子連れDEバランスボール | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

梅雨に入り毎日ジメジメしていますね   雨降りだと小さなお子さんを連れてお散歩にも行けないので1日をどうやって過ごそうか?と考えているママ達も多いのではないでしょうか汗 
過ごし難い季節ですが体調を崩さないように元気に乗り切りましょうビックリマーク 
 
{136975E6-51F4-4BC8-80EF-FA26E6A35A5B}
 
先週6月8日に行われた子連れDEバランスボール・中日鳥居松クラスと6月15日のげんきっ子クラスの様子です 
 
{0808663F-ED98-4F3E-96E8-C60FE54C32B3}

バランスボールを使って音楽に乗せて色々な動きをするのですが、本当に色んな動きをするのでくまなく体全体の筋肉を鍛える事が出来るんですビックリマーク 
参加者のみなさん真剣に取り組んでいます
 
{3FB31B95-EFDE-4DCE-B072-9CC41931C6E0}

筋トレやストレッチも時間をかけて行い、身体の歪みや姿勢のお話も毎回聞いていて参考になりますニコニコ  
インストラクターのまゆか先生が、睡眠不足は人をとてもイライラさせてしまうので小さいお子様がいる方は出来れば子供と一緒にお昼寝するといいとお話されていました  
子供が寝ている間にあれもこれもと頑張ってしまうのは程々に、小さいお子様を持つママは長期間の睡眠不足との戦いなので少しでも身体を休めて頑張って下さい音譜  
 
{6ED588EF-3F5E-47E7-BE3F-05F7C2FC7CA9}
 
{739FF496-48B6-4945-9E6D-515372E9B3F8}

げんきっ子クラスではS君も小さなバランスボールで大きな声を出し、あふれんばかりの笑顔でエクササイズ頑張っていました笑ラブラブラブラブラブラブ  
 
{600D332C-FD68-417C-B07A-D7E5403F3059}

 
{2E82B116-8F38-4E12-828C-9AC631B4A41C}

子供達もとっても可愛い光景を見せてくれますラブラブ 
 
来月7月6日のげんきっ子クラスは満席となってしまいました。 
7月20日の中日鳥居松クラスはまだ少し空席がありますので興味のある方は是非ご参加下さい