シーズー軍団基地では けっこうな音でどかぁ~んと雷が鳴りました 雷


雷が鳴ると軍団基地はひと騒動


幸いにも 15歳のまろろんと16歳のミル婆さんはお耳が遠くなったのか

昔みたいにブルブル震えることは無くなり 心臓が悪いので興奮することなく済んで良かったです


一歩ちんは 脱○ うんち


ねねと茶々は騒ぐことは無かったのですが ねねちゃん雷の直後 1度嘔吐しました

茶々は朝の素的な うんち から一変して 雷の音がストレスになったのか 緩くなってしまいました

踏み踏みしちゃったので これからシャンプーします ううう・・・明日トリミングだったのに 泣き1



みなさんのお宅のわんこは大丈夫でしたか?



一時間経過・・・・ うぅ~ん茶ぁ~子ちゃん良い香り 匂い



ところで本題です


実はわたし・・・流血するほどカプッとしちゃうシーズーと暮らした経験がありませんでした


でも 居たんですよ わが家にも・・・




天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活
こやつ ぽーちゃんです


四肢・耳を触られるのが大嫌いです


外耳炎や中耳炎になりやすいので お薬やクリーナーを入れる時は注意が必要

最近は 「一歩 マテね」と声をかけ続け なんとか攻撃を受けずに済むようにはなりました


一歩は里子に迎えた当時 酷い中耳炎を起こしていて ちょっとでも耳に触ると

悲痛な叫びをあげていました なので耳に触られることは痛いこととトラウマになってるのかな?


それから 最近乾性脂漏症で足にお薬を塗るとき お顔が般若に変わります 般若

また それが可愛かったりしますが 結構な勢いで怒りカプッときます

なんでそんなに嫌なのか 原因はわかりませんが これも「一歩 マテね」と

常に声がけをして 無事にお世話できるようになりました


何か原因があっての カプリなんでしょうね  


そんな一歩ですが 愛しい存在だという事には まったく変わりはありません



天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活

天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活

天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活


酷く攻撃性のあるわんことは接した事はありませんが


わが家から卒業した うらら 自分がこころを許した人間以外には

お口が出てしまう子でした 


息子や娘 そして亭主にはありましたが わたしには決してそのような事はありませんでした


「この子に あたらしい家族 こころ安らげる場所を見つけてあげられるのだろうか?」

正直なところ 不安な気持ちも大きかったです


心配の種はありましたが わたしだけにこころを許し 甘えるうららがとても愛しく思えました


問題児だった息子の子育てを思い出したり むふ~



でも そんな甘っちょろい事は言ってられません

愛護団体として 咬傷事故は充分に気をつけなければならない

初めての里親会 うららの参加は ドキドキでした


預かり日記には書いていましたが うららに興味を持ってくださった方には

都度 説明をしました


そんな中 預かり日記を読み メールでは何度かやりとりをさせていただき

うららを見守ってくださっていた方が遊びに来てくれました


「咬んでもいいよ」と そっと手を出したんです


「ひぇぇ~ 咬んでもよくないぞぉ~」でした コワイ…


不思議とうららはその方を受け入れ 

しあわせそうなお顔で しばらくはその方の腕の中にいました


なんだか 運命を感じました


そして その方が今のうららのママさんです


今も メールのやりとりや うらら抜き うらら付きで食事したり

仲良くさせていただいています


うららは その方の愛情をたっぷり受けて しあわせに暮らしているんです



「うららは なかなか人に理解されない性格のわんこ

でも 亡くなった先住犬も同じような子でした」


今でも この言葉がこころに残っています


なかなか人に理解されないわんこ・・・



今日うららを思い出したのは 雷です

雷や大雨の時は いつもうららが気にかかります


雷や花火には酷く怯え パニックに近い状態になる子でした

今日は大丈夫だったかな? 


余談ですが わが家でお預かり中 仕事で家を留守にした時に

凄い雷雨の日がありました


家に戻ると ケージに入れたはずのうらちんが

なぜか 軍団に混ざって 何事も無かった顔でお出迎え


ケージは付属のロック以外にも イリュージョンのうららだったので

鍵を数個つけていました


家の中は ドロボウが入った後のように 家具や洗面台の上のものが

落ちて散らばっていました


怪我が無かったので どんだけ大騒ぎしたのかを想像すると

うらちんには悪いけど 笑ってしまいました



いろいろと楽しませてくれた うらら


世間のものさしからは優等生ではないのかもしれないし 不器用な子かもしれませんが 

こころを許した人にだけ見せる姿や 甘えが ほんとうに愛しく

里親さまとうららとの間に築かれる関係は深いものだと思いました


うららは 日々成長しているそうです 

大切な人の為にがんばってるんだね 偉いようらら 偉い




天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活



バラ バラ バラ バラ バラ イベントのお知らせ バラ バラ バラ バラ バラ


list dot* Angel's Tale第19回里親会  7月23日(土)
しっぽ倶楽部ユトリーヌ  11時~14時

1F会議室 ◎雨天決行


list dot*イオン里親会(3月~6月/10月~12月)
イオン横浜新吉田店 店頭 ◎雨天中止
 

*後半の開催は10月~12月です 

 詳しい日程と参加犬は10月上旬に発表します



バラ バラ バラ バラ 黄色いレシートキャンペーン バラ バラ バラ バラ

毎月11日 イオン横浜新吉田店で開催しています

専用boxに黄色いレシートを入れていただくと

お買い物金額の1%の商品券がイオンからいただけます


バラ バラ バラ バラ ノフ基金にご協力のお願い バラ バラ バラ バラ
悪性腫瘍と闘っている 愛しい命が穏やかな時間を1日でも長く

過ごせるようご協力をお願いします

愛するベルと 弟サム

*バナーをクリックすると購入ページに飛びます


バラ バラ バラ バラ バラ 支援金プロジェクト バラ バラ バラ バラ バラ 

可愛いシーズーグッズが勢ぞろい(マグカップ・コルクポット・トートバック

マウスパッドなど) 売り上げの一部がAngel's Taleに寄付されます

天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活&Hyde&Brembo&Motocross

*バナーをクリックすると購入ページに飛びます

バラ バラ バラ バラ  バラ  スタッフ大募集 バラ バラ バラ  バラ  バラ

list dot* お預かり家庭&お手伝いスタッフを大募集

http://angelstale.net/volunteer.html


 バラ バラ バラ バラ バラ 保護わんこ一覧 バラ バラ バラ バラ バラ  

list dot* Angel's Taleの天使達(保護犬)

http://angelstale.net/hogo.html  


バラ バラ バラ バラ バラ ご支援のお願い バラ バラ バラ バラ  バラ
list dot* ご支援金の振込先 

保護犬の医療費捻出にお力をお貸し下さい

http://angelstale.net/cooperation.html


ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

銀行からの場合
ゆうちょ銀行
 店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 天使が舞い降りた-ばなー