こんにちは。

『イースト&無添加で、2~3日
経っても温めずにふわふわパン作り』

埼玉・千葉・通信レッスンパン教室、
ブレッド講師の平野宏子です。


通信体験レッスンのお申し込みを
受け付けしております。
次回の締切日は7/15です。
こちらをご覧になってから
お申し込みください。





今日のレッスンは、午前も午後も
お一人様レッスンになりました。

中級のTさんはピザでしたピザ
楽しみにしてくださっていた
メニューです。
夏休みになりますから、
お子様たちのお昼ご飯に作り
おきしたいとのことでした。

上手にできていたのに
写真をもらい忘れてしまいましたタラー

中級はお仲間がいらっしゃらない
ので、初級の皆さんが早く上がられて
ご一緒できるといいですね照れ


午後レッスンは、最年少Yくんです。
今日も船橋までありがとう爆笑

メニューは塩パンです!

まずは、レシピの配合から
生地の特徴を言ってもらい、
どんな食感に仕上げたいか
聞いてみました。
Yくんはふわふわの塩パン
がよかったみたいだけど、
Angeの塩パンはセミハードですニヤリ

なので、ふわふわにしたい
場合は水分を増やすんだけど、
水だけ増やすと手にくっついて
どうしようもなく扱いにくく
なるから、バターも少し増やすと
いいよとお伝えしました。


バターが少ないということから
生地の特徴をお伝えしますと、
卵も入っていませんので、
とても乾燥しやすいのです。

捏ねてる途中から乾き始める
ほどです。
教室では、エアコンが当たるので
尚更注意が必要です。

リーンな生地の時には、
濡れ布巾をかたく絞らないで
しっとりめでかけてあげま
しょう。
私のテーブル位置は、エアコン
の風が当たるので、
分割の時もカットしてはすぐに
濡れ布巾へと一瞬しか出し
ませんでした爆笑


{E3461459-B3A0-4211-B1C8-C08E39ED7838}



{9F87B541-C9C1-45EB-AFCD-248592D78B49}


只今ダイエット中の私ですので、
今日は食べ過ぎないように
気をつけたいと思いますてへぺろ



船橋教室予約



川越教室予約









体験レッスン
【川越教室】7/20 7/25 7/27 7/28 7/29
【船橋教室】7/19 7/20 7/25 7/27 10時~です。



1クリックで10ポイント。
応援宜しくお願い致します。ニコニコ

    ダウンダウンダウン       

 



人気ブログランキングもお願い致します。

 ダウンダウンダウン




ありがとうございました。