わが家のクリスマスin2012 を、書き留めておこうと思います。

完全にプライベート記事です。


今年は、このおうちで迎える初めてのクリスマス。

ツリーはあれから(→ )、三越の北欧展で買ったものを少し追加。

made in sweden です。


夫も私も一目で気に入ったニルス。

ニルスのふしぎな旅、スウェーデンの童話って知ってた?

あ、若い方々は、このアニメ自体、ご存知ないかな。。。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_203025.jpg

天使ちゃん。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_202850.jpg

スウェーデンカラーのトナカイさん。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_203146.jpg

この子、次女に似てる~!と大笑いの末、購入に至る。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_202916.jpg


トナカイに乗った次女。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_202947.jpg




クリスマスパーリーは、実家の家族といっしょにわが家で。

母と一緒に台所に立つのは 久しぶりで楽しかったし、

労力も半分でいいのが何より素敵♪

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121223_220801.jpg

ローストチキンにエビフライ、ビーフシチューのパイドーム、

サラダ、ビーフステーキ、バゲット、白カビチーズ。

パイドーム、一度作ってみたかったの♪

普通のビーフシチューがゴージャスに変身!美味しかった!

きっと赤ワインに合うなー。私は飲んでないけど。



ケーキはブッシュドノエル風。

チョコスポンジに、イチゴジャムを塗って、クリームをon。

ダイス状に切ったイチゴをちりばめて、巻き巻き。

巻くのは、失敗気味。。。だけど、美味しかったのでヨシ。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121223_213606.jpg



その夜、子供たちのもとには、サンタさんがやってきました。

長女は、リクエスト通りのプリキュアグッズもろもろ。

プリキュアシャンプー、プリキュア絵本、プリキュアスナック、

プリキュアコンパクト(←スーパーのお菓子売り場のチープなヤツ)。

あと リクエストされてないけど、両親からということで 『ぐりとぐら』の絵本。


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121225_140134.jpg



次女には、『だるまさん○』シリーズの絵本。

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)/ブロンズ新社
Amazon.co.jp


吹き抜けの窓。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_205730.jpg


夜はいつも スクリーンを下ろしたこの状態ですが・・・

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_210125.jpg


朝、この状態にしておいて・・・

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121226_205703.jpg

サンタさん、ここから入ってきたんだねー!ってことに。

「ほんまじゃー!」と驚く素直な3歳児。
いつまでかな、通用するの。



ちなみに、私にもサンタさん、やってきました。

まずは、こちら。

私と娘の大好きな番組、『グレーテルのかまど』で紹介されていて、

買う機会をうかがってたのよ~♪


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121224_115331.jpg

日本では手に入りにくい食材が使われてたりするので

実際に作るのは難しいものもあるけど、

読むだけでしあわせな気分になれます。


そして、こちら。木製の精油ボックス。

百均のプラスチックのヤツとは、もうおさらば~パー

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121224_115834.jpg


さらに、クリスマスプレゼントではないかも・ですが、

マリメッコのマグカップが2個、またやってきました。

以前いただいた赤と黄色の(→ )ものが

朝食の時や たっぷり飲みたい時に使い勝手がいいので、

この色たちを今回追加。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*ベビーマッサージ資格取得スクール*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-IMG_20121225_132726.jpg

子どものプレゼントよりも、自分のものに奮発するかーさんです。

おほほ。


ちなみに、夫のクリスマスプレゼントは先月、

予算オーバーのバッグを購入したので、今回はパスしました。

こんな感じで、2012年のクリスマスは終了♪


あと5日で新年がやってきます。

クリスマスツリー、年内に片付くかな。


片付けるのが遅くなっても、娘が行き遅れるなんてこと、ないよね。

ひな人形みたいに。笑



こちらにも参加してみました。ぽちっとな。

   ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 スウェーデンハウスへ