人は環境でしか変われない | 楽々と、愛と富を引き寄せる!金脈ヒーラー☆ふみの豊穣マインド

楽々と、愛と富を引き寄せる!金脈ヒーラー☆ふみの豊穣マインド

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘するため、道先案内を致します。

前回の続きから

「人は環境でしか変われない」

をお伝えしますね。

 

こんにちは、アンジュです。

 

読者登録数が

あとちょっとで888名になります。

 

888名になったら

感謝企画やりますので

楽しみにお待ちください!

 

さて、環境と年収のお話しですが

ある実験で低年収の人を1名

高年収の集団(4名)の中に入れて

5名で共同生活したら…

 

半年後には、全員同じ年収になっていた

というものがあります。

つまり、低収入だった人が

高収入になったのです。

 

この話を聞いた時、正直

「本当かな~?」

と思いましたてへぺろ

 

だけどある映画を観て

なるほど!と思ったのです。

 

それは

「マスカレード・ホテル」

 

 

木村拓哉さん演じる刑事が

一流ホテルに潜入捜査して

ホテルマンの長澤まさみさんと

やり合ったり、協力し合ったり…

という話です。(ざっくり(笑))

 

最初は、ボサボサでだらしない感じの刑事さんたちが

最後には、ビシっとしたお辞儀をするところは

「はぁ~」となりましたよ。

教育や環境で、ここまで変わるか~!

 

刑事は、客を疑いの目で見るし

ホテルマンは、お客様を信じます。

どちらの目で見るかで

人がまったく違う感じに映ります。

 

人って、環境が作るんだな~

と、しみじみ思いました。

 

推理作品としても

流石!東野圭吾です!

かなりドキドキして、楽しめました♡

 

そんなわけで

私たち人間は

思ったより弱いもので

 

周りの人たちの意見に

かなり流されます。

 

部活でも、毎日練習する人たちと一緒なら

自分もやるのが当たり前になり

サボったり、ダラダラしている人たちと一緒なら

そうなってしまうでしょう。

 

それを考えると

周りにいる人たちによって

年収が変わるのも

当たり前かな?と思います。

 

誰と一緒に過ごすのか?

は、思ったよりも大切ですね。

それは、現実的にもそうですが

脳内で誰といるか、にも繋がります。

 

あなたは脳内で

だれと一緒にいますか?

 

今日もJOY&HAPPYでいきましょう(^^)/