ワンルームマンションの需要増で値上がり???

最近の新聞報道ではこんな記事があったが20年先の話のようだ。

20年先には単身者の世帯が人口全体の37%に高まるとのこと。

確かに単身者世帯の比率は今後高まるが・・・


ファミリータイプの中古マンションの下落基調に対して、

ワンルームは少しながら上向きのようだ。


ただ、これは都23区内の傾向。


一概にすべてが値上がりするとは限らないし、

供給の先細りで需要増になるにはまだ先が見えない。


それに、20年後ではマンションの品質も現状維持できるか疑問だ。

不動産の投資にはこうした時代の先を読む難しさがつきものといえるだろう。


住まいと保険のコンサルタント takashi.teraokaのブログ

不動産投資に関するお悩み個別相談 受付中!

★既に契約をしてしまったが、思ったほど儲からず問題が起きてお悩みになっている方、

★これから不動産の投資物件を契約をしようと思っているが、その内容が不安な方、

建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!


こんな方にオススメ

これから投資マンションの契約をしたいがどんな点に注意が必要かわからない方、

投資用マンションの契約をしたが、解約をしたい場合どうしたらいいのか、

不動産投資をする場合の注意点を教えて欲しい方、など、

契約前の不安材料や契約後のトラブルを解決したい方にはおススメです!

詳しくはこちらから


住まいと保険のコンサルタント takashi.teraokaのブログ

不動産投資は儲かる???儲からない???

投資マンションなど、購入後のお悩みはつきないものです。

ところで、今、こちらのコラムをご覧の皆さまで、下記の質問に1つでも該当しませんか?


Q1:今、お持ちの投資物件の収支はどうなっているか、

簡単にご説明できますか?


Q2:ひょっとしてローンの返済額が家賃収入や税金などより

多くありませんか?


Q3:購入物件は今のお住まいから遠方ですか?


Q4:契約する際に物件を見て買いましたか?


Q5:購入した物件は新築で、2物件以上所有されていませんか?


Q6:入居中の方の賃貸借契約の期間は何年か知っていますか?


Q7:購入した際、将来、年金や生命保険代わりになると

言われませんでしたか?


Q8:購入した際に自己資金は10万円以下でしたか?


以上の質問は過去にお悩み相談をお受けになった方の傾向を加味したものです。


該当されている方は、おそらく今後のことを心配されているはずです。

是非、一度ご相談されることをお勧めいたします。


【詳しいお問い合わせ先はこちら】

アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp


【不動産投資のコラムはこちら】

★書店には成功体験談しか並ばない不動産投資

★不動産投資には味方はいない??

★投資マンションは生命保険代わりになり得るのか??

★投資マンションをローンで購入してはいけない??

★不動産投資のローンがあると住宅ローンは借りられない??