ゆびで描く、魔法のパステルアートは



IMG_20150108_182148.jpg

 

 

絵が苦手でも、初めての方も大丈夫



つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松市】ヒーリングサロン&アトリエ~Anela-1360148941051.jpg



パステルという画材を使って描くパステルアートは


好きな色のパステルを選んで


網を使って、パウダー状に削って


つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松市】ヒーリングサロン&アトリエ~Anela-1362211859293.jpg


色の粉をゆびに付けて描いていきます







描きたいものが決まらなければ

私が描いているたくさんの見本の中から選んでいただけます


それを見ながら描くので ご安心ください



つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松市】ヒーリングサロン&アトリエ~Anela-1359865758330.jpg



ゆびを使って描いていくうちに


パステルの持つふんわりやさしい色に

少しずつ こころが癒され・・・

だんだん、こころの奥がワクワクしてきますよマルキラ☆



まるで、子どもの頃に絵を描いていたような


無心で無邪気な感覚




1416466834189.jpg 1416466835465.jpg


ゆびで描くパステルアートは、本当に初めての方でも描けます

 



1408437799741.jpg 1408437966396.jpg

 

なぜなら、私が


どなたでも描けるように


分かりやすーくお伝えしてるので、大丈夫なんです



私、やさしいから


(笑)



1408437997915.jpg 1408438059132.jpg


そんなワークショップで、みなさんと絵を描いていると・・・


はじめは、おそるおそるだった方も


次第に夢中になり


ゆっくり笑顔になり、瞳に光が入りますキラキラ



つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松市】ヒーリングサロン&アトリエ~Anela

それはきっと、内なる可能性の光・・・



私も子どものころは、誰とも比べず自由に楽しく絵を描いていましたが


社会人になってからはもう10年以上


長い間 絵を描くことからは離れていました



つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松市】ヒーリングサロン&アトリエ~Anela


そしてほんの数年前に出逢った『ゆびで描くパステルアート』


(えー、ほんとに描けるのー?)


とおそるおそる挑戦してみたら





あまりに楽しくて・・・


ゆびで絵を描くなんて・・・すごくシンプル


しかも、われながらうまく描けたような気がする・・・!!



幼いころ、夢中になっていた

純粋で枠のない自由で楽しい世界がよみがえり、胸が震えました



絵を描くことは難しいことじゃない・・・ 


『私は絵心がない』なんて思い込みだったんだ・・・と気づきました



つながる広がる♪しあわせの輪◎【香川・高松市】ヒーリングサロン&アトリエ~Anela-1362212100058.jpg



そんな自分の経験をとおして・・・


絵を自由に描くことで、自分に自信がついたり


自分を癒したり、満たせるということを知ってもらうのが、私のお仕事


このアートは

男性も女性も

ちびっ子もお年寄りも、

障害のある方も、外国人の方でも


枠を超えられる

7

 


そして、どなたも描き終える頃にはすっかり笑顔に変わり


夢中になれた

思いきって挑戦してみてよかった

モヤモヤがすっきりした


などなど





星こんな方にお勧め
*絵を描いてみたい

*絵を描くのが苦手・・・

*自分に自信がない

*内側の自分と繋がりたい

*自分の中の枠を外したい

*癒されたい


星こんな効果が期待できます

*自信がつく

*心が癒される

*自分の可能性に気づく

*自分の事が好きになる

*絵を描く楽しみを知る

*技法が身につく


(感じ方には個人差があります)

1414040995530.jpg


私にも描けた虹という喜び&成功体験が、自信につながります



あなたもぜひいらしてくださいね

お待ちしていますハート




リボンアートセラピストnatsuリボン