ご訪問ありがとうございます


今 やっとこさ たまっていたメールの一部(一部かよ!)お返事をして ちょっと休憩 カップ1

メールやコメントのお返事がすぐにできずに ごめんなさい


嬉しい事に 数週間前から 保護犬へのお問合せのメールが増えています

その中には しあわせさんの足音メールもちらほら

即日のお返事をこころがけていますが 少し遅れてしまう事があるのをお許し下さい


そして 残念な事に 次々と収容されるシーズー(他犬種もたくさんいます!)の保護で

センターやまるママとの打ち合わせがつづいています


来週は 遠方にも関わらず搬送スタッフとして登録して下さった新規スタッフと

わたしで分担して3-4頭の保護予定です


なんとか 搬送とコーディネートが落ち着いたかな?と思ったら

新たな収容 どこまで持ちこたえられるのだろう・・・ 


ここ数日 諸々の会の作業で

1日だけ・・・ たった一日だけ センターの収容情報を見なかった

収容情報は毎日チェックするし 空いても1日だけ

今日 センター収容情報を見てびっくりした また増えてるシーズーの収容

シーズーに限らず 収容犬があっという間に増えている

次から次へと 死へのカウントダウンを始める命 


公示期限は飼い主を待つ期間 それでもゆっくりしてはいられない

飼い主が現れず期限が切れれば どの子も処分対象になるし

一般譲渡に回り命を繋げる子はほんの一握り 

飼い主の迎えが無い事を考えに入れ 掲示されると直ぐにまるママと

保護の打ち合わせに入る センターとの連絡はわたしが担当し

コーディネートはまるママが担当 


センターとの連絡は その子の情報を 期限内でもわかる範囲で確かめる事と

期限後に行われるテストの結果を聞き さらに詳しい情報を集め

預かりスタッフの希望に極力添えるよう コーディネートの作業を進めてゆく

神奈川や東京都のはずれにあるセンターは 搬送担当にも

いろいろな面で負担をかけたくないので しばらく前から自分で行くようにしている


それでも時間が取れないときは まるママや他のスタッフ

そして お世話になっている個人ボラさんまでもが 自ら申し出て

快く代わってくれる みなそれぞれに預かりをしながらの兼務


そんな時に それぞれの気持ちの中にあるのは

「早く! 一日も早く 会いたい 出してあげたい もう 大丈夫だよ!」

って言ってあげたい ひしひしと気持ちが伝わってくる


長毛犬種シーズーの収容犬に多い酷い毛玉の下に

大きな疾患が隠れていないか 手遅れになっていないか 

ただただ 無事であることを望み 迎えに行く


スタッフの無償の愛を感じる瞬間 ありがたいの言葉だけでは

表現できない感情が湧き上がる 


仕事を持ち家庭を持ち活動しているスタッフの24時間の限られた時間には限界がある



どうして こんなにも愛らしい子達が 苦しみながら命を落とさないといけないの?


収容情報に載っているお顔を見て この子が あの忌まわしい箱の中で苦しんで死んでゆくんだ

可愛いお顔が苦しみもがく顔になる そう考えると いてもたってもいられなくなる


老犬で弱っているように見える子 十何年も生きて 最期を迎えるのがあの箱の中?


毛玉が酷くて顔すら確認できないほど ぐちゃぐちゃになっている子 

そんな姿のまま あの箱の中で命を奪われるの?


この子達は最後の瞬間まで何を思うのだろう?

飼い主の迎えを最後の最後まで待っているのでは?

最後の最後まで 頭に思い描くのは今まで暮らしてきたその人の顔?


今暮らしている子達とカブって 苦しむ姿を想像しただけで

想像した事にすら罪悪感を覚え 息苦しくなる


わたしが想像しすぎなのかも知れないけど

あの子達の感情の豊かさを感じるとついついそう思えてしまう


全ては救えない きりがない と 言われてしまえばそれまでだけど


処分持ち込みされ 助けたい気持ちが強いセンター職員すらも反対するぐらいだった

申告年齢14才のまるママお預かりのカールくん


何個かの腫瘍を持ち そのひとつは大きく自壊して蛆がたかれば

命を落とすのは時間の問題だった 足は1本失ってしまったけど

痛みから解放され 散歩を楽しみ まるママの足をペロッと・・・

甘える仕草を見せるようになり 新しい家族となるかもしれない方と巡りあえた


搬送はわたしが担当したので 状態はよく覚えている

その時のカールくんは 自壊部分からしょう液が

ひっきりなしに流れ 悪臭を放ち 被毛もボロボロで しょう液以外の臭いも

相当 表情もあまり無かったのを覚えている



カールくんとAngel's Taleの出会いは 老犬や傷病犬でも奪われていい命なんて

ひとつもない そう再確認させてくれた


繋ぎたい・・・ 今にも消されようとしている命の全てを繋ぎたい



記事が長くなりました お付き合いくださってありがとうございます



バラ バラ バラ バラ バラ イベントのお知らせ バラ バラ バラ バラ バラ

list dot* 「がんばろう東北!復興支援イベント」 7月10日(日)
埼玉県大宮ソニックシティ前「鐘塚公園」 AM9~PM19時

◎雨天中止


Angel's Taleではフリマ・啓蒙活動・里親会を予定しています

未確定ですが 上記以外の企画も模索中です



天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活

*クリックで拡大

list dot* Angel's Tale第19回里親会  7月23日(土)
しっぽ倶楽部ユトリーヌ  11時~14時

1F会議室 ◎雨天決行


list dot*イオン里親会(3月~6月/10月~12月)
イオン横浜新吉田店 店頭 ◎雨天中止
 

*後半の開催は10月~12月です 

 詳しい日程と参加犬は10月上旬に発表します



バラ バラ バラ バラ 黄色いレシートキャンペーン バラ バラ バラ バラ

毎月11日 イオン横浜新吉田店で開催しています

専用boxに黄色いレシートを入れていただくと

お買い物金額の1%の商品券がイオンからいただけます


バラ バラ バラ バラ ノフ基金にご協力のお願い バラ バラ バラ バラ
悪性腫瘍と闘っている 愛しい命が穏やかな時間を1日でも長く

過ごせるようご協力をお願いします

愛するベルと 弟サム

*バナーをクリックすると購入ページに飛びます


バラ バラ バラ バラ バラ 支援金プロジェクト バラ バラ バラ バラ バラ 

可愛いシーズーグッズが勢ぞろい(マグカップ・コルクポット・トートバック

マウスパッドなど) 売り上げの一部がAngel's Taleに寄付されます

天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活&Hyde&Brembo&Motocross

*バナーをクリックすると購入ページに飛びます

バラ バラ バラ バラ  バラ  スタッフ大募集 バラ バラ バラ  バラ  バラ

list dot* お預かり家庭&お手伝いスタッフを大募集

http://angelstale.net/volunteer.html


 バラ バラ バラ バラ バラ 保護わんこ一覧 バラ バラ バラ バラ バラ  

list dot* Angel's Taleの天使達(保護犬)

http://angelstale.net/hogo.html  


バラ バラ バラ バラ バラ ご支援のお願い バラ バラ バラ バラ  バラ
list dot* ご支援金の振込先 

保護犬の医療費捻出にお力をお貸し下さい

http://angelstale.net/cooperation.html


ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

銀行からの場合
ゆうちょ銀行
 店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 天使が舞い降りた-ばなー