いつでも、「ただいま〜」と帰って来られるような。 
【home】はそんな場所でありたい。
 
 
毎日がんばってるあなた。 
 
「よくがんばってるね」「よくやってるよ」と自分のことを労っていますか? 
「まだまだ頑張らなきゃ!」「こんなんじゃ駄目だ・・・」と自分を追い込み過ぎてはいませんか? 
 
Color in the Mindにいらっしゃる方たちは、
みなさん努力家だし、真面目だし、がんばっている。
 
なのに、びっくりするくらい自分のことを労うのが苦手(な方が多い)。 
褒めるなんてもっての他という方も。 
 
 
でも、よーく考えてみて。 
 
自分がしていること、知人が同じようにしていたら、あなたはなんて声をかける? 
あなたはきっと、「すごいね〜!」「よくがんばってるよ!」 
そう声をかけているはず。 
 
 
そんなあなたの声を聞いた、その知人はどんな顔をしている? 
「そうかな〜」と照れているかもしれないけれど、
嫌そうな顔はしていないのではないかな? 
 
そう。褒められるって単純に嬉しいものだ。 
 
 
あなただって、褒められていい。 
慣れないうちは、なんとも不思議で居心地が悪くなるかもしれない。   
 
 
それでも、あなたは、自分を労り、褒めることを続けるべきだ。 
 
自分を褒めるということは、自分を認めてあげるってことだ。 
 
 
自分を認めてあげることで、あなたは想像以上の力を得る。 
 
これは他人に褒められたときの比ではない。   
 
 
 
 
 
長くなっちゃったけれど、
【home】はそんな自分のことを褒め下手な方のための場所。 
 
【home】=「褒め」 だしね(笑)  
 
 
自分では見つけ難い、自分の褒めポイントを見つけながら 
【home】で自分を褒める練習してみませんか?
 
初回、2月25日(土)に開催します!