この連休20日、21日と、サンポート高松で開催されたイベント【なるなる祭り】に出店していました



{A9E802B0-948A-42D8-A88F-E1098BAB85B6:01}


夏休みということもあってお子さんがたくさん来てくださり、わいわいにぎやか晴れ

この2日間で夏らしい絵がどんどん完成していきました








もう夏休みの宿題いっこできた~!!と言うお子さんもいて

そういえばヒマワリ私は夏休みの宿題といえば、登校日ギリギリまで苦労してたな・・・と思い出しました


お手伝いができてよかった~ペンギン









親子で描く絵も、またたのしbird








それぞれ選ぶ色の好みや、タッチは

【いつものお母さん】、【いつものお子さん】のイメージと違っていたりして





そして、ご家族4人でお越しくださった方の中に小学生の男の子がいて

『俺やっぱいい、絵なんか描けんもん!描きたくない!』なんて言ってましたが・・・



{E7D9ACB7-DB88-4122-820F-98067BE1E035:01}



お母さんやお姉ちゃんたちと一緒に描いてると、いつの間にか誰より真剣で夢中になっていて


完成した後に『これまた描きたい!!』ってキラキラした瞳でみつめられるから

私は『ね!だから描けるって言ったやろ~』としたり顔で返す


左上とその下、おうちのかわいいワンちゃんがお姉ちゃん二人が描いた絵

右上が男の子、その下はお母さんの絵です

↓↓↓




自分の作品を(結構いいやん)と思えることや


『帰りに、額買って帰ろうね~』


『お父さん、どれが誰の絵か分かるかなー』


なんて


家族のコミュニケーションが増えることもすごく幸せな時間だと思っています









お越しいただいたみなさま


主催の成瀬さん、河田さん、出店者の皆さん


本当にありがとうございました芽





ベルおしらせ


チェック7/20~8/6季節の土用キャンペーン 

チェック8/1(金)2(日)9(土)10(日)夏のパステルアート体験教室 白い額プレゼント


Teatimeヒーリングサロン&アトリエAnelaハーブ

古高松南小学校 すぐそばカモミール女性専用・プライベートサロン

*メニュー・料金 *イベント・スケジュール *予約・問い合わせ