「思い込みに、良いも悪いもないんだな」シータヒーリングを受けた備忘録 | 地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

地球ユニバースを遊び尽くす!金脈発掘☆冒険ブログ♪

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘し、地球ゲームの裏設定を楽しむ♪

今日は、ゲストクライアントとして

シータヒーリングを受けました。

 

30分と短い時間でしたが

なかなかズバッと(笑)

確信を突いてもらい

面白かったです!

 

気づきが多かったので、シェアします。

 

最近、色々なセッションを受けて思う事は

「思い込みに、良いも悪いもないんだな」

ということ

 

以前の私は

これは、悪い思い込み!

とばかりに毛嫌いして

悪の根源にしていた気がします。

 

アダルトチルドレンや毒親問題に関しては

親が悪い!育て方が悪い!と思い

 

インナーチャイルドに関しては

幼少期の心の傷(を持った子供)は

癒さないといけないと思ってました

 

その更に下に

本当の原因があったのだと

最近になってぼんやりと見えてきました宇宙人くん

 

有難いことに

ご縁のあるセラピストさん達は

みんな実力もあり

人柄も柔らかいタイプで

安心してセッションを受けられます。

 

前書きが長くなったけど

今回のシータセッションで気づいた

思い込みの数々がこちら

 

他人の気持ちを、完璧に理解しようとしていた

同じ立場や境遇になれば

気持ちがわかるだろうと思っていた

これ、やーめた。

 

他人の気持ちは、わからないし

自分の気持ちすら、わからなくてOK!

理解しよう、わかろうと思うだけで充分!

 

同じ立場や境遇になっても

わかり合えない人もいるし

それぞれでOK!

 

私のことも、わかってもらえなくても

理解してもらえなくても、OK!

 

 

母のようになりたくないと思い

頑張っていたのに

いつの間にか、母と同じ境遇になっていた

これは、上記の思い込みの続きで

母を理解して、受け入れたいという愛が

母と同じ境遇に、自分を追い込んだとしたら

もうやめる!

 

母は、母の好きに生きていいし

私は、私の好きに生きていい

っていうか、生きる!

 

もし、他人とわかり合えたり

お互いを理解し合えたら

それは素晴らしい事だけれど

わかり合えなくても、理解できなくてもOK!

わかろうとするだけで、OK!

 

私はただ、私の人生を歩めばいい!

以上宇宙人くん

 

実際は、もっと色々あって

「存在してはいけない」とか

「誰にも愛されない」とか

「大切にされない」とかも

あって、それらもやめた。

 

存在していていいし、愛されているし

大切に扱われてもいいし、愛を受け取ってもいい

 

ただ、この辺りは

今まで何度も出てきていたから

「まだあったかおばけくん

みたいな感じだったけど

 

他人とわかり合うために

同じ境遇になってみる(ならせてみる)という

【目には目、歯には歯】みたいな

ハンムラビ法典の考えは

今回新たに気付かされたし

恐ろしいなぁと思った。

 

それって、罪と罰の考えで

罪悪感を抱きやすいし

何より、血で血を洗う感じが

終わらないし、拡大していく

復讐の恐怖がある

 

だから、もうやめた!

他人の人生には、安易に立ち入らない

私は、私の人生に集中する!

その上で、使命を果たす!のだ

 

2月に入ってからの

変容が大きくて

昨晩0時過ぎに

ずっと気になっていた

部屋の片づけを始めた

 

この話は、また別に書くけれど

片付け、掃除ができなくて

困っていたのに

脳科学的に

良い方法を見つけたかもしれない。

 

やり方は知っていても

できないんだよ!

という方は、脳のネットワークで

他人から邪魔されているかも?

という点からの解決法(怪しい?)

 

私が、まさに片づけられない女だから

これでキレイになったら

大したもんだと思う

「鍵は、他者からの嫉妬攻撃だよ~ビビッ雷

 

3月の春分の日までには

ガラリと変わっている気がするなぁ

 

健康も、部屋の掃除も、恋愛も、ビジネスの成功も

やっぱりバラバラじゃなくて

繋がっているから

全部、底上げしていこう!

 

今日も読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