛さは私はもっと昔にも経験してるけど。。。
食べなきゃ生きられないのに食べられない辛さって本当にしんどい汗

明日はもう少し食べられるかな?
体調が悪いと、毎日飲んでる珈琲を受け付けなくなるキャハハ
母も『コーヒー飲んでないの?』って驚いてたけど、吐き気する時は受け付けないよね笑

珈琲は私の健康のバロメーターでもあるきら
早く珈琲を飲める様になりたいなびっくり


と言う訳で~少しお休みしますねらぶ②
リアルタイムで皆様のとこに伺えませんが…
ご心配無くなのでっ( ˘ᴗ˘ ///)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。