今日は、朝からお勉強デー♪

ファーストトークの初級講座です。


子育てサロン 和~nagomi~さん へ行って来ました。



ベビマ常連さんの この方 が、先に受けられて

イチ押しだったこの講座。

平元先生も、とっても素敵な方だと。。。


受けたいなぁ・・・と思っていた矢先!


昨年11月、 子育てに優しい事業所の表彰式で

平元先生と運命の出会い!

神様の粋なお計らいに 感謝したのであります。

当然、その日のうちに受講決定!


今回、kazumiさん と、西区で活躍中のsopoさん も一緒でした♪


ファーストトーク、とっても奥が深かったです。

お教室をする助けになればいいかなと思っていたのですが、

わが子への接し方が変わります!

てか、変わらなきゃ!です。


母親の重要性を知り、

これま受け答えのでの育児を反省しきり。はぁ~(ためいき)。


お勉強ができることよりも何よりも

それ以前に大切なこと。

人間としての基本の「き」がつまっていました。


毎日のほんの数十秒、一生後悔するかも。

魔の2歳児も、『魔』じゃなくなるかも。


一人目でこのお話聞けて、よかったなー。

実践できるかは別だけど、頭で理解はしたつもり。

この気持ち、忘れないようにしなきゃ。


ランチは、mon chou chou さんへ。

かわいいだけじゃなくて、ひとつひとつ丁寧なお味♪


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120113_115424_ed.jpg
ここでは偶然、*mi-chi* さんとうれしい遭遇もありました♪



先生のお宅に戻り、MATILDAのケーキでお茶。

てんとう虫がついてるよてんとうむし
香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120113_130006.jpg


今回、キャンペーン中ということで、パペットのとーくん付き♪

娘の子分がまた増えました。

なぜか鼻をつまむ娘。。。

お豆みたいだからつまみたくなるの、わかるけど。


香音*ベビーマッサージ*広島市安佐南区*アロマ香るママとベビーのリフレッシュスペース-120114_085059.jpg

このパペットがまた、あなどれなーい!

娘とsopoさんちのKちゃん、kazumiさんちのKくん、

みーんなすごくいい反応☆

とーくん、家でも活躍してもらいましょ。

お教室でも、活躍する・・・かな?



平元先生、楽しくてためになる講座をありがとうございました♪

そしてご一緒させてもらったsopoさん、kazumiさん、

ありがとうございました~!