つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松】ゆびで描くパステルアートのアトリエAnela

香川県高松市でゆびで描くアートをとおして
『心からの笑顔』と『しあわせの輪◎』を広げる活動をしながら
目にみえるものや、みえないもの
衣食住に空気、水、いのち
動植物に微生物、エネルギーetc
巡りゆくすべてのつながりを大切に、日々暮らしています


テーマ:

暑い・・・


なんか、蒸し暑い・・・


暑くなるの、もう少し先では・・・?



さて、5/29(日)に丸亀で開催するパステルアート教室ですが

初めての方や子どもさんのお申し込みもいただいて、残り1席となりました


どうしよっかなーと迷ってるあなた・・・

いまですよ!!





以下は再掲です


↓↓↓


* * * * *




香川県丸亀市の、丸亀市役所やドンキホーテすぐそばの

通町商店街入口にあるお店で、ゆびで描くパステルアート教室を開催しますマルキラ☆











描くのは


レインボーアートと虹風景画クローバー













パステルアートが初めての方も、経験者さんも


どなたもご参加いただけますよ







おとなもこどもも


丸亀の方も、そうでない方も


お気軽どうぞ天使の羽



1367577336960.jpg








日時: 5/29(日) 13:30~15:00

会場: 丸亀市通町53-1 トップモードオカダ 2F

    ⇒地図はこちら

参加費: おとな1,000円 こども500円


リボンお申し込みはこちらからどうぞ







パステルアートが気になっていた方も


高松は遠いけど、丸亀なら行けるという方も


ぜひ遊びにいらしてくださいねキラキラ*




つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松市】ヒーリングサロン&アトリエ~Anela

お待ちしていますクローバー

ヒーリングサロン&アトリエAnela

古高松南小学校 すぐそば鳥女性専用・プライベートサロン

葉メニュー・料金 葉イベント・スケジュール 葉予約・問い合わせ


AD
いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

わが家の朝ごはんは、基本ご飯とみそ汁




みそ汁は、イリコと昆布でだしをとっていてい


イリコは頭と内臓を取っているんですが・・・




私が台所で何かしてると

とりあえず見に来るインコ






くんくん(←?)

おいしいモノ発見




人間もそうだけど


鳥もミネラルやカルシウムは大切なんだろうね





がつがつ食べます


(顔が怖いよ~)




さて、きのうは小豆島のあきさんの手作りパンを購入




田舎パン、ヨーグルトパン、ひじきパンに米粉マドレーヌ・・・フランスパン

どれから食べようひらめき電球




あ、鳥、来ました




品定め?

どれがいいか選んでいます





どうも・・・ヨーグルトパンが気になるようです



袋ごと、引っ張ろうとしてるね・・・





いまにもビニールを、くちばしで破りそうです




顔がやっぱり怖いよ~





私一応、ゆるーいグルテンフリー生活を実践中で

市販のパンやうどんなど、小麦粉を控えてるんですが・・・


信頼できる手づくりのもので、私が心から(食べたいなー)と思うものは

きっと私の心身を満たして必要なエネルギーに変わると信じて、ありがたくいただいてますキラキラ






やっぱりね

ひとつひとつ真心込めて丁寧に作られたパンは、とってもやさしい味で・・・

少しの量で、おなかも心も満たされましたマルキラ☆



こういうものが当たり前の食生活なら、どんなにいいだろうハート

また食べたいな


あきさん、ありがとうございました


ヒーリングサロン&アトリエAnela

古高松南小学校 すぐそば鳥女性専用・プライベートサロン

葉メニュー・料金 葉イベント・スケジュール 葉予約・問い合わせ


AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの空に映る


赤や青、黄色


快晴や豪雨、虹、霧、風


夜明け、夕暮れ



それらが、ちがう風景に見えたとしても


ほんとうは、すべて等しいってこと


忘れないでね






この絵はMさんのメッセージアート


これ、風景画なんです

Mさんの中に見た、風景


抽象的ですが、同時に具体的でもありました




この丘から見える空は


赤や青、ピンクや金色のときもある




夕焼けが濃く見えたり


白く霧がかかることもあれば



好天・悪天


夜明けや嵐を見ることもある




日が昇り、朝が来て


日が沈んで、暗くなって・・・



どんな朝もどんな季節も受け入れて


常に変わりゆく



それはたとえば


喜んだり落ち込んだり、上がったり下がったり


上下左右に変化しながら生きている、あなたや私たちと同じ



どんな感情も出来事も、あなたの中に在る



あなたの空に映る、それらが


『すべて等しいもの』であることを忘れないで



このようなメッセージでした





豊かな色彩を持つエネルギーが心地よく、穏やかで

きっとMさんは周りの方の喜びや癒しになっているんだろうなーと感じました



Mさん、ありがとうございましたハート





メッセージアートについては、こちら


ヒーリングサロン&アトリエAnela

古高松南小学校 すぐそば鳥女性専用・プライベートサロン

葉メニュー・料金 葉イベント・スケジュール 葉予約・問い合わせ


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、勇気を出して行ってきましたDASH!


