自分を好きじゃないのは、どうして? | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

自分を好きじゃない事に

どんなメリットがあるんだろう?

と、セッション中に考えたりする

アンジュです。

 

私も、ずっと自分が嫌いでした。

どうして?と聞かれたら

それが正しいと思っていたから

としかわかりませんが

 

今は、自分大好きで、ご自愛してます。

母も、自分が嫌いみたいなので

受け継いだものかなぁと思っています。

 

他人からすれば

その人が自分大好きだろうと

自分大嫌いだろうと

まったく関係ないのに

 

どうして自分を責めたり

嫌ったり、ダメだと思ったり

するのでしょうね?

 

過去に信じ込んでしまった記憶が

あったのでしょう。

もしかしたら、母親から

受け継いでしまったかもしれません。

 

それを変えたら

自然に自分を好きになれたり

自分を愛する行動が取れたりしますよ。

 

ただ、今まで生きてきた年月

ずーっと思い込んできたので

なかなか記憶にたどり着かない時もあります。

 

焦らず、余裕と慈愛を持って

セッションに取り組みたいと思います。

 

では、また(^^)/