最小の危険な影!! | ミュウの軌跡βスプレッド

ミュウの軌跡βスプレッド

PSO2(ファンタシースターオンライン2)またはPSPo2i(ファンタシースターポータブル2インフィニティ)にて、
ミュウの軌跡βスプレッドのテーマである「新たな出会いが交差し、広がるRPG」を目標に、
皆さんが楽しく見れますようにミュウなりにですが書かせて戴いてます♪

皆さんこんにちわぁ~


本日は広島の原子爆弾が投下された日となります、朝から皆さん黙祷を捧げていられたかと思います。

今年は震災がありましたので、広島の平和記念公園ではそのお話もされていらっしゃいました。

三日後には長崎の方になります。

8月とは本当に深い一カ月とミュウは感じます。


皆さん今日一日の間にお時間が空いた時間でもよろしいですので黙祷を捧げてくださいね((>д<))


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

はい

日にちは過ぎて更新の予定日のご報告から更新が5日も延びてしましたけども、皆さん本当にご協力ありがとうございました


今回はお部屋もピンク!!そして髪の毛もピンク!!そして服もピンク!?

ちょっとピンクがどれだけ好きなのですか(^▽^;)


と突っ込んじゃたくなっちゃう風紀委員ガールズ制服を表紙にしてみました

この服は以前 ご紹介しました風紀委員エクスキューター制服のCV(カラーバリエーション)になります


この服自体はミュウは好きで、結構ユーザーさんに人気のある服でもありますよ??

色は黒などが本当の制服ぽく感じますけども、ピンクもピンクでありなのかもしれませんね(≧▽≦)


ファンタシースタ―ポータブル2インフィニティでは色が一色だけと決められていますけども、追加されると良いですよね~


にはは~


さて

お久しぶりの更新になりましたけども・・・

皆さんお元気でしたか~??

ミュウはとってもお元気でした(o^-')b


えっ??

更新が滞ってましたので、ミュウなんて存在を忘れちゃったですって!?


ちょっとヽ(`Д´)ノ

でしたら今書いているのはミュウ本人ではないのですね!!


分かりましたよ~((>д<))

ここから白紙で更新に・・・


ということには行きませんので('-^*)/

にはは~


お元気であることが一番です(-^□^-)

今回はいろいろとお話したいことがたくさんありますけども、絞らせて戴きますね

まずは考査が無事に終了しました


出来た出来ない置いておきまして、皆さんのご協力、励ましのお言葉ありがとうございました(≧▽≦)

ミュウとっても嬉しかったですよ~


あまりにも嬉しすぎちゃってテストで空回りなんてことはありませんからね!!

あわわ・・・


これから夏季休暇が始まりますので、すこしは時間に余裕が出ると良いですよね(^▽^;)

これに伴ってブログのリフォームをしていかなければなりませんので、ミュウ頑張っちゃいますよ~!!


いろいろ試したいこともありますので、試行錯誤しながらブログを完成させていきますね(^-^)/


もし変になっちゃったら・・・

助けてください~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にはならないようにしますので、ご安心くださいね??


夏季休暇はいっぱいしたいこともありますので、楽しみです

今回は皆さんに考査が終了しましたことをご報告させて戴きました~(o^-')b


では

ここからは前回「最大から現れる悪魔の罠!? 」で予告していました「最小の危険な影!!」というお話になります


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪
↑の画像はダルク・ファキス さん第一形態ですけども、実はある攻撃を自ら背を向けることと地面に座るアクションを行うことで避けれる技が存在します


ちょっとした技ですので、プレイされている皆さんは一度してみてくださいね~

もちろんマザーブレイン さんも可能ですよ('-^*)/


お話が脱線しちゃいましたけども前回が守護者の軌跡ζ(ゼータ) のシークレットアクションの最大撃破をご紹介したかと思います

今回はシークレットアクションの最小撃破をご紹介しますよ~!!


