1ヶ月で確実に2kgやせる!
  完璧♪ダイエット計画 & 心を支えて成功に導く色の秘密  


祝日の朝早くから、ダイエットに燃えるたくさんの方がお集まりくださり、

ダイエットセミナーが無事に終了しました~っ クラッカー


参加くださったみなさま、本当にありがとうございます。



当日は雲間から青空を見ることができ、久し振りに気持ちの良い朝っ音譜

早起きして良かった~。なんだか得した気分っニコニコ


セミナーに参加してくださったみなさまも、青空をご覧になれたのではないでしょうかはてなマーク



◆第1部  『完璧♪ダイエット計画をたてましょう』


私も生徒になって真剣に聞いちゃいましたよ~。


私の場合、マイナス 1ヶ月で2キロ!を目指すので、

コレ↓だけ消費エネルギーを減らす必要があるんですって。

 

 1ヶ月で → -14,000kcal 

 1週間で → -3,500kcal


コレ↑を、運動走る人と食事ナイフとフォークでバランスよく減らす計画を知った私。


トレーナーから教えてもらった運動強度=メッツをもとに、計画を立ててみてビックリ目


はっきりいって、ショック叫びを受けました~汗



今、継続的にやっている運動にプラスして、これからやろうと計画した運動だけじゃ、

全然3,500kcal/1週間なんて減らせないんだねぇ・・・。


特に運動と考えていなかった、日常生活での動作(掃除とか歩くとか・・・)もプラスしなきゃ。


メッツとは何ぞや?という方は、今回の講師である藤井トレーナのやせるブログ

 ご覧下さいね。


 

3,500kcal/1週間から運動走る人で減らす消費エネルギーを引いたものが、

食事ナイフとフォークで減らす分ビックリマーク


食事を減らすときのポイントひらめき電球


コダワリのない食べ物を減らすことビックリマーク

食べなくても良いのに、なんとなく食べているものを減らせば、

無理なく減らせるとのこと。


私の場合、1週間に食べたものリストを見てみると、ビックリ叫び

ケーキを4つも食べてるっガーン

外で、人に会ったり、MTGしたりする時が魔のゾーン(笑)

でもでも、このケーキってカロリーが高いので、

コレをやめるだけでもかなりのカロリーを減らせるわけで。 ← 楽天的過ぎあせる

そう考えると、無理せずに食事を減らせるではないですかっチョキ


私の場合、ご飯おにぎりとケーキケーキだったら、ご飯をとるもんね~。




◆第2部 『心を支えて成功に導く色の秘密』


計算など左脳を使いまくりの第1部に変わって、第2部では右脳を使ってもらいましたよ音譜


多くの時間を割いたのは、成功をイメージすること。



ダイエットの失敗に多いのは、途中で諦めてしまうこと。


例えば、間食をやめる!という目標があったとします。

必死で頑張って、ある時、ついつい間食してしまった。

そうすると、「あぁ、なんて意志が弱いんだろうっしょぼん」と挫折してしまう・・・。


思い当たる人いませんか~はてなマーク


そういう時、目標ではなくって、もっと大きな目的をもつと挫折しにくいんですグッド!


というわけで、


自分はなんでダイエットをしたいのか?

ダイエット後にどんな自分になりたいのか?


そんなことを想像してもらいました。

そして、参加者同士でそのイメージを伝え合い、脳にインプットビックリマーク


自分に一番必要だなぁ。と思うキーワード(例:強い意志とか、行動力等)も選んでもらい、

そのキーワードに紐付く、虹=サポートカラーを見つけてもらいましたニコニコ


時間が足りなくて、キーワードと色との関係を説明することが出来なかったのが残念汗

駆け足で説明してしまったので、わかりにくかっただろうなぁ。反省しょぼん



最後に、みなさんにおまもりクローバーをプレゼント。


ご自分のサポートカラーのペンや色鉛筆で、

思い思いにダイエット後にどんな自分になりたいか

絵や言葉で書いてもらいました。


これをおまもりがわりに、ダイエットの成功を目指そうグー

挫折しそうになったら、このおまもりを見て乗り切ろうグー


とモチベーションを高めてアップセミナーは終了ビックリマーク



このセミナーに参加してくれたみなさんが、ダイエットに成功するよう、

心から祈っています黄色い花

そして、私もこの1ヶ月ダイエットを成功させますアップ


くじけそうになった時は、いつでもメッセージくださいね手紙

共に顔晴りましょう~っ音譜

---------------------------------


黄色い花 くつろぐブログランキング参加中 黄色い花


  ブログランキング  ←(ぽちっとお願いしま~す音譜