先ほど活動報告に掲載した
飼い主処分持込19歳 誰かに似てると思いませんか?

ゆーちゃんから送られてきた画像を見て
ベル家預かりだった今は亡き元気を思い出しました

と・・・さぼてんさんも思ったそうです


懐かしいなぁ 

爺ちゃんはフードを置いてあげても 上手に食べられませんでした
ちょっとお鼻も弱いのかな? 単に見えないせいかな?
食欲はあります 今日は手から食べましたが
誘導してあげれば自分で食べられるかも 


さて 夢乃助 今日でトレーニング3日目 今まではわたしとの単独ウォークでしたが
今日は大型犬達に混ざって社会性をつける訓練です 

びびる びびる 社会性低い

必死な姿がまた可愛い なく

今日の進歩 ご飯の時の攻撃的なガウガウがだいぶ治まりました

サークルに体当たりしながら歯をむいて怒って でかい態度だったんですが
今日も治まりつつも同じような事をしても 何かに気がついた様に吠える様子が変わったり
かるぅ~い般若顔だったり 行動のひとつひとつを見ていると
明らかに進歩あり!と実感できます


トレーニングは来週の火曜日で週2回の第一段階は終了
その後は週いち金曜日の早朝のみになります
ちょっと楽になるな

以前も書きましたが 咬みは治まるけれど最低でも1年はかかる
1年でも早いぐらいだそうです 
夢乃助の頑張りを信じてつき合うつもりです

何と説明すればよいのかわかりませんが
今日は夢乃助の硬い氷が溶けた感じがしました

夜のお散歩で そんな空気を感じました


みなさまのおかげで夢乃助ももっと楽に生きられるように
がんばっています


やっと週末だ!やっほぉ~い

娘の作ったバナナシフォンケーキが焼きあがりました
直ぐに食べられるのかと思ったら 6時間以上も覚まさないと駄目らしいです がーんガーン



寝ぼけたふりして味見しようか・・・ 怒られるんだろうなぁ 

では おやすみなさい Zzz☆


夢乃助はAngel'sTaleの保護わんこ
修行中だよ♪





○Event

イベント詳細
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12174862147.html

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村

天使が舞い降りた-ばなー