ずっと気になっている とても寂しい目をしたこの子

今日が期限・・・


仔犬の頃は どんなに希望に満ち溢れた目をしていたんだろう


見るもの全てが新しくて・・・

太陽をたくさん浴びて・・・ 

季節の風を感じて・・・


飼い主さんのあたたかい手を感じた事もあったかな?

美味しいものをたくさん食べたのかな?



今晩にはセンターHPから掲載が消える


もう 陽の光を浴びて散歩する事は無いのかな?

ここから外に出る事は無いのかな?


辛い・・・ でも この子はもっともっと辛い・・・


命 終わっちゃうのかな


どうして この地球上でこんなにも力があり 知恵もある人間が

最悪の方法でしか この子の行く末を 考えられないんだろう


どうして こんな理不尽な終わり方をするこころある命の

立場に立って考えられないんだろう


どうして どうしてばかりで 何も出来ないわたし


微力だ・・・ ほんとうに 微力・・・



天使が舞い降りた -し~ずぅ~軍団とAngel's Tale保護犬の預かり日記-


飼い主さん早く辿りついて下さい!!


収容場所 : 横浜市畜犬センター

         045-621-1558


*飼い主さん 又は心あたりのある方のみが連絡を入れてください

 


今日は 途切れ途切れの時間が空いたときに記事を書いたので

追記ばかりですみません


この子は 黄色い革の首輪をしています


そして この子以外にも たくさんの子達が

各地のセンターに収容されています


その陰には ひと目にもつくことなく処分を待つ

持ち込みの子達がいます


中型・大型犬の保護は 住宅事情で救われない子達も多いでしょう


だからこそ この処分場に送らないためにも

迷子札やマイクロチップの装着を必ずしてください



多くの方に見ていただけるように 下のバナーのクリックを

お願いします 飼い主さんの目にとまりますように

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 天使が舞い降りた-ばなー