1,2,3 、並んが数字がなんだか嬉しい今日は、おうち教室でした。

そして今日から、とっても寒くなりましたね。

そんな中、香音のベビーマッサージ教室に足を運んでくださったのは

HくんとKちゃんです。



Kちゃんは、コース3回目です♪

お洋服を脱ぐと緊張してしまうKちゃん。

今日は肌着の上からマッサージしましたよ。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120123_104630.jpg
こうやって、ママと触れ合いながらマッサージすることで、

安心して最後まで受けてくれました☆。

最後にはニッコリ笑顔も見せてくれて、

おばちゃん(←私)、もう、メロメロです~♪

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120123_112534.jpg



Hくんは、少し前に4回コースを終えられて、

今日はおさらいコースでお越しくださいました♪

いつもニコニコ、笑顔が素敵なスマイル男子☆
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120123_104049.jpg


Hくん、ベビマ途中で、おしっこが出そうになって、

ちゃんとママに泣いてお知らせしてくれました!


ベビマ中におしっこしたくなると、泣いて教えてくれる赤ちゃん、本当に多いです。

これは私もお教室を始めてから気付いたことなんですけどね。

いつも必ずではないですが、赤ちゃんはママにいつもサインを送っているんです。

ついオムツに頼りがちですが、しっかり触れ合っていれば、

赤ちゃんのおしっこのタイミング、分かるんですよ~!


ベビマのあとは、スウィーツタイムコーヒー

プディングバウムです。

横のお皿のせんべいみたいなのは、おからのせんべい。

バウムクーヘンが甘いので、お口直しに添えてみました。
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120123_112839.jpg

お2人は、ホットじゃなくてアイスのコーディアルをぐびぐびっと・・・。

ベビマ後はなんとなくママも汗かきますもんね。


Hくんも、ママと一緒に離乳食タイム♪

今日は気が散ってあまり食べられなかったかな。
でも、おせんべいは、もぐもぐ。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120123_113058.jpg


離乳食が3回食になると、

午前のお教室の終わる頃がちょうど離乳食タイムに。

持ってきて食べさせて頂いて、全然大丈夫です♪

ご希望ならチン!もしますし、お湯もありますので、お申し付け下さいね!



Hくん&Sさん、Kちゃん&Nさん、

今日はありがとうございました☆


次回は来月ですね!

お待ちしておりますラブラブ



*****************


ただいま募集中の おうち教室(安佐南区古市)


2/6(月) 10:30~、13:30~満席ありがと

2/13(月) 10:30~、13:30~(あと1組)

2/20(月) 10:30~満席ありがと、13:30~

2/27(月) 10:30~、13:30~


チューリップ赤 各回 定員3、4組さま

チューリップ赤 料金:1500円

   (オイル、防水シート、スウィーツ・お茶代込み)

チューリップ赤 持ち物:バスタオル1枚


チューリップ赤 お申込は、このブログの右側のメッセージフォーム、

  または ka-no-n@mbr.nifty.com  まで。

  [件名]=おうち教室 

  [本文]=ママのお名前、ご住所、お電話番号(携帯)、メールアドレス

       お子様のお名前、月齢、駐車場の要不要 

  上記の通り、お願いいたします。


ベビーマッサージによる親子のふれあいは 絆を深め、

ママにも赤ちゃんにも癒し効果をもたらしますチューリップ赤

最後はお好きなドリンクとスウィーツで、

ごゆるりとお過ごしくださいませ。


みなさまのご参加、お待ちしております♪


ハーブコーディアル&ハーブティー各種取り扱っております。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-111219_235506_ed.jpg


ハンドメイド作家・さとこさん(⇒ )の子供服&グッズも

ご覧いただけます。

香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース 香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース 香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース


※ご注意

 予防接種後48時間はベビーマッサージはできません。

  体調不良時や皮膚疾患のある場合もご参加いただけません。

  ご了承くださいませ。



広島ブログ   にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