6/14 ママコーラス | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

こんにちは🍀のんちゃんです。
今日は朝から太陽がぴーかんの暑くなりそうな天気でしたね☀️
今日のママコーラスでは、そんな暑さにも負けない元気なママたちが集まって歌いました。

初めの準備体操
首、肩、腰周りのストレッチ。

☝️朋子先生オススメの仰向け発声方法
体のいろんな力を抜いたまま発声。喉の奥の空洞を開いて、、、右耳から声を出すつもりとか目から声を出すつもりとか(笑)イメージしてやるとなんとなくできるんです。

☝️丹田に力を入れて歌う
2人1組で支え合いながら発声もしてみました。この姿勢だとお腹に力が声のボリュームがでます。

これをやってから歌を歌うと気持ちよ~く声を出すことができました。

今日は「息に声を乗せる」ことや「出した声を見送る」ことなどまたまた勉強になることがいっぱい聞けました。奥深い✨

子どもたちもその間、思い思いのおもちゃやママの近くで遊べて楽しそう😁



最後に新曲、吉田山田の「日々」を練習せました。NHKのみんなのうたにも流れていて、誰もが歌詞を読んだだけで涙ぐんでしまう🙈二部合唱にするとのことで、完成が楽しみです✨

次の練習は、6/20(月)場所はあいゆうです。





iPhoneから送信