こっそりブログタイトルが変わりました(´∀`)


微細な変化ですが、「ごんざの」が抜けまして

「ごんざっぽく食べあさる日々(´∀`)」

になりました。大幅大改装リニューアルです!(・∀・)(←なぜか堂々)






そして子ごんざ、ついに卒乳できましたー!ヘ(゚∀゚*)ノ

卒乳日、10ヶ月と3日・・・!(´∀`)

つい数日前のブログに
「今日は1回も授乳せずに乗り切れた・・・!(+_+)」
と、書きましたが、それ以降も結局大丈夫で・・・・・(´∀`)
胸が張ることもいまのところないです。
ためしにお風呂でつまんでみましたが、すでににじむぐらい。
生産はストップしてるみたいですねー。
すんなり卒乳できてよかったー。ほんと楽だー!・°・(ノД`)・°・
おしゃぶり卒業はできる気が全くしないですけどーーー!!(´∀`)(笑)
おしゃぶり大好きすぎて、自分で装着します。
大人が外しても、自分で装着します。しかも上下も間違えない!∑(゚Д゚)ナンデーwwww









数年前からふるさと納税にはまっているわたくし・・・(´∀`)

昨年2015年から、控除対象の寄付できる限度額が、
その前の年の2倍にはねあがったので、ふるさと納税しまくってうはうはでした(´∀`)(笑)


私は2015年1月から産休に入ったのですが、
産休中は手当てではなく、「給与」が支給されるんですよね(´∀`)

わたくしにも多少なりとも所得があり、そして所得税をはらっていたわけなので、


寄付可能額全額を
長崎県佐世保市に投入!!ヘ(゚∀゚*)ノ






そして先日届きましたー。

九十九島とらふぐ鍋セット!(・∀・)



まだ食べてないので味はわかりませんが、きっとおいしいと思います(´∀`)(笑)
はうー。これが結局2000円でゲットできるだなんて幸せすぎます。

他にも我が家は
焼酎、うに、すじこ、お米、などなど、主に食料品をたくさんゲットしておりますー(´∀`)
今年は何をゲットしようか迷いますねー!!










週末に東京からばばごんざが来ていたのですが、


磁器や陶器などの器関係が大好きなばばごんざが

「瀬戸市にいきたい!ヘ(゚∀゚*)ノ」

というので行ってまいりましたー(´∀`)






まずは腹ごしらえで「道の駅 せと品野」

という道の駅で「瀬戸豚」を堪能・・・!(´∀`)

この豚があなどるなかれ、けっこうおいしかったんです・・・・!(((( ;°Д°))))
値段も高くないのに豚肉の味がよくて・・・ちょっとうれしい誤算(´∀`)

とんかつ


豚みそ丼


瀬戸やきそば
(瀬戸が打ち出しているB級グルメらしい。しょうゆ味。おこげの味がする。)







そのあとは

「窯垣の小径(かまがきのこみち)」
という場所にいってきました(´∀`)



駐車場にて、夫ごんざ、子ごんざを装備!(´∀`)



エルゴの防寒カバーがけっこういい感じー(´∀`)
意外と重宝しております!(´∀`)
(なによりほほえましくてかわいい・・・!(///∇//)(←ばかw))








窯垣の小径・・・写真を撮り忘れていて写真は1枚もないんですけど(笑)、

すごくいい雰囲気の場所でした(´∀`)



そこから歩いていけるところに「瀬戸本業窯(せとほんぎょうがま)」という窯元さんがありまして、

ギャラリーも併設してるので行ってまいりました(´∀`)





聞くと、全国の有名百貨店に出品しているそうで・・・(´∀`)


すてきなお皿なんですが、お値段もまぁすてき!(((( ;°Д°))))




しかししかーし!(´∀`)


窯元ショップのいいところで、
使用には問題ないヒビなどがある、いわゆるアウトレット品がいくつかありまして!!ヘ(゚∀゚*)ノ




12000円の石皿→5000円
6000円の石皿→3000円


にしてくれたので、お皿2枚お買い上げ~(´∀`)
高いお皿・・・もう持つだけでめっさどきどきします(((( ;°Д°))))wwwww


帰宅して、料理を作って盛り付けてみた(´∀`)

元は12000円の石皿!ヘ(゚∀゚*)ノ

に、盛り付けたカキフライ!!ヘ(゚∀゚*)ノ



皿見えねええええええええ!!(((( ;°Д°))))wwwww

うん。でもね。よく見えました。おいしそうに見えましたよたぶんwww



元は6000円の石皿!ヘ(゚∀゚*)ノ

に、盛り付けた切り干し大根!ヘ(゚∀゚*)ノ



こちらの方がわかりやすいかな?菊があしらわれております(´∀`)
人参は洋人参ではなく、
岡山から持ち帰った金時人参を使用しております。
切り干し大根がめっちゃ濃い色に見えるのは、おそらくこやつのせいなのではと・・・・!(´∀`)




「瀬戸もの」というと、廉価なイメージがありましたが、

こういった窯元もあるのは驚きでしたー(´∀`)

いい買い物ができたと思いますー!大切に使わなきゃですねー!!(´∀`)









そして話はいきなり変わって、

ちょっと前の話ですが、我が家も七草がゆ食べましたー(´∀`)




普通の七草がゆ・・・おいしかった思い出がないので(笑)、

クックパッド先生に聞いて、中華風にしてみました(´∀`)

子ごんざにもおすそわけー(´∀`)


中華調味料入れる前におかゆをとりわけるつもりが忘れてしまったので、
がっつり味付き・・・・www
まぁいっか・・・・・・(´∀`)www(←超適当な母親w)



そして昨日。
モーニングに連行子ごんざ(´∀`)


いっちょまえにカウンター席に着座してみました(´∀`)(笑)

ごんざ家はそもそも愛知県民ではないので、モーニングまったり習慣がありません。

よって、コーヒー飲んでモーニング食べたら、即退出です!!(・∀・)(笑)