今日は、いつも香音にかわいいベビちゃん服を卸してくださっている

さとこさんちの裁縫教室に参加させていただきました♪


昨夜からの雨のせいで、

参加者さんは私以外キャンセルされたということで、

私と娘とで贅沢にもさとこさんを独り占め~♪


さとこさんのアトリエ。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-DCIM0959.JPG



今日の作品は、リボンチュニック。

わがままを聞いていただき、

さとこさんのブログに載っていた緑のドット柄の生地で

縫わせていただくことに。


実は私、大学の専攻は服装学。裁縫は得意♪

時間はあるけどお金はない大学時代、

スカートやらワンピやら、よく自分で縫って着ていました。

最近はミシンを出す時間がなくて、なかなかですが。

(やり始めたら一気にやらないと気が済まないタチなので、

やるかやらないか、白か黒か、なわけです。)


そんな私なので、今回のも楽勝だと思ってたのだけど。

苦手とするニット生地、やっぱり苦手でした。。。


びろびろびろーーん、と伸びそうになる!


ただでさえ苦手な袖付け、

ニットだったら悲惨なことになりそうなので、

そこからは、はい、さとこさんに丸投げ~♪


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-DCIM0961.JPG


さとこさんの横でヤイヤイおしゃべりしているうちに、

あっという間に完成してました♪



で、できたのが、これだぁ~!1,2,3!
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-DCIM0969.JPG

んーー!かわいい♪

やっぱりこの生地、正解!


娘もたくさん遊ばせてもらい、

親子ともどもいいリフレッシュになりました♪

さとこさん、ありがとうございました~!


リボンチュニック縫い縫いの会、

香音でも来月開催が決定しています♪

詳細はのちほどUPしますねー。


************


さとこさんちでの裁縫教室を終えて、

さとこさんと一緒に向かったのは、

美鈴が丘で開催されていた+bell のイベント。


ハンドメイド作家さんたちが素敵な作品をたくさん出品されていました。


フリマもあって、連れて帰ったものたち。

木のおもちゃの木琴。

おもちゃの木琴って、微妙な音がするものもあるけど

これはドレミファソラシドの音階も正確(絶対音感持ってます私)で、

とーーってもキレイな音♪
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-DCIM0971.JPG


これも木のおもちゃ。くまちゃんファミリーのきせかえ。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-DCIM0974.JPG


娘が追加で持ってきた、おままごとセット。

似たようなの持ってるけど、100円だったので、まーいっかと購入。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-DCIM0975.JPG

以上3点で、1000円ほど。安いよねー。


最後に、これも娘が離さなくて、おまけしてもらいました。

プリキュアのスティック。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-DCIM0976.JPG


思い起こすこと1年前、

このイベントに私もアロマで参加させてもらったのだけど、

それがご縁でさとこさんに香音への納品をお願いすることになったのです。

素敵なご縁の広がりに感謝した1日でした。