セレクションメンバー | 激! クマノミ一家

セレクションメンバー

まだ馴れぬ新しい木刀での形稽古。

メンバーが2組にわけられた。
自分が入った組に向かい、宗家は君達は腕が上がって来たのでこれからこのようにやれと、微妙な所を今迄と修正した。
段階により動きが異なるようだ。

長く稽古に出ていなかったから、漸く形を覚えたばかりのやっとこさ。しかも、新しい木刀。
微妙にかわり難易度があかった。

そのうち、先生に耳打ちされた。
何事かと思いきや次回の、演武に出てみないかとの事。

「人様に見せるような腕前ではございません」と答えたが、先生曰く大丈夫との事。

ならばチャンスと思って引き受ける事となった。

試合や審査など人前では、なかなか普段通りにやるのは難しい。
が、そういう事自体が修行の一つと思っている。

と、言う事で来月演武デビューとあいなった。

さらに励むべし。


iPhoneからの投稿