被災地で助かった2匹のわんこ ほんとうに良かった



それ以外にも50頭が保護されていると・・・ 事実であって欲しい



今回の震災では 予想をはるかに超える津波が発生し

人・一緒に暮らしていた小さな家族達が波にのまれていったのでしょうね



でも まだお悔やみは言いたくないんです もしかしたらどこかに残っているかもしれない

生存者 生存している動物たち その命の灯火が消えてしまいそうで怖いんです





今回 テレビに映った2頭 波にのまれ命を落とした子達 被災動物ということで

なんだか特別な事のように感じるけど



日本では年間何十万頭の動物たちが 苦しみもがきながら命を奪われてる

パピーミルでは地獄のような生活を強いられている子達がいる



疾患があっても治療もされず 顎の骨が溶けるまで子供を生まされたり



そして これは日常 普通の事のように起こっている





ここにはどうしてもっと目が向けられないんだろう・・・