みなさま、おはようございます!

マツモトリサです。



こんな手になっちゃった~♪


自分を諦めない!あなたへ。カラーセラピスト マツモトリサからの手紙-絵具で泥んこ遊び


大人になってから、こんな風に手を汚すことって

あんまりないよね。



これは、


「大人だって 絵具で泥遊びして いいんです。」


というワークショップに参加された方の手。



「塗りつぶしてくれよう!」「THE 二人羽織」

メニューをやっているうちに、

気が付けば、

みんなこんな感じになってましたよ♪


絵具で泥遊びしたらこうなるよね(笑)


自分を諦めない!あなたへ。カラーセラピスト マツモトリサからの手紙-アクリル絵の具で塗り塗り




各々が、自分のペースで

子どもに戻っていくのが面白かったです。


みんな自分なりの遊び方を見つけるものです(・∀・)


恭加さんの場合・・・






ワークショップのレポートを、

講師の笠原しいさん が詳しく書いてくれましたよ~(^-^)/


どんなことをやったのか?

どうやって子どもに戻っていくか?

知りたい方はご覧くださいませ。


大人だって絵具で泥遊びしていいんです。①


自分を諦めない!あなたへ。カラーセラピスト マツモトリサからの手紙-わたしの場合


来月は、「途中で邪魔が入る」ですって。



楽しみ♪