引き出し当初 いくつかの問題行動が見られたうららですが

しっかりとした躾が入れば 十分 矯正が可能であることから

うららに関してはいくつかの条件がつきますが里親募集を

開始します 


わが家での経過をみていただければ ご理解いただけると

思いますが うららは 一旦 落ち着けば さほど手のかかる子

では 無いと思います


以前 書いたプロフィールから いくつかの変更点がありますので

再度 プロフィールアップしますね



肉球うらら(仮名)プロフィール肉球


天使が舞い降りた-センター画像

(センター収容時の画像)


天使が舞い降りた-うららプロフ1
(現在の画像)



hanemono.今までの経緯
7月21日川崎市川崎区大師公園で迷子収容犬

として川崎市動物愛護センターに収容される

24日までの公示期限内に飼い主の引き取り無く

Angel’sTaleで翌週の7月30日に引き取り


hanemono.徴(仮名-うらら)

シーズーMix ♂(未去勢) 推定年齢7才 体重4.3Kg


hanemono.性格・暮らし

①先住犬との距離はわきまえ 攻撃性は無いです

②甘えっ子で人間は大好きです 

③お散歩は大好きです トレーニングを入れています

 リードを引くと 人間の側を静かに歩けるようになりました

 他の犬を見ても ガウガウはしません

④トイレはシートにする認識があるようですが

 ケージ外のシートではしようとせず 中のシートでします

 お散歩のときまで我慢している事が多いです

⑤屋根付きケージでのお留守番です 保護当初 人の姿が見えないと

 吠え続けていましたが 現在は 殆どありません

 保護はは帰宅時は 尻尾をブンブンふって キュンキュン鼻をならします

⑥就寝は 基本的にケージですが フリーにすると 人間に寄り添って寝ます

⑦おもちゃにはあまり感心を示しませんが それでもおもちゃは遊ぶもの

 という認識は一応あり 投げると追いかけます でも 独り占め傾向

 比較的 音のなるおもちゃが好きです

⑧要求時は 吠えることはなくなりましたが 鼻は鳴らします

⑨食事はウェットフードと山羊ミルクを混ぜたものを与えています

 それでも 体重は増えにくいです 食欲はあり 毎回 完食です

⑩最近では 大人しく シャンプー ブラッシング 顔拭きを

 させてくれるようになりました ガーゼによる歯磨きもできるようになりました

⑪とても臆病で 雷・花火・豪雨の音には過剰反応します


hanemono.今までに行った医療行為

①健康診断・血液検査(7月30日) 

②フィラリア(-) 投薬開始(7月30日)

③5種混合ワクチン接種済(8月2日)

④フロントラインプラス開始(7月30日)

⑤目充血のため点眼薬

⑥検便 キャビロバクター駆虫済(7月30日~8月5日)

⑦狂犬病予防注射済(8月11日)

⑧去勢手術済(9月17日)


hanemono.今後行う予定の医療処置

特になし


hanemono.その他健康状態

主だった疾患は現在ありません

目の充血もおさまり点眼薬は中止 皮膚・耳も問題ありません


hanemono.その他

うららは センター引き出し1週間後 預かり宅に移動しました

特定の相手を咬む 先住犬・保護ははへの激しいマウント行為

人の姿が見えなくなると吠えつづけるなどの問題行為がありました

預かり宅からわが家にすぐ戻り トレーナーの面接を受けました


そして ここ2ヶ月近い経緯から見ると


まず マウントはほとんどありません


そして うららは男性・子供が苦手です

当初 主人にお口がでてしまうことがありましたが

現在は 主人にもなつき 手があっても 咬むことはありません

子供に対しては 威嚇 お口がでることがあります

積極的に咬むといった行動ではないので 凶暴性ではありません

コマンドがとても良く入るので とても頭の良い子です


天使 里親さまへのお願い

   ・環境変化への対応に時間がかかる子です トイレの失敗 

    人間から離れることへの不安からくる吠え 特定の相手(男性や子供)

    への咬みが出るかと考えられます はじめは手がかかるかと

    思いますが 時間の経過とともに落ち着いて来ます 

    大きなこころと 時間をかけてみてあげてください

   ・トイレは室内外できますが どちらかといえば外派なので 

    毎日 朝・晩のお散歩をお願いします

   ・完全室内飼いをお願いします(外飼い不可)

   ・お子様のいないご家庭 または 今後ご出産の予定の無いご家庭を

    お願いします

   ・小型犬の飼育経験がある方 うららの場合はしっかりとした

    躾が必要です そして同時にたくさんの愛情をかけて

    あげられる方をお願いします



また さらに詳しいプロフィール ご質問などありましたら ご遠慮なくメールください

メールの際は 件名を うらら でお願いします ペコリ


メールメールでのお問合せ:angelstale@amail.plala.or.jp

   



その他の ご応募の条件は  里親募集要項  


hanemono.Angel'sTale シーズーレスキューネットワークhanemono.

    譲渡に関してのお願い 譲渡の流れ

        

を 良くお読みになり ご応募ください 






 hanemono. Angel’s Tale 第1回里親会 hanemono.

 町田のドッグカフェプティシアン 開催することになりました!

 関連記事 Angel'sTale里親会のお知らせ


バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ 


天使の羽 Angel’sTale では お預かりスタッフを募集しています 天使の羽

  可愛い天使たちの未来を拓くために一緒に活動してくださる方

  こちら をご覧の上、是非ご連絡下さい。よろしくお願いいたします


バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ バラ 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
天使が舞い降りた-ばなー