香川医大のすぐそば



さまざまな事情で


親元を離れている子どもたちの居場所



児童養護施設 讃岐学園 











わたし、以前からなぜか

児童養護施設にボランティアに行きたい

という想いがあったんですが

・・・



行ったこともないから、敷居が高いな・・・

施設関連の知り合いもいないし・・

ひとりでふらっとお邪魔して

(ボランティアしたいです)なんて、言う勇気もないし・・・




なんてことを
なんとな~く、インストラクター仲間のYさんに話していたら・・・



IMG_20151108_213632429.jpg


想いは、口にするものですね

願えば、叶うものですね・・



Yさんが、お知り合いを通じて

施設にボランティアとしてお邪魔するご縁をつないでくださいました










とはいえ、ですよ


ずっと、行きたいと思っていても・・

ご縁をつないでもらったとしても・・


初めてのとこに一人で行くって、やっぱり勇気がいるもので



IMG_20160128_155838666.jpg




それぞれに事情がある子どもたち・・・



どんな子がいるのかな




ドキドキ・・・








私にはわからない


いろんな思いを胸に秘めてる子どもたち





私のこと、受け入れてもらえるのかな



・・・ドキドキ・・・










なんて

お邪魔するまでは、ひとりでぐるぐるいろいろ考えていましたが・・・








いざ行ってみれば、そんなのただの想い過ごしでした






自由に絵を描くというフィールドで






目の奥を、キラキラと輝かせながら







真剣に、一枚の紙に向かって



自由に色を楽しむ姿は、どの子もおなじハート






大人も子どもも関係ない






あ、なーんだ


ただの想い過ごしだった・・





やっぱり、みんなほかのこどもたちとかわらない






はじめから分かってたことを、ただ再確認するだけのことでした




自由にのびのび絵を楽しむ姿は、とっても楽しそうで・・love




人懐っこくて、にぎやかな子供たちばかり







・・・



でしたが・・・


ふと


人見知りで、ぽつんとひとり寂しそうに見える女の子

幼い頃の自分が重なる



・・・・




そっと、ちいさな背に手を添えると


恥ずかしそうに、ふわりと笑うその笑顔に



・・・


やっぱり幼い自分が重なって、涙が出そうになる








その子に見た、幼い自分に

人のぬくもりを伝えたくなった






いちばんおとなしかった、その女の子の笑顔に




癒され


救われた自分がいた









『ありがとう』って・・・


こちらの方こそ、ありがとうだよ










というわけで


おかげさまで初めてのパステルアート教室は大好評に終わり




その後

パステルアートの先生、また来てほしい!!


今度いつ来るん?!



という子どもたちからの激しいリクエストにより


事務長さんから(毎月来てくれませんか)と依頼を受けて


定期的にお邪魔することになりました





うれしいなぁドキドキ




私ね、これからも、こんなふうに



あまりみんなが意識を向けないというか・・・


あまり知らないところに行くと思う




そしてね、そこにいるみんなに

『私が見てるよ、みんな見てるよ』


って、伝えにいきたい




それでね


ここに こんな子たちがいるよって


いろんなことを


もっと


公に、露わに、オープンにしたい




光と風を通しに行きたい









なんてね、実家で獲れたさくらんぼを食べながらさくらんぼ


私とアートの在り方を見なおしつつ





よかった、間違ってなかった


勇気出して行ってよかった


多分これからも、これでいくんだろうな・・・



などなど、自分に納得できたのでしたbird音譜







ヒーリングサロン&アトリエAnela

古高松南小学校 すぐそば鳥女性専用・プライベートサロン

葉メニュー・料金 葉イベント・スケジュール 葉予約・問い合わせ


いいね!(25)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう5月も半ばですねクローバー


なんか、もう暑いんですけど・・・晴れ

蚊に刺されたり噛まれたりしてるんですけど・・・蚊取り線香


いかがお過ごしでしょうか

さて、私ここ数日の記憶があまりないのですが

一気にアート教室の風景をUPしますねハート




先日アート教室にお越しいただいたのは

ずっと(馬を描きたい!)とおっしゃっていた、アートインストラクター仲間Yさん


念願叶いましたね音譜馬馬馬

きれいなお馬のシルエットはがんばって自分で描きましたよ


おとなりのあじさいは、ご自身が開催されてるアートワークショップの見本だそうです


私も来月のアートはアジサイにしようかなあじさい


来月って・・・もう6月か~






そして、高松市春日町の障害者福祉施設でのワークショップです


今月のテーマは風船風船



紙をまるいかたちにきって



塗って・・・





手のひらいっぱい使って、背景を塗って



『先生みて~、絵と手が同じいろ!』





彼女はいつも手のひら全部使って、楽しそうに塗ってます星


いろんな色をまぜてつくる、幻想的な色あい





大好きなねこちゃん@お花畑



みんないろんな色





シンプルなアートほど、それぞれの個性が出ます




人を描いたり

太陽を描いたり



森を描いたりね




こちらは別の日、高齢者施設でのワークショップ


こちらも同じく風船のアートですが・・・

なぜみんなこんなやさしい絵になるの・・・キラキラ

ピンク色の風船もかわいいな

みなさん、透明感のある、水彩画のようなアートでしたマルキラ☆



そして、わが家に毎月描きに来てくれるAさん

この風船アート見本を気に入ってくださり、今月はプレゼント用に絵を描いてくれました






大切な方おふたりへ


ちょうどいい、ピンクの額があってよかった~




額装するとまたステキ、きっとお渡しするお相手の方もよろこんでくれるはずハート


描かれたご本人のAさんも、とっても喜んでくれました


また来月もお待ちしてますね虹






みなさん、ありがとうございました

ヒーリングサロン&アトリエAnela

古高松南小学校 すぐそば鳥女性専用・プライベートサロン

葉メニュー・料金 葉イベント・スケジュール 葉予約・問い合わせ


いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。