本日2度目の更新です
と言いましても 先程は女将のりブログでした

前記事
http://ameblo.jp/anemone666/entry-12178668409.html

みなさまのご厚意でご提供いただいている支援金プロジェクト
売上の全額が会の活動費となります 本当にありがたいことです

今回の「わんこのつぶやきポストカード」もとてもあたたかいです


数に限りがありますが次回の里親会で支援金プロジェクトとして
シーズーVerを販売させていただきます

シーズー以外にも トイプードル&柴犬Verが有るそうで
お買い求めはこちらのShopで https://minne.com/skyjake


ご提供いただきましたSKYJAKE様
ありがとうございました



さて 今日は一歩の病院でした

やっと手病院に到着したアポキルを処方していただきました
まず2週間服薬して様子を見ることになりました


(一歩のお薬)
・アドナ 血管強化/保護剤
・ディプロメール 抗うつ剤
・オンシオール 消炎鎮痛薬

・コセクインDS
 純度100%の低分子量コンドロイチンと純度99%グルコサミンの2つの成分を
 配合した、
犬用の関節用サプリメント

・アンチノール
 モエギイガイ抽出オイル DHA EPA オメガー3脂肪酸を含む
 30種類の脂肪酸のサプリメント
 
この処方で劇的に改善したのは確かだけど
あるラインに到達したらこれが限界だなと感じてました

違う種類のお薬だけど ざっくり言いますが
伝達を阻害する効果ではアポキルとディプロメールは似ているので
ディプロメールは休薬しても良いのでは?と質問したところ
先生も同意してくださったので
万が一の為に持っておきたいので処方はしていただきましたが
一旦休薬することになりました 

休薬する時は すっぱり止めて良いお薬なのか?
徐々に減薬するべきなのか?も気になるところですね
確認をしないと「実は駄目だった」なんて事もあるようです


アポキルは投与後4時間以内に効果が表れ この効果はプレドニゾロン(ステロイド)に
匹敵する即効性と有効性があり安全性が確認されているそうです

ですが どの薬も同じと言えば同じで副作用があり
劇的な効果が・・・なんて聞くと逆に怖かったりしますが
そこはしっかり経過を観察していこうと思います





今日の受診では卒業わんこのよもちゃんも一緒でした
お邪魔して良いのか 一緒に先生のお話を聞いてきました

よもちゃん心臓大きいけど安定してて良かった 好

それに なんだか表情がまた柔らかく見えました

ママさん&パパさん 診察室までご一緒させていただき
ありがとうございました


で・・・ あ”----写真! 取り忘れた


まぁ 良いわ よもちゃんは8月にちょこっとわが家にお里帰りしてくれるからね
その時たーーーくさん撮ります

ママさんに「掲載は事務所通して!」って言われたらどうしましょう うきゃーキャ



結局わたしはバセドウ病再発でお薬が始まりましたが
一度通った道だし 

先生から「必ず数値が下がるから大丈夫!」なんて励まされたけど
わたしも「まぁそうよね」なんて感じで(先生ありがとうございます)

たまぁ~に疲れが取れないなぁ~なんて時もあるけど
心配されるほど具合悪くないので まったく大丈夫

でもね健康あって、なので 一応気をつけます

だって多分この活動そう簡単にやめられませんものね
シーズーなんで頻繁に保護があるわけじゃないですが
命かかってるんですもの やるときはやるって体勢でいないとね


病気が分かった○十年前 息子が2歳の娘が新生児
症状のひとつでもある疲れも尋常じゃない上に
先生に「原因不明の不治の病」とか脅かされ
病院の帰り「仕事もこれからの子育てとかどうなっちゃうんだろう?」と
かなりショックを受けましたが 

その頃からかしら・・・徐々に「まぁいっかぁ」と手抜きの技を磨きだしたのは フフッ

出産直後から事情があり直ぐ仕事に戻り
まぁ起きてから寝るまで座る時間すらなかった 毎日寝不足のくたくたで
こんな生活だからこの疲れなんだろうってずっと思いこんでたけど
あらやだ 病気って隠れてるもんなのね(隠れてないですね気が付かなかっただけ)
で悪化してもう動けないってところで初めて気がつく 笑

あの頃の自分を思い出す なんかすごく必死で笑っちゃいます
それにあの頃の生活から比べると今はだいぶ楽
子供が成長したのも楽になりました

みなさんも気をつけてくださいね


最後に今日の夢ちゃん情報
只今 お散歩でトレーニング中
つけ Good No Turn と 途中のアイコンタクトをトレーニング中

まぁのみ込み早いお利口さん

ここは信頼関係を築くトレーニングらしいです


まぁ ゆ○あくんとかラ○くんの里親様だったら余裕で暮らしちゃうんでしょうけど
ご縁の幅は広げたいと思うので 咬む行為は軽減できればしたいと思います
まず一番心配になるのがこれから何か治療が必要だった時ですよね
ちゃんと治療をさせてくれなければ治るものも治らないです

なのでわたくし来週はトレーニングに行って参ります
娘のお弁当が夏休みまで無く
どうやら車で15分ぐらいの所で 朝の5時からクラスが有るらしい・・・ 
(4時おきだよ これは一生は出来ないよ! 今だけよ! 明日から早寝よ!)

あぁ~健康的 アセアセ

はぁ~ ため息

ということでみなさまわたしの応援をよろしくお願いします!(え?)





○Event

イベント詳細
http://ameblo.jp/angelstale0729/entry-12174862147.html

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

にほんブログ村

天使が舞い降りた-ばなー