こんにちは(^-^)

 

 

人間関係をハッピーにする♡
カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

 

あなたの描く方向へ
思うように進めない時・・

 

「どうして私って、
ダメなんだろう?」

 

「何が足りないんだろう・・?」

 

と、考え込んだり、
落ち込んだりする時って

ありませんか?

 

 

・・私あります。

まだまだ、しょっちゅうですよ(*^^*)

 

 

考え込むの好きなのかなぁ~と
思うくらい(笑)

 

 

で、色々理由を分析し始めます。

無意識にですけどね~

 

だから止まらない(^^;;

 

 

そして、もっともらしい
<できない>理由を
セレクトしてきます。

 

 

そうだー!!

 

このせいだー!

 

 

ってね(*^^*)

 

 

大抵は、自分は悪くなくて
外側に原因や理由を
見つけてきます。

 

あるいは、はなから
自分を責めているか

 

のどちらかです。

 

 

そして、<かわいそうな自分>で
いることの方がどこか都合がいい・・

 

だって、、

自分に自信がないから。。

 

こんなことできないから
あんなこともできないから。。

 

とかとか。

 

でも、しっくりきていなくて、
そうではない ことは
わかっているのです。

 

 

あなたは、私と同じような
感覚を感じることは
ありませんか?

 

 

 

これね・・

 

私自身が、思い通りにいかない時の
「隠れミノ」にしていたんだと

今更ながら、気がついたのです!!

 

 

それは、
<かわいそうな自分>
でいること

つまり、
<セルフイメージの低い自分>
でいること

です。

 

 

いつでも、「隠れミノ」にできるよう
<かわいそうな自分>
<セルフイメージの低い自分>
でいなくてはなりません!!

 

 

 

思い描く未来に、
<かわいそうな自分>
<セルフイメージの低い自分>を
いつでも登場させなくてはなりません(^-^)

 

 

 

ってことは、当然
思い描く未来にならない 
ってことですよね~(;^_^A

 

 

勝手に、
「私はセルフイメージが低い」

 

思い込んでいただけだった
のです。

 

 

うまくことが流れているときは、
そうは思わなかったけれど、

 

 

都合が悪くなった時に
これ、まだ必要だったんですね(*^.^*)

 

 

心の中のスーツケースに
「いつでも自分を守るため」に
大事にしまってあったけれど・・
もういらない!!

 

 

 

こんなふうに、
1つづつ気づいて
身軽になっていけるのが
なんだか、楽しいー(*^.^*)

 

 

減ってきた~♡と
思っていたら、
まだ隠しもってた・・みたいな(^-^)

 

 

こうなったら、
楽しんじゃおう~と思いました(≡^∇^≡)

 

 

あなたは何を隠し持っていますか?

・・隠し持ってる人、いっぱいいますから(^-^)