本日 2010年1月12日 7:20AM頃

まるママお預かりの リコちゃんが虹の橋へと

旅立ちました 


数日前から リコちゃんの容態が急変し

まるママと連絡をとっていました


去年の5月下旬に 初めてリコちゃんを見たとき

息が詰まりました


ボサボサの毛に 垂れ下がった乳腺腫瘍


どうして こんな状態で 発見されたのか

どうして こんな状態になるまで 放っておいたのか

怒りに震えたことを覚えています


そして 多くの方から 応援のコメントをいただき

それ以降も リコちゃんへの応援やご支援を

いただきました


まるママはお仕事をしながら リコちゃんのお世話を

一生懸命にしてくれました


ブログにはあまりかかれていませんが

リコちゃんのために ご自身の負担で

サプリや漢方など いろいろ調べ

本当に 一生懸命に 出来る限りの力を尽くしてくれました


リコちゃんが亡くなる1週間ほど前に

まるママのご実家に 移動になり


リコちゃんは 常に誰かが側にいてくれる状態で

まるママのお母さま そして お父さまの 優しさに触れ

しあわせな時間を過ごすことができました


まるママもお仕事をしながら ご実家に通って

リコちゃんに最後まで向き合ってくれました



天使が舞い降りた -し~ず~軍団と保護犬のしあわせ探し日記-

昨晩 まるママから送られてきた画像です


まるママ宅の先住犬 ベルくん そして サムくんも

リコちゃんを心配し 側についていてくれました


一晩中 付き添うまるママの傍らで

静かに最後をむかえたそうです


まるママ はなぴんさん そして ご家族のみなさん

お疲れさまでした ありがとうございました


そして リコちゃんは Angel's Taleの保護犬としてではなく

まるママの娘として 虹の橋へと旅立ちます


今まで リコちゃんを 応援 そして ご支援してくださった

みなさん ほんとうに ありがとうございました


多くの子達が 苦しみ処分される中

リコちゃんは まだ みなさんやまるママのご家族の

優しさ 愛情にふれることが出来 しあわせだったのかなと

思います


リコちゃん 天国で 今まで体にしょっていた

荷物をおろして 元気に走り回ってね


次に生まれてくるときは 必ずしあわせになってね

リコちゃんがしあわせになれるような世界目指して

がんばるから


リコちゃんの ご冥福をお祈りします


花 リコ (♀) 推定年齢10~13才 シーズー

   愛するベルと 弟サム

   2009/06/01 保護 (横浜市飼育放棄)


今後の詳細は まるママのブログで記事になると

思いますので ご確認ください


リコちゃん預かり日記

愛するベルと 弟サム  by まるママ