ダイエットと美肌に期待大!酵素玄米赤飯は無敵の美容食 | むくみで太くなったのに脚痩せした!1週間でジーンズのサイズが1ダウンして更に美肌にもなれる欲張りなモデルのダイエット

むくみで太くなったのに脚痩せした!1週間でジーンズのサイズが1ダウンして更に美肌にもなれる欲張りなモデルのダイエット

痩せたいのに結果が出ない! 部分痩せでサイズダウン、スタイルの良いキレイな女性になるために 早く結果を出し、維持出来る知識と習慣をお伝えする モデルなアンチエイジングデザイナー



こんばんわ。


ここ数年、酵素ブームで、ファスティングなんて言葉も良く聞きますね。

酵素って、そもそも どんなものなのか?

ご存知ですか?


酵素は、

お見合いで言う「仲人さん」みたいなものでしょうか。

酵素は物質同士をくっつけて化学変化を起こさせているのですね。

食べたものを分解したり、吸収したり、

溜まった脂肪を燃やせるのは、実は、酵素のおかげです。



口から入った栄養を体内に取り込み、

体を作る材料として取り込むのも酵素の働きなのです。


--------------------------------------

酵素玄米を食べる有名人

-------------------------------------

酵素玄米は数年前から話題で、

水嶋ヒロ・絢香、

ローラさんも召し上がられているのだとか。

特に、木村拓哉さんも食べている!と、話題でした。



--------------------------------------

酵素玄米赤飯がなぜ、そんなに良いのか?

-------------------------------------

玄米赤飯は、なぜ そんなに良いのでしょう?

玄米の良さは、既にお伝えしましたね。

→ 玄米でダイエット効果があった!食事でむくみ太り解消




小豆は、こう見えて ←(どう見えるんだよっ!)← 小豆の声

漢方では、むくみを解消する利尿作用のある

とても優秀選手です。


そして、玄米と一緒に炊くことで、

玄米の足りない部分を全て補っているようです。


これを食すことによって、

お腹も満足を得やすく、腹持ちも良く

デトックス効果、抜群なのです。


デトックスで余分なものが排出されれば、

血液もサラサラ効果で、肌にもダイエットにも良いのです。

これは、食べない理由が見つかりませんね。


--------------------------------------

酵素玄米赤飯の作り方

-------------------------------------

「酵素玄米」の作り方

(6合の場合)

材料 

玄米  6合
小豆  1/3カップ
天日塩 小さじ2
ミネラルウォーター 600cc

作り方-----------------

1、 玄米と小豆を軽く洗って40分以上水につける。
   (出来れば 1晩老いた方が、発芽して良い
2、 ボールに材料全てを加えて均一になるまで混ぜ合わせます。
3、 混ぜ合わせたものをを炊飯器に移し
   水の量を調整して「玄米コース」で炊きます。
4、 炊き上がったら40~50分ほど蒸らし、上下を返すようにして混ぜます。

そして・・・

5、 炊飯器を保温にしたままにする。
6、 必ず、1日1回かき混ぜる。
7、 3日後、出来上がり!

※塩は天日干しの天然塩で



--------------------------------------

酵素玄米赤飯の注意点

-------------------------------------

酵素玄米赤飯は、発酵させて作るので、

腐敗する恐れもありますよね。


酵素玄米赤飯は、保温を続けていれば、

腐敗することは滅多にないですが、

やっぱり 夏場は、3日目で、炊飯器から出します。


春秋冬なら、5日目までは、炊飯器に入れたまま

1日1回かき混ぜていれば、大丈夫ですよ。


炊飯器から出した酵素玄米赤飯は、

ラップに包んで、ジップロックで冷凍保存しています。


冷凍しても酵素玄米の効果は生きるそうですので、

多めに作っておいてますよ。


固い玄米も3日後には もちもちしているけれど、

噛み応えもあり、美味しくなっているので、

まだ、お試しでない方は、是非 作ってみてくださいね。


-----------------------------------

今すぐ!美のお得な情報を

-----------------------------------

ダイエットも美肌も基本は同じ!

スキンケア・メイク・ダイエットのプロでもあるマリリンだからこそ

ご提案できる「美の掟」のダイエットメール講座

月に5kgほっそりしませんか?

今すぐ、登録して 夏を楽しみましょう。