コラボセミナー


3連休、みなさん如何お過ごしでしたか~はてなマーク


私は、この3連休の中日、16日(日)に開催された

キラキラ第一印象美人になる!!

  カラー&メイク&アロマで『なりたい自分』を演出セミナーキラキラ

で、素敵な方たちと出会いましたラブラブ!



参加くださったみなさま、お休みの日に足を運んで下さり

ありがとうございますっラブラブ


参加者のみなさんの笑顔を見ていると、とっても元気になりますっビックリマーク

パワーをたくさん頂いたセミナーでした~アップ


会場は、おなじみ「オン・ザ・バンド」

8月に行われたBeaut!Festa と同じ会場です。


セミナーの前に、参加者&講師のみんなで、美味しいランチに舌鼓ナイフとフォーク

オン・ザ・バンドのオーナが、通常よりも更に美味しいカレーをご用意してくださいましたビックリマーク

(↑なんと黒毛和牛入りっ!美味しい~っラブラブ!


オーナ!いつもありがとうございますっラブラブ


美味しいお料理に、自然に会話も弾んで、セミナー開始前から和やか雰囲気~グッド!


セミナートップバッターは私。

カラーで「なりたい自分」に近づくためのお話&ワーク。

身のまわりに色は溢れているけれど、色を味方につけている人って少ないはず。

結構新鮮な話だったんじゃないかなぁ。と思います。

私としては、もっと具体的にお話したかったかなぁ。

お一人、お一人とじっくり話せる時間が欲しかった。

ただ、色に興味をもつきっかけとしては、良かったかなぁ。


などと、考えているうちに思いつきました。


より実践的な少人数向けセミナーひらめき電球


ふふふ。また楽しくなってきた音譜



--------------------------------------------------


カラーセミナーの後は、2組に分かれてメイクとアロマのセミナーです。


「なりたい自分」に近づくためのメイク

「なりたい自分」を演出する香り


実際にメイクをしたり、アロマをブレンドして香水を作ったり。

みなさんワイワイ楽しそうに参加されていましたよ~ニコニコ


アイメイクで印象が変わった参加者同士で、

「わ~っ!すごい変わった目」という驚きの声をあげている様子は、

あれ!? この方たち、前からお友達だったっけはてなマークと思ってしまうほど。


参加者同士が仲良くなれるのも、このセミナーのメリットかなチョキ


--------------------------------------------------


ここで、参加者のみなさんのご感想を一部ご紹介しますね~ニコニコ


メイクで今まで自分では使わなかった色もとりいれることができ、

すぐ明日から使えると思いました。

カラーもアロマも勉強でき、楽しかったです。

カラーのところで、色の合わせ方なども学んでみたいと思いました。

(自分だといつも決まった合わせ方をしてしまうので)

また、アロマのもっともっと日用活用術を教えてほしいと思いました。


(アロマ)今までも好きでしたけど、もっともっと好きになりました。

(カラー)色のもたらす効果、再認識です。オーラソーマとかもすごいですよね。

同じ事なんですけど、色って心を表していますよね。興味深いです。

(メイク)今までしなかったぶん、これから頑張ります。

自分の出来る範囲で・・・チャレンジです。


(アロマ)自分用にブレンドできることを知らなかったから。

好きな香りをいっぱい集めて自分ならではの香りを作れたのはうれしいです。

自分に似合う色を見つけられるセミナーを受けてみたいです。


なりたい自分をイメージするために、様々な手段があることを知り、新鮮でした。

今後、自分を見つめなおすチャンス、きっかけになるものなら何でも体験してみたいです。


一度、参加者として体験したかったので、ゆっくりと楽しめて良かったし、

三人の講師の方々の情熱がよく伝わりました。

数回のコースで(目的別の)応用編のLessonがあったら楽しいと思います。

テーマ別Lessonとか。



--------------------------------------------------


今回、日程が合わずに参加できなかったみなさん。

このブログを読んで、参加してみたくなったみなさん。


次回、またこのコラボセミナーを開催する予定ですビックリマーク

詳細は決まり次第ご連絡します。(今度は3連休の中日なんてヘマはしないようにしますっ汗


その時は、是非お集まりくださいね~パー


3名の講師陣共に、パワーアップしてお待ちしておりますっ音譜




---------------------------------


黄色い花 くつろぐブログランキング参加中 黄色い花


  ブログランキング  ←(ぽちっとお願いしま~す音譜