今日から旦那がイタリア出張で羽伸ばしちゅうの妻あねもねです

 

メールのお返事もほぼ追いついた♪

お待たせしてしまってすみませんでした

 

別にいると緊張するわけじゃないんですけどね

(どう見たって旦那に緊張している妻じゃないよね)

 

食べ物にほんの少し好き嫌いがあるので

あれこれ考えないでご飯作れる

 

外の気温でお風呂沸かすか考えたりとかもない

 

しばらく洗濯物が少なくなる

 

でもやはり無事に戻ることを心から願います

 

ここしばらく挑戦しているのが お弁当完全手作り!

たまにね 冷凍シュウマイだけちょこっととか

前日外食しちゃったときに 冷凍のミニハンバーグ使っちゃったりとか

手抜きあったんですけどそれも全て無し!

 

きっとママさんが達が普通にやっている事なのに

眠気に負けて手を抜いちゃう時があって 

駄目だなぁ~ってね 滝汗

 

フィリピンからお仕事に来ている子達の生活の質素さを知り

見習わなければ!と思ったもの理由 手作りの方が低コスト

 

物が便利に便利につられて心も便利に便利にならないよう

 

 

さてそろそろ寝ようかな・・・って時間ですね

 

 

今日のお休みBGMはこれかな?

 

 

そうそう 昨日の記事に「人との出会いは辛いこともあるけれど・・・」って

書いたらご心配のメールとかLineいただいちゃって

 

何もないですってば 一般的にそういうことあるなって事です

友人からの相談の電話が少し影響していたのかもしれません

ご心配おかけしてすみませんでした 滝汗

 

ここからわたしの勝手な持論なので

不快になったらごめんなさいね

 

人が揉めるのってその多くは誤解だったり

特にメールって危険 相手の表情見えないし

 

言葉だけで「え?」って思った時は 相手のいつもの話し方を想像して

その言葉を考えてみると 「あ~あれな!」って大したことじゃなかったりする

 

自分もうっかり誤解させてしまうような言葉を使ってたり

 

誤解じゃなくても どちらが正しい訳でもなくお互いに考え方が違うだけで

相手に自分の考えを押しつけようと もしくは自分の思い込みを

認めさせようとして それが叶わないと頭に来たり

そうなると自分の正当性を証明しようと味方探しが始まり

もともと関係ない人を巻き込んで更にこじれる

 

「あの人がこう言ってた」ってとっても不透明

自分の頭の中の辞書で相手の発した言葉を解釈するから

あの人ではなくて結局はそれを言ってる本人の考えだったり

本人そのものだったりする

 

なんにせよ そうできる関係なら傷が深くなる前に

分かり合えない相手ということで

違う道を歩けばいいだけだと思うのだけど・・・

 

本来の意味からかけ離れた伝わり方や 全くの作り話

故意に衝突させようとしたりとかありますね これは嫌だなぁ

 

Sちゃんと電話で話してて 自分の経験に置き換えて考えると

悔しくても守る者達に影響の無いことなら

もしくは反応する事で守る者達に悪い影響がある時も

「時が解決!」とやり過ごす

 

結局全般 やり過ごす!(噂はどうでもいいって事なのかもニヒヒ

 

悔しい思いや 誤解が溶けるのに何年かかかるかもしれなけれど

分かってくれる人はその行動で分かってくれると思うし

逆に時間の経過と共に 自分の過ちに気づくかもしれない

 

だからSちゃんがんばって!

あなたの美貌が罪なのよ きっと

 

衝突 噂 人が集まれば

そんなことはあって当たり前なんじゃないかなぁ

 

言ってすっきりするなら 同じ職場とかじゃなくて

まったく関係ない人にぶちまけるのが良いよ

 

わたしはそういう時は大抵こちらで発散 → あいらぶはいど

 

ということで やっぱり友人の電話の影響かな

電話切ってもしばらく考えてたから わたしは何もないです

 

 

やっぱり万国共通!下ネタで盛り上がるのが一番!(おい!) 

(こんな事言ってるから女と認めてもらえないのよね・・・はぁため息

 

 

おお パパ無事到着!とLine

 

 

お仕事がんばってねぇ~ ちゅーちゅ

 

 

さぁ洗濯止まったから乾燥機かけて寝よう

 

○Event  

 

 詳しくはこちらへGo → 


○Volunteers

 

 預かりスタッフは随時募集しています

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村