東北関東大震災発生から1週間以上経ち 被害の大きさが被災者の声として

どんどん伝わるようになってきましたね


また 病院や老人ホームで孤立してしまったスタッフや患者

置き去りにされてしまった患者 


環境は十分には程遠いにしろ避難所にたどり着いたのに 命を落としてしまったご老人


ニュースを聞いていて 辛くなりますが その何倍も辛い思いをしているのは被災地のみなさん



わたしはここ数日 娘の風邪がうつって高熱で寝ていました 節電の為暖房器具はつけなかったのですが

フロアリングの床は布団を敷いても冷たさが伝わってきます

なので床からは少し高いソファの上に寝ていました 布団をかけると十分に暖かく

今まではあたりまえのように思っていたこの暖かさが とてもしあわせに感じました



被災した動物たちはどうしたんだろう?


被災地センターのHPはチェックしているのですが どの犬種もそんなに多くの収容事態無いです

この状態なので 人間の生活が落ち着いてからどんどん増えてくるのでしょうか?



今朝 岩手でいち早く仮設住宅の土台作りに着手したとニュースで見ました

どうか 行政には被災者の家族を全て引き受けるつもりで ペットの同居を許してもらいたい


阪神大震災の時は 仮設住宅へのペット持込はOKとは書かれてなかったそうですが

持ち込む不可という指示も無かったと聞きました 黙認だったのでしょうか?(間違っていたらすみません)


仮設住宅へ今まで過ごしてきた小さな家族と暮らせたことで 助けられた人も多かったと

思います


人間生活の復興では足手まといとされ 復興が終わり少し落ち着いたところで

精神的な癒しの道具となるような事が決してありませんように



どうかみなさま 小さな家族を愛する被災者のみなさんに

お力を貸してください 以下のリンクから趣旨をお読みになり

ご賛同いただけましたら署名にご協力下さい



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html




*義援金詐欺が増えています 気をつけてください

 



バラ バラ バラ バラ バラ イベントのお知らせ バラ バラ バラ バラ バラ
list dot*JUSCO里親会 月~3月までお休みします
JUSCO横浜新吉田店 店頭

◎雨天決行(荒天中止)


list dot* 第2回「合同ふれあい会 in 道満」 3月20日(日) 中止


list dot* Angel's Tale第16回里親会  3月26日(土) 中止

しっぽ倶楽部「ユトリーヌ」  11時~14時

4F屋外ドックラン 又は 4F屋内パーティールーム

◎雨天決行(雨天の場合は開催部屋に変更があります)


バラ バラ バラ バラ 黄色いレシートキャンペーン バラ バラ バラ バラ

毎月11日 JUSCO横浜新吉田店で開催しています

専用boxに黄色いレシートを入れていただくと

お買い物金額の1%の商品券がJUSCOからいただけます



バラ バラ バラ バラ ノフ基金にご協力のお願い バラ バラ バラ バラ
悪性腫瘍と闘っている 愛しい命が穏やかな時間を1日でも長く


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 天使が舞い降りた-ばなー

*ひとつでも多くの命がしあわせになるためにポチッとお願いします




過ごせるようご協力をお願いします

愛するベルと 弟サム

*バナーをクリックすると購入ページに飛びます


バラ バラ バラ バラ バラ 支援金プロジェクト バラ バラ バラ バラ バラ 

可愛いシーズーグッズが勢ぞろい(マグカップ・コルクポット・トートバック

マウスパッドなど) 売り上げの一部がAngel's Taleに寄付されます

天使が舞い降りた Angel's Taleシーズーレスキューネットワーク-&シーズー軍団&子育て&結婚生活&Hyde&Brembo&Motocross

*バナーをクリックすると購入ページに飛びます

バラ バラ バラ バラ  バラ  スタッフ募集中  バラ バラ バラ  バラ  バラ

list dot* お預かり家庭&お手伝いスタッフを大募集

http://angelstale.net/volunteer.html

 バラ バラ バラ バラ バラ 保護わんこ一覧 バラ バラ バラ バラ バラ  

list dot* Angel's Taleの天使達(保護犬)

http://angelstale.net/hogo.html
 

バラ バラ バラ バラ バラ ご支援のお願い バラ バラ バラ バラ  バラ
list dot* ご支援金の振込先 

保護犬の医療費捻出にお力をお貸し下さい

http://angelstale.net/cooperation.html


ゆうちょ銀行
 記号 10970 口座番号 30126341
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

銀行からの場合
ゆうちょ銀行
 店名: 〇九八  店番: 098 種目: 普 口座番号 3012634
 口座名義 エンジェルズテール シーズーレスキューネットワーク

バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ  バラ