ご報告がおそくなりすみませんでした

 

11月2日デレ助の搬送で神奈川県動物保護センターから

♂のシーズーの保護がありました

 

以下 Daiko3視察時の画像です

 

 

少し目が充血してました

 

 

比較的綺麗な被毛に見えますが そうでもなかったです

 

細かく束になって毛玉になっています

初回の被毛処置も大変だったようです

協力トリマーさんお手数おかけしました

(しかも断固拒否してたようです)

 

流石トリマーさん こんなにスッキリしてくださいました

 

 

性別:♂(未去勢)

推定年齢:6歳

体重:7.2Kg

 

皮膚やお耳は異常無し 心雑音も無かったんですが

血液検査では正常値からぎりぎり外れる高値のものがありました

これはこれからの生活で改善するかもしれません

 

そしてフィラリアが陽性でした 

 

抗原検査でフィラリアの分泌物が検出されました

 

そのため心エコーを撮影しましたが虫体は見つからず

エコー撮影した場所以外にいるか 

以前 罹患した名残かもしれないそうです

 

3年は通年のフィラリア予防薬の投与の必要があります

 

迷子収容にはなっていても

フィラリアプラスと分かって放棄されたのか?と考えてしまいます

 

仮名は「ナッツ」 なかなかお似合い

ナッツ預かり先はカラちゃん

 

新入りナッツとカラちゃんの応援をよろしくお願いします

 

 

 

そして先日 記事で少しふれた

乳腺腫瘍の仔は今週中には保護になると思います

 

申告9歳で持込まれた仔です

9歳とは思えないBabyfaceの可愛らしい女子です

 

保護が完了したらまたご報告させてください

 

 

 

○Event  

 

 詳しくはこちらへGo → 


○Volunteers

 

 預かりスタッフは随時募集しています

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村