これでこのミッションのシークレットアクションが出そろいますね

さっそくご紹介していきます(≧▽≦)


まずは森エリアからです


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

今回は最大と違いましてものすごく簡単ですけども・・・

リスクが大きいのも1つあげられます・°・(ノД`)・°・

操作を誤っちゃいますと、その時点ですべて水の泡なのでご注意ください(x_x;)


そして出だしが肝心の森エリアなのですけども、こちらは↑の画像に写っているかと思いますけども、ブーマさんだけをひたすら撃破してください


ブーマさんだけを撃破していますとロックの掛かったドアが開きますので、開いたドアからはブーマさん以外を撃破して戴いて構いません


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

もしドアが開く前に、ブーマさん以外を撃破しちゃいますと・・・

シークレットアクションは発動しませんよ~!!


あっ!?

ゴ・ブーマさんがいる~(≧▽≦)

撃破しちゃえ~!!


ではないですからね\(*`∧´)/

もししちゃいましたらばかばかo(;△;)o攻撃しちゃいますよ!!

ミュウ言いましたからね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あわわ・・・


森エリアはただロックされたドアが開くまでブーマさんだけを指定撃破するだけとなります


続きまして洞窟エリアにいきます~


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

こちらは画像に前もって囲ませて戴きましたけども、ヴァンダ・メラ さんの盾のマーク付きだけを撃破してください~


すこし周りの攻撃が厄介かもしれませんが、我慢して指定された盾マークを探してくださいね

この通りに進めて行きますと・・・


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

ヴァンダ・オルガさんが2体出現しますので、この2体を撃破しますと完了です

ミュウは炎を被っちゃって見えませんけども・・・


そんなこと言ってる場合ではないでしょう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ちょっと!!見ているのでしたら水かけなさい~!!!

と言いたくなる画像ですね(^▽^;)


あわわ・・・


あとはヴァンダ・オルガさんが撃破した際に、ロックされたドアが開きますと洞窟エリアは終了します


そしてここからが正念場の坑道エリアとなります(。>0<。)


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

常に正確に、目で追わないければ把握しずらいエリアになります((>д<))

ますは普通に撃破して行ってください~


そうしますと、↑の画像のようにパイシャ乙さんが4体出現しますけども・・・

ピンクで囲っている右から二番目のパイシャさんだけ撃破してくださいね??


これはもし分からなくなれば、一度バックしてみてください~

そうしますとパイシャさんがもとの位置に戻ってますので、焦らずに撃破してくださいよ??


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

右から二番目のパイシャ乙さんを撃破しますと、続いてパイシャ甲さんが出現します(^-^)/

このパイシャさんを撃破しますと・・・


ワープが出現しますので、そのままワープしちゃいましょう~

もし皆さんとプレイされていますと!!


誰かがワープされたときに残ったパイシャさんが爆発しますので・・・

痛いよ・・・(x_x;)では済みませんので急いでワープしましょうね・°・(ノД`)・°・


もしできなければ爆発に巻き込まれて戦闘不能になっちゃいますので、避けることやワープしましょう


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

ワープしますとしばらくはそのまま撃破していってくださいね~

撃破していきますと、続いてはパイシャ甲さんが4体が出現します


その際ワープしてきた側ですと一番奥のパイシャ甲さん、反対側ですと一番手前になります(o^-')b

ちょっとミュウの撮った画像では分かりにくい部分があるかと思いますので・・・


言葉で補足させて戴きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

この手順でいきますと、ビード・グルーデさんが出現しますので撃破しちゃいましょう~

若干パイシャさんが厄介かもしれませんけども、避けながらビード・グルーデさんにたどり着いてください!!


もしパイシャさんを撃破しちゃいますと・・・

シークレットアクションさんばいば~い!!

になっちゃいますから気を引き締めてくださいよ??

にはは~


このビード・グルーデさんを撃破しますと、ワープが出現します

そのワープに入りますと、あとはビード・グルーデさんが出現するまでは普通に撃破してください



ビード・グルーデさんが出現しますと、パイシャ甲、乙さんも同時に出現しますので・・・

ビード・グルーデさんだけを撃破してくださいね~??


これで坑道エリアは終了となります~


坑道エリアが終了しましたらいよいよ最後の遺跡エリアですよ~!!


