セックス依存症という病。あなたは、自分への虐待をしていませんか? | 楽々と、愛と富を引き寄せる!金脈ヒーラー☆ふみの豊穣マインド

楽々と、愛と富を引き寄せる!金脈ヒーラー☆ふみの豊穣マインド

冒険の人生を生きよう!
封印された金脈を発掘するため、道先案内を致します。

とあるブログで紹介されていた

「セックス依存症になりました」

というマンガを読んでみたら…

グイグイ引き込まれてしまいました。

 

セックス依存症、というものがある事すら

わからなかったけれど

中毒というか、病気なんだなと

痛感しました。

 

無料で読めます。

セックス依存症になりました。

 

そして、過去の自分を振り返ると

「恋愛依存気味」だったかもと

今更ブルブルしております。

 

類似点があって、私がゾッとしたのは

嫌な体験をしても、笑ってしまうところです。

 

嫌がらせや仲間外れをされて

心が傷ついている時も

自分の感情を無視して、笑顔でした。

 

怒っていい、悲しんでいい

と思えなかったのです。

笑って、今を誤魔化せばいい

自分さえ我慢すれば

この場が和むだろうと思っていました。

 

今はやっと認知の歪みに気付き

理不尽な事をされたら

怒ってもいいし、切れてもいい

と思っています。

 

嫌な事をされたら

嫌な顔をする

だけでもいいんです!

 

依存症、中毒、歪み…

だいたいすべて「愛の不足感」や「愛情の欠如」

から始まっています。

 

私は今、アトピー性皮膚炎とパニック障害を

心理学で改善中ですが

今の症状だけの問題ではなく

 

やっぱり過去の信じ込みの歪みだったり

自分自身にしてきた、酷い扱いだったりが

原因だったと思います。

 

たとえば

睡眠を十分にとらなかったり

疲労で食事ができなかったり

朝起きたら、吐き気がしたり手がしびれていたり

 

そんな症状を、普通だと思っていたのです。

忙しい日々を、充実していると思ってました。

 

いえいえ、自分への虐待です。

睡眠時間を削って、疲れを取らない

食事を満足に取らず、不調にも気付かない

なんなら、食べると気持ち悪くなるから食べない

もう、狂ってました。

 

こんなに自分をボロボロにして

更に頑張ろうとしてたのか…

と涙が出ます。

 

もうちょっと休養が必要だと気づきました。

自分を癒し、労わりながら

元気を取り戻していきます。

 

そうそう、昨日はシチューを作って

美味しく食べました。

3月のライオン15巻を読んだら

きっと、シチューが食べたくなりますよ(笑)

 

では今日もJOY&HAPPYでいきましょう(^^)/