みなさま、こんにちは!
マツモトリサです。

色の連想ゲーム、
今日は【白】から連想する映画を
ご紹介したいと思います。

+++++


【The Fall / 落下の王国】
ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]/リー・ペイス,カティンカ・アンタルー



¥3,980

Amazon.co.jp


+++++


何度も見たくなる。
そんな映画です。
実際、立て続けに3回観ました(^▽^;)


とにかく、映像が物凄く美しい。
まるで絵画のよう。

「ザ・セル」もそうだったけど、
ターセム監督独特の映像美ですね。



モノクロで始まるオープニングとは
対照的に、鮮やかな色に溢れた映画です。


なのに、
何で【白】から連想する映画なのか?

人生をリセットしようとする主人公が、
生きるための光を見つける。

そんなお話しだから。


現実御伽噺(虚構)が入り乱れるお話。
その前者後者で使われている色の違いを、
是非観て頂きたい!


+++++


ちょっとふっくらとした少女、
アレクサンドリアも必見。


正直、最初はあんまり可愛く見えない。
あ。失礼ですね(゚ー゚;)

ところが、どんどん可愛く見えてきて、
仕舞いには、アレクサンドリアのことを
めちゃめちゃ好きになっている自分に
気が付きます(笑)


石岡瑛子さんの衣装も素晴らしいよ。




ああ、また観たくなってきた(笑)

+++++


さて、あなたは、【白】から何を連想しますか?





●色の連想ゲーム 目次
http://ameblo.jp/anemone-onok/entry-10695470213.html