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

まずはじめはデルジャバン さんが4体出現しますが、画像をピンクで囲ってます剣マークを目印にしてください~

このデルジャバンさんを撃破しますと・・・


ちょっと間違う可能性があります・・・


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

デルジャバンさんの剣盾杖足マークを目印にしてください~

ここで注意なのですけども・・・


この剣盾杖足マークのデルジャバンさんは、はじめから出現しているデルジャバンさんも1体混じってます((>д<))


ちょっとこれで当たってるのですか~!!?

という方には一度バックしてからもとの配置に戻しましょう


元に戻しましたら、奥の方に剣盾杖足マークのデルジャバンさんが居ますので撃破しちゃいましょう(‐^▽^‐)


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

この撃破に成功しますと、ジャスナガンさんが出現します~

ジャスナガンさんは意外に撃破が簡単ですので、そこまで困ることはありませんけども・・・

攻撃は単体向きの技の方が良いかもしれませんよ~??


あわわ・・・


撃破しましたら後は奥に進んで、デルジャバン3体を撃破しちゃいましょう~

そうしますとドアが解除されますので、、ワープして次のお部屋に行きます(-^□^-)


エネミーさんを撃破して行きますと・・・


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

たった一体だけデルジャバンさんが出現しますので、このデルジャバンさんを撃破してください!!

そうしますと・・・

デルジャバンさんが2体出現しますけども・・・

剣マークが付いたデルジャバンさんを撃破します


さらにデルジャバンさんが出現しますので、盾杖足マークのデルジャバンさんを撃破してくださいね??


ものすごくデルジャバンさんばかりでちゃって目がちかちかしちゃうかもしれませんけども、ご了承くださいね(^▽^;)


ミュウもできるだでけ少なくしたいですけども!!!

不可能でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あわわ・・・


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

指定しましたデルジャバンさんを撃破しますと、ジャスナガンさんが出現します

これをデルジャバンさんを避けながら3体撃破してくださいよ~??


ちょっとつらいかもしれませんが

ここで水の泡にはしたくはありませんよね~!?


このジャスナガンさんを3体撃破しますと、デルジャバンさんが勝手に倒れちゃいますけども・・・

またデルジャバンさんが3体出現します(^▽^;)


どれだけデルジャバンさんが出てきちゃうのですか・・・

と言いたくなるのは分からなくてもありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


その3体が出現しますけども、剣盾杖足マークのついた(真ん中)のデルジャバンさんを撃破してください~


その後はジャスナガンさんが出現しますので、撃破しますと・・・

シークレットアクションが達成するかと思います


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-最小♪

最大の時みたいに???というステージが出ませんので、リザルト画面でCDをもらえちゃうのを目印にしてくださいね??


これで最小のシークレットアクションは終了となります

皆さんお疲れ様でした~


さて!!皆さんに問題です!!!

ミュウは一体何回撃破してください~

と言いましたでしょうか~!?


正解した方は・・・


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティFC-イベントレポート♪

メテオ(隕石)をプレゼントします~(≧▽≦)


・・・・


ぎく(^▽^;)

嫌な予感がしますね・°・(ノД`)・°・


ミュウ~ヽ(`Д´)ノ

メテオはミュウが受けてなさい~!!!!!!!!

皆さんにはメセタをプレゼントの間違いでしょう!!!ばかミュウ~\(*`∧´)/


何もそこまで言わなくても良いでしょう~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

酷すぎますよ!!!ばかばかo(;△;)o


以上で「最小の危険な影!!」はおしまいになります~

皆さんいかがでしたか~??


最後まで読んで戴きましてありがとうございました~('-^*)/


それでは

次回はインフォメーションの記事にて閲覧してくださいね

楽しみにして戴けますと嬉しい限りです(≧▽≦)


皆さん風邪をひかないようにして寝てください~
学校やお仕事などがある方、ない方に関係なく1日が無事に終えれますように御祈り致します

明日も1日大変ですが、協力しあって頑張りましょう~!!


お手数ですが、もし応援して戴けるのでしたら↓のバナーを押してください~(≧▽≦)


ご協力よろしくお願い致します(^-^)/


ミュウの軌跡2オーバーインフィニティ零-バナー♪



ミュウの軌跡2オーバーインフィニティ零-バナー



See you again~о(ж>▽<)y ☆