9月に入りました。

月曜日から幼稚園や学校も始まり、

ようやく?!いつもの生活がスタートといったところでしょうか??

今日は月初の週末。楽しくまいりましょ♪



さて、遅くなりましたが、木曜日からの香音レポ、あげていきます!

4つくらい一気に上げていきそうな雰囲気ですが、

どうぞお付き合いくださいませ~!



木曜日の午前は、KさんMさんのベビマセラピスト養成講座でした。

いよいよ後半に突入です!


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース


今回は、それぞれが作られた台本をもとに、

お二人にお教室を誘導していただきました。


「ここの表現は?」

「もっと適切な言葉はないかな?」

などと、わかりやすい手技のお伝えの仕方を

一緒に考えていきましたよ。



お二人おられれば、表現も違ってくるし、質問も違います。

「へぇ、そんな言い回しもあるんだ!」って、

お互いにとても勉強になると思うのです。


それに、「同士」の意識がうまれることで、

一緒に頑張れるし、励まし合える!


じっくり向き合えるマンツーマンも、もちろんメリットはたくさんありますが

複数人での養成講座のメリットは、こんなところでしょうか。


お二人とも、台本は、ほぼ完ぺき!でしたっ。

すばらしぃー!!


この調子で最後まで行っちゃいましょうー!