月曜日はおうち教室の日です。

20日の午前は、いつものベビマ教室。

午後は、わらべうたベビーマッサージのおうち教室でした。



午前の部は、2組キャンセルもありましたが、

SくんとKちゃんが元気にお越しくださいました!

(お休みだったSくん&Aママ、Eくん、お大事に・・・)



絵本を読んだり、てあそびをしたりして、

和やかな雰囲気になったところで、ベビマスタートです♪


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120220_104733.jpg

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120220_104747.jpg


Sくん、初バンボでご機嫌さん♪この姿にママも興奮♪

マッサージも、とっても気持良さそうで楽しそうだったね!
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120220_115112.jpg


Kちゃん。最近は目が合うとニッコリ笑ってくれます♪

今回でコースが終了ですが、回を重ねるごとにマッサージに慣れていったKちゃん。

それが私もとっても嬉しかったです。またお会いしましょうね!
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120220_115121.jpg


本日のスウィーツは、バターや卵を使わないスコーン。

ドリンクは、ベリーのハーブティーと、ラベンダーのコーディアル。

器は、お気に入りのグスタフスベリのアダム&イブにしてみました。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120220_113411.jpg


離乳食のこと、絵本のこと、、、いろんなお話がでました。

ママさん同士で色んなお話をすることが出来るのも

ベビマ教室の魅力の一つですよね。

それだけでふーっと楽になったり。

ここがそんな場所にになればいいなと思っています。


午前にご参加くださった、Kちゃん、Sくん、

楽しい時間をありがとうございました!



午後からは、「わらべうたベビーマッサージを体験したいです」、と

お申込をくださったSくんとママ、

そして、先日初級ベビーマッサージセラピストを受講された

Tくんとママ、お姉ちゃんのAちゃんがお越しくださいました♪


先日お誕生日を迎えたSくんは、動き隊最前線!

ママはSくんに付いて行ったり、お人形を使いながら

上手にマッサージされていました♪

ゴロンとする必要はナシです!

動き隊のお年頃の子には、フリースタイルでやっていきましょう♪
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120220_141121.jpg


Tくんも、もうだいぶ動けるようになって、うつぶせがお気に入り♪

お姉ちゃんも一緒におうたを歌いながら、いつもマッサージしてくれます。


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120220_141217.jpg


ママさんたちはお2人とも、ロイヤルベビーマッサージ(RBM)もよくご存知です。

わらべうたベビーマッサージは、お2人とも初体験でしたが、

「わらべうたベビマ、楽しい~♪」と、とっても好評でした~クラッカー

わらべうたベビーマッサージについて、詳しくはこちらのHP をご覧ください。


香音でいつもお伝えしているRBMも、

今回のわらべうたベビーマッサージも、

どちらにも良さがあります。

お母さんが赤ちゃんに愛情をもって触れてあげる行為であること・・・これはどちらもかわりません。


私も今回は一日で両方を体験して、

両方の良さを伝えていきたいなーって思いました☆


Sくんのママも、Tくんのママも、お2人とも素敵な夢をお持ちです。

Sくんママとは初対面でしたが、熱く語り合っちゃいましたね。

キラキラと輝くお2人の夢が、近い将来実現されますように・・・

そしてまたお会いできますように。

素敵なご縁に感謝☆




********************

現在募集中のおうち教室のご案内


2月27日 午前 あと1組さま

       午後 あと4組さま


安佐南区古市のこの場所でのおうち教室は、この1日が最後となります。


3月、4月前半のおうち教室は、引越し準備等のため、

勝手ながらおやすみさせていただきます。


お申込は、ka-no-n@mbr.nifty.com  まで。

お名前、ご住所、携帯番号、お子様の月齢、

ご参加希望の日時と駐車場の要不要をお知らせください。

皆さまのお申込、お待ちしております♪