今日は、ミカカフェさんでのベビマ教室でした!!


お越し下さった4組さんは、元気いっぱい!!

残念ながら、体調不良で3組さんが欠席となってしまいました。

この季節はどうしても。。。早くよくなりますように。


今日の赤ちゃんたち、比較的月齢高かったです。

最年少は、9ヶ月のMちゃん!

いちばん大きなお友達は、来月2歳!

ということで、ベビマよりもあそびの比率を高くしてやってみました♪


まずは、軽く自己紹介と、

からだあそび、シフォンあそびをして、


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120130_105524.jpg

いざ、ベビーマッサージ♪

・・・って、ベビマ中の写真を撮り忘れた

おっちょこちょいセラピストは?・・・私ですよっ。



では、今日のメンバー紹介です!


来月2才になる、はじめましてのSくん!

元気いっぱいで、おしゃべり上手♪

足のマッサージでねんねするんだって!

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120130_121937.jpg



こないだ1才のお誕生日を迎えた、

ミカカフェベビマ皆勤賞のYちゃん!

お靴をはいて、椅子から椅子へヨチヨチ伝い歩き♪

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120130_121647.jpg


Nくんはあと数日で1才!ゴロンとしてのベビマはさすが常連さん♪

うっとり気持ちよさそうにまどろんでました~。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120130_122054.jpg

今日の最年少Mちゃん♪ぱっちりおめめがかわいい☆
からだあそびでもベビマでも、キュートな笑顔が弾けます!

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120130_121615.jpg



今日のランチは、おなじみキッシュプレート。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-111215_132941.jpg



スウィーツは・・・

ラズベリーのチョコレートケーキ!

こちら、今の時期限定だそうです♪

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120130_123939.jpg



そして、ミカカフェ定番・豆乳シフォンケーキは、ベリー!
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120130_124004.jpg


写真だけでノックアウトパンチ!なそこのあなた!

食べたら天国行き、間違いナシです~♪



ミカカフェさんでのベビマは、スタートして半年。

「大きくなったねー、って、親戚のおばちゃんの心境なんだけどー!」と、ミカさん談。

ホント、私たちもそんな心境です。


キッズになっても、ぜひ続けてもらいたいベビマ!

いや、キッズマ?!

楽しい親子のスキンシップ、ベビー期だけで終わらせるのはもったいない!

私は2歳7ヶ月の娘とのベビマ、まだまだ現役です!

「きもちいいねー」って、感想を意ってもらえるのも、キッズマの魅力です。

小さなお手手で、かーさんもやってもらったりね。


1才すぎたから・・・

動き回るから・・・

ベビマの時期を逸した~!って諦めておられる方にも、

軽~い気持ちでご参加いただければと思っています。


ミカさんの優しい笑顔と一緒に、お待ちしております☆


ご参加くださったみなさま、

ミカカフェのミカさん、

素敵な時間をありがとうございました!




赤ちゃん連れでも、気兼ねなく美味しいランチが食べられる

ミカカフェさんでのベビーマッサージ教室、

次回は、2月23日(木)です。


お申込は、このブログの右側のメッセージフォーム、

または ka-no-n@mbr.nifty.com  まで。


ベビーマッサージを通しての素敵な出会い、

心よりお待ちしております!!