Infomation

                     (本記事は下~~にあります)

肉球茶 スタッフ募集中

ご応募方法:

■Angel's Tale Official Homepage 「スタッフ募集」ページ内にある

 ボランティアスタッフ希望アンケートフォームからご応募ください

 アンケート確認後 各統括からご連絡させていただきます

 アンケートURL

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html


■里親会などのイベント会場でも受け付けてます

ご来場いただき アンケートフォームに必要事項をご記入頂きます

現在は、以下の条件を満たす(担当によってはどれかを満たす)ポジションの募集です


①会計スタッフ・・・毎月の会計報告の作成(数名で行います)・エクセルを使える方

②事務スタッフ・・・パソコンができる方・プリンターをお持ちの方・車が出せる方

③搬送スタッフ・・・平日の活動が出来てセンターからの搬送がある日はほぼ丸一日活動できる方

           首都高速など高速道路の運転ができる方

           長距離運転が可能な方(希に地方からの保護があります)

           センター搬送が可能な方(可哀想などの理由でセンターに入れない方は不可です④イベントスタッフ・・・月に1~2回の里親会などイベントのお手伝いが可能な方(土・日が多いです)

           車を出せる方

           ワード・エクセルを使える方

           ブログができる方

⑤預かりスタッフ・・・随時募集しています


*とりあえずお問い合わせ!をご希望の方はメールをください

 angelstale@amail.plala.or.jp



「命を繋げる」活動に参加しませんか?


End


昨日 栃木県から保護犬がやってきました

当初6頭の予定でしたが 1頭は里親様がきまったらしく5頭になりました



この子達はセンターからの保護犬ではありません

保護元はまた後日ご報告させてください


首都高で起こった事故のため 予定時間から大幅に遅れての到着でした

栃木からロング搬送してくださった N団体の代表そしてスタッフの方ありがとうございました


急遽 5頭の診察を受け入れてくださった協力病院の先生方ありがとうございました


営業時間外になっても待ってくださった協力トリマーさんありがとうございました



ほろみちゃん さくらさん 病院 トリミング搬送お疲れ様でした 

ポピーさん Yukonさん引き取り お届けありがとうございました



実は 管理状態が悪く 毛が伸び放題でしたが

シャンプー無しのカットを済ませて お届けしてくれました

(ありがとうございます!)


今回は 3番以外 Before画像です



さて トリミングを終えて 今日預かり宅 プチステイ宅へと

移動開始です(日付変更せん超えましたが・・・)




1頭目

♂(未去勢) 推定6歳 体重4.86Kg

フィラリア:マイナス

心雑音:無し

ドライアイで点眼開始しました

血液検査:大きな問題はありません


現在mameazu宅に滞在中 28日移動予定です




2頭目

♀(未避妊) 推定6歳 体重4.6Kg

フィラリア:マイナス

心雑音:無し

ドライアイのため点眼を開始しました

血液検査:大きな問題はありません


現在わが家に滞在中 27日移動予定です




3頭目
 


After画像


♀(未避妊) 推定8歳 体重4.74Kg

フィラリア:プラス

心雑音:有り 投薬レベルではないです

脂漏症

血液検査:軽度の貧血があります


1mc大の乳腺腫瘍 臍ヘルニアがありますが

現段階では手術は無理だそうです


既に預かり宅に移動しました




4頭目

♀(未避妊) 推定5歳 体重5.5Kg

フィラリア:マイナス

心雑音:無し

ドライアイのため点眼開始しました

血液検査:GPTが高めでしたが許容範囲内では?とのお話でした

       経過観察をし再検したいと思います


わが家に滞在中 年明けに預かり宅に移動予定です



5頭目

♀(未避妊) 推定9歳 体重6.16Kg

フィラリア:プラス

心雑音:有り 投薬レベルではないです

膿皮症

ひどい外耳炎があり治療を開始しました

血液検査:大きな問題はありません



Yukon宅に滞在中 年明けに預かり宅に移動予定です



今回の子達 メスは未避妊と書いてありますが

帝王切開か避妊かわからない術跡があります


おそらく避妊をしてもらえるような環境では無いような気もします

今後の繁殖制限は獣医師と相談予定です


そして やはり出ました フィラリア陽性 やっぱり出たかという感じでした

予防さえしてくれればこんなことにならないのに・・・



声帯を切られている子もいます



これがもっともっと年いった年齢で保護されていたら

山形から来た茶々やねねのように

病気も放置され ひどい状態での保護だったかもしれません

健康とは言えませんが まだ早い段階で良かったと思います

この状態に良かったと言ってしまう事に 日本のペット産業の劣悪さを感じます



言いたいことたくさんあります そうじゃない所があるのもわかっています

でも 極端なことを言いたくなるほど 怒りを感じています




この保護からは わが家に2頭滞在していますが

やっぱり個性があって 可愛い



1頭はご飯をペロリと完食 もう1頭は好き嫌いで好きな部分だけよって食べる


このような出処だと 食糞する子が多かったりしますが

うち1頭 隣のうんPには目もくれず シートを食べようとしたのには驚き!

「その場合うんPだろ!」とツッコミ入れました (どっちもダメだけど)


とても人懐っこい子達です


最初はワンワン吠えてましたが 今は静かに寝ています

疲れたよね・・・


で 女子パワーに負けて いつも鼻鳴きマックスのバニゴンが

押され気味で撃沈 とても静かです ぷぷっ




困った顔が 更に困ってます



本当に保護できてよかった みなさまのご協力のおかげです

こころから こころから 感謝です!



生きててくれてありがとう 生き残ってくれてありがとう



と 慌ただしい1日で クリスマスどころじゃないですが

お子ちゃまがいるので クリスマスディナーは食べました



寝不足つづきで 意味不明文章あったらごめんなさい

お肌の曲がり角が心配なので今日は寝ます!

(とっくに曲がり角過ぎてるのでは?のツッコミはご遠慮下さい)



あと1日だ・・・  正月は1日だけ冬眠するぞ!



では! 




○Event Info.


 2015年は1/18DogIncさんでの里親会からスタートです

 詳細はまた改めて!



○アピール強化中!

犬猿コンビ?おちゃめなマキとシャイなマーク
里親様絶賛募集中




○わが家滞在中の保護わんこ


たま助 ♂(未去勢) 推定14才

介護中に移動しました 積極的な募集はしていません

http://angelstale.net/profile/profile_130313tamasuke.html



○10月の「I LOVE ANGEL」


10月のアイドルわんこはしゅんママ預りのポッケ

お散歩大好き、ちょっと頑固なこともあるポッケですが

愛嬌のあるお顔と行動が可愛い男子です

今月のアイドル保護犬
*記事はこちらをクリック




○ご支援のお願い
保護活動の為の資金捻出にお力をお貸し下さい

http://angelstale.net/06_angels_web_cooperation/index.html


((ご寄付))

ゆうちょ銀行

記号 10970 口座番号 30126341

口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

ゆうちょ銀行(銀行からの場合)

店名: 〇九八 口座番号 3012634
口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク


((物資))

http://ameblo.jp/anemone666/entry-11923480073.html



老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします