みなさま、こんにちは。

マツモトリサです。



つい最近の夜のこと。



自分を諦めない!あなたへ。カラーセラピスト マツモトリサからの手紙-りんごマフィン
りんごマフィン




なんだか心がざわざわ・・・。

落ち着かない。



これと言った理由も思いつかない。




そんな時、ポンッと


「あっ、パン焼こう!」


そんな考えが頭に浮かびました。



寝る準備もすっかり整った後だったのだけれど(笑)




でね。


パンを焼く準備をはじめたら、

ざわざわが消えていったのよね。



分量を計ったり、

手を動かしているうちに・・・。


次の日の焼き上がりが楽しみに♪





私の場合、どうやら

料理気持ちのリセットに関係しているぞ。


ということは、薄々気がついていたものの、

効果覿面だったので、

「なるほど♪」とひとりニンマリ。



キッチンという場所が綺麗でないと嫌なのも

気持ちとつながっているからか・・・。


これは、私の場合。




あなたは?