最近のヒプノセラピー、体の声を聴くのがメインになってることが多いんです


だって、からだがほとんどのこと教えてくれるんだもん・・・




2~3歳くらいの幼少時代を癒してほしい、とか


〇〇だった頃の過去世をちょっと振り返ってほしい、とか



ズバリ言ってくるので、私は


『かしこまりました、ではその時代に誘導させてもらいます』


とばかりに、せっせと癒しのお手伝いしています



先日お越しいただいたNさんのお体も、いろいろ教えてくれました


セラピー前にお話ししてると、けっこう体のあちこちが痛みや違和感を感じてるご様子・・・


催眠誘導して潜在意識とつながってもらい、体の声を聴いてもらいます








耳のかゆみが気になるということで、まずに手を当てて声を聴いてみると・・・


(耳の声を聴くっていうのも不思議な感じね)




いろんな人の意見を聴きすぎて、苦しい

もっと楽しい声、やさしい声が聴きたい


嫌な気持ちになる声は、聴き流せるようになって








子宮より



がんばりすぎ


ため込みすぎ


我慢しすぎ


もう少しあたためてほしい


きちんと相手に気持ちを伝えて


できないことは断ることを覚えて




子宮は、ご主人と出会い結婚した理由や

大切なお子さんが、なぜ自分のもとに生まれてきたのか

そして、そもそも自分はなぜこの両親のもとに生まれたのかも・・・


なんでも知っています


さすがは月の満ち欠けを知る、女性の中心にあるお宮さん鳥居








次は頭痛の理由



考えすぎ


もう頭がパンパン状態


知識より、(自分の気持ち)を大切にして




つぎ、背中・股関節



バランスが整うよう、しっかり地に足を着ける

いま左に重心が傾いてるから、意識してまっすぐ立つように


座り方にも気を付けて







そして


あったかい食べ物や飲み物を摂って


今の役割も将来のため


周りの評価は気にしないでいい



さいご肝臓


嫌なこと溜めすぎてる


我慢しないでいい


そんなに考えなくていい


やんわりと自分の気持ちを伝えたらいい


道は拓けるから大丈夫、自信をもって




沈黙の臓器、肝臓・・・なんか器がでかいね!!







さらっと書きましたが

もっと詳しくいろいろ教えてくれて・・・、深いところで感じることもありました



一見、いろんな部位にいろんなこと言われたように見えますが

つまるところ、ひとつのからきてるメッセージで


みんなが伝えたいことの、は同じでした



Nさんが、なぜこの親を選んで生まれてきたのか


なぜこの子たちが生まれたのか


なぜ苦労をしているのか


すべてはしあわせな自分の未来につながるものでした





なにごとも経験なんです



怒りも


涙も


試行錯誤も


勇気も


悔しさも


その選択も




いまの全部は過程



夢につながる過程


ただ生きる過程



生きることの全部は経験



いま目の前にある壁を、避けようとまわり道したり


見ないふりしてちがう道に方向転換しても


またちがう形で目の前にやってくる



その壁と向き合ってみて




前進ばかりが能じゃない



立ち止まっていい



壁の前で、納得いくまで悩んで見るのも経験



逃げないでただ向き合ってたら、突破口あっさり見つかって、一気にワープできるかもよ・・・虹


Nさん、ありがとうございましたカモミール





ベルおしらせ


チェック7/20~8/6季節の土用キャンペーン 

チェック8/1(金)2(日)9(土)10(日)夏のパステルアート体験教室 白い額プレゼント


Teatimeヒーリングサロン&アトリエAnelaハーブ

古高松南小学校 すぐそばカモミール女性専用・プライベートサロン

*メニュー・料金 *イベント・スケジュール *予約・問い合わせ