トラブル発生 | ハーゼスト丸の航海日誌

ハーゼスト丸の航海日誌

メンバーの奮闘記です。

妊娠・出産・育児マーケットのプロ集団、HEARZEST(ハーゼスト)のTsugeです
今週はいつもより余計に出現しておりますにひひ

先週にこたつ布団が届いてやっと寒さがしのげる!なんてことをブログに書いたのですが、
それを超える大寒波が我が家にやってきました、、、。
なんとこの日々の寒さにして給湯器が壊れてしまいました汗

完全に壊れたというわけではなく、寒さの厳しい日や時間はつかないみたいで
比較的暖かい日や日中は問題なくお湯が出る様子。
しかしシャワーを浴びたい時間は既に冷え込んでいて、大体冷水しか出てきません 笑

そのことに気がついた私は毎晩のように外に設置されている給湯器まで延長コードをのばし、
ドライヤーで給湯器を暖めています叫び
あぁ乙女珍道中。人生いろいろなことを経験して成長するのですね。


そうしてまたひとつ成長した私は、とうとう家を管理している不動屋さんに電話をしました。
この不動産屋さんがなんともいい人で!
すぐ修理を依頼してくれて、色々優しい言葉をかけてくれるのです。

話ががらっと変わりますが、いつも行くクリーニング屋の方も同様です。
「最近寒くなってきてますから、お気をつけてお帰りくださいね」だとか
「いつもお疲れさまです」というように必ず一声かけてくださいます。

ほんの一言でも、相手を思いやる言葉は
受け取る側の心をあったかくしてくれるなぁと感じます。
わたしもそういった心づかいが何気なくできるようになりたいと思いましたラブラブ

ただ、早く給湯器を修理をして心だけでなく体も暖めてほしいですカゼ


Tsuge