庭のモッコウバラが満開です⑅◡̈*昨日のめまい検査で、やはり前庭神経炎だと診断されました... | 熊本の小さなヨガスタジオアンジェリーフ

熊本の小さなヨガスタジオアンジェリーフ

熊本の小さなヨガスタジオアンジェリーフです。少人数制のヨガレッスンと草月流いけばな教室です⑅◡̈*

庭のモッコウバラが満開です⑅◡̈* 昨日のめまい検査で、やはり前庭神経炎だと診断されました。 前庭神経は平衡機能を司る場所でそこの炎症によりバランスがうまくとれなくなってフラつき、めまいがおこるそうです。 * お薬と、身体的にはリハビリして治すしかないそうです。 少し前まではフラフラして動悸、めまいが出るからヨガも出来ず😢 ストレッチ程度、ゆっくり動くことしか出来ませんでした。 今週はほとんどめまいも無く、太陽礼拝してもフラつかなくなってきたので、少しずつリハビリしていきたいです😊 * しかし検査って本当に嫌だ😭 めまいを起こして眼振をみる検査で 機械の不調でうまくとれずに 3回もやらされました😱😱 * 1回目は吐き気くらいでしたが 2回目もぅ辛すぎて過呼吸に😱 そしたら、またとれてないからもう1回と言われて、は?😳😳 もう無理です😤😤 と、言ったものの じゃあまた来週やりましょう! と、言われて、は?😳 また来週やるのもイヤだー😰 と、もう1回がんばりました😑 * もうね… 3回目はさすがにね🤮🤮でした… もう2度とやりたくない😑 せっかく体調が良くなってたのに その検査のせいで昨日はそのままめまいが続いて… まぁ仕方ないですけどね😑 * とにかく今日はまた、落ち着いてきたので少しずつ体力も戻していきたいと思います。 もう少しお待ちくださいませ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ * * #花のある暮らし #モッコウバラ

yumikoさん(@angeleafyoga)がシェアした投稿 -