午前のベビーマッサージ・おうち教室を終えて、

午後からは講師養成講座でした。


テキストに沿って、私なりに肉付けして、

テキストに無いところも調べて交えつつ、

楽しくレッスンできたらいいなと思いながら進めています。


進めながらいつも考えるのは、

常に前向きな言葉でもって、私を育ててくださったわが師匠・U先生のこと。


心がふんわり優しくなれるような、

それでいて決めるところは決める!

目指すはそんな講義。


講師1年生の私だけど、

そんな私を信頼して来て下さった第一号の生徒さんへ、

私もベビーマッサージのこと 丁寧に伝えていきたいです。

私なりのハートを込めて。誠実に。まるごと。