2歳年上の寡黙な夫ごんざ
うるさくてでっかいごんざ
2015年3月生まれの子ごんざ

の、あほみたいな生活の日々を書いております。

現在住友林業にてマイホーム建築中。
《*家づくり記事はこちらをクリック*》
  • 01 Oct
    • 子ども椅子買いました!(●´∀`●)

      昨日今日と新居に泊まっております~(○´∀`○) うー。快適-。 帰るのめんどくさーっ(||゜Д゜)笑 今日はスマホからの更新なので、 家ネタは書けませんし、 文字効果もあっさりしたかんじですがすみません、、、(○´∀`○) 最近イスに座るのがブームらしい子ごんざ(○´∀`○) まぁコレ↓はやめて頂きたいのですが、、 笑 友達の家に豆椅子があったりすると、めっちゃ座ったりしているし、 お絵かきとかも座ってできた方がいいのかなぁーとか思ったりして、 ついに買いました-!(∩´∀`∩) 楽天で調べまして、、、 この椅子の青色-!(○´∀`○) 東海の郷土菓子? 鬼まんじゅうをほおばりながら、 ウルトラ態度のわるいわが子↓↓(||゜Д゜) 他のメーカーからも子ども用の木製イスがでていたのですが、 これを選んだのは、 まぁ価格もありますが 一番は物理的な高さ!(∀) 寸法的には、 チェスターフィットライトの下の空いている部分に、すっぽり収まる高さなのです!(○´∀`○) 、、まぁ実際に新居にもってきた訳ではないのですが笑 お菓子や飲み物をあげるときに 「イスにちゃんと座って」 というと、この椅子にいそいそ座ります(○´∀`○)笑 食べてる最中に立ち上がろうとしたら、母からの強力なにらみつけがおこります(○´∀`○)笑 だもんで、食べものを手にもっているときは立ち上がらないのですが、そのぶんめっちゃたべるの早いです、、、!(||゜Д゜) それもどうなんだろう笑 あ。ちなみに私になにも言われないと、こっそり歩き食べしてるとは思います(○´∀`○)笑 最近の子ごんざ、なぜだかどんどんムチムチしてきています笑 体重、、11.5キロぐらいだったかな? 女の子にしては重い部類だと思います笑 そんなとこ母に似なくていいのに、、!(゜ロ゜;ノ)ノ笑 お菓子たべさせすぎなのか、、?!(||゜Д゜)笑 新居に泊まったときは、 高確率で朝ごはんがモーニングになります(○´∀`○) サラダ、トースト、コロッケがついて、 コレで飲み物代だけって、、、!(||゜Д゜) モーニングが当たり前ではない地域から来た人間にとっては、なかなかびっくりです!(||゜Д゜)笑 しかしパンがうまいぞ愛知県!(´▽`)ノ

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 《おうち改良シリーズ》歯ブラシ収納と夫の悪行

      わたくしごんざは、エブリデイすっぴんな女子力ゼロ人間でございますが(←改めろw)    新居は なるべく生活感をださずにいきたい!(・∀・) とは思っております(´∀`)(笑) まぁそうはいってもでてくる生活感ではありますけども・・・・(´∀`)(笑)   隠しすぎて生活が不便になるのは本末転倒なので、不便にならない程度に隠せればなぁとは思っています(´∀`)       今回は1階洗面所の歯ブラシ収納!(・∀・)を、書きたいと思います〜(´∀`)    ↓1階の洗面所はクレスト洗面台を使っています(勿論おしゃれなやつではないほう笑)      クレスト洗面台の正面、三面鏡はこんな感じです(´∀`)    開くとこんな感じ〜(´∀`)↑中央部分が金属アミになっています。コップなんかは伏せてここに置いておけば、うまく隠せるし、コップの水はシンクに落ちるし、という感じです(´∀`)よく考えられてますよね!(´∀`)この金属アミ仕様があったので、1階の洗面台にクレスト製を採用いたしました。      コップはまだ買ってないのですが、 とりま歯ブラシを設置!(・∀・)(←「とりま」とか言葉遣いが超ナウい)   「三河のラグジュアリー」と名高いごんざの御用達、高級雑貨店・キャンドゥで売っていたコードクリップ(4つで100万円)を購入・・・!(・∀・)黒2つ、白2つはいっていましたが、白だけを使いました。       これを鏡の裏にくっつけると・・・・(´∀`) はいどーん!(´∀`)ノドヤァ 歯ブラシがジャストフィットー!(・∀・) これ、どこかの記事で読みまして、完全に盗ませていただきました(´∀`)(笑)なんせ1個あたり25え・・・25万円なので、まぁ三河のラグジュアリーにとっては、汚れてももう全然惜しくないというか?(´∀`)(←いい加減やめなさいよw)コードクリップの裏に、もともと両面テープがついているのですが、剥がすときにくっついてしまっても、裏だから全然気にならないし・・・(´∀`)・・・そして今思いつきましたが、両面テープを貼る面に、マスキングテープ貼ればよかったな・・・!(´□`。)アチャー! 残っている黒のコードクリップは、PC周りとかに使えるかしら・・・どうでしょーかねー(´∀`)         さてさて話は変わりまして、ごんざ家の家族トークっ!(・∀・) 家族で出かけるとき、運転は常にわたくしの担当なんですが、ポケモンGOやりたいので、夫に携帯を託しています(´∀`)   目的地に着きまして、夫ごんざから「はい〜(´∀`)」と、戻される携帯。   戻ってきた携帯を見たわたくし(´∀`)        ・・・・・・・・・・(´∀`)            ・・・ちょっと待てポケモンの名前がなんか違うんだけど!!!!(;°皿°)ヲイコラww    夫ご「え?(´∀`)ごんざ、好きでしょ?(´∀`)シレッ」   ・・・・もうどうなんですかこの夫婦・・・!・°・(ノД`)・°・オワッテルー!w  そんなこと言ってる夫ごんざも、たいがいうんこ好きですからね!(・∀・) 彼はもはや「三河のうんこ」と呼ばれています!(・∀・)(←ちょちょちょちょちょw)    ↓「いや!そんなこと公言してるけど、実際は間違いなくスーパークリーンな夫婦だ!(・∀・)」と、深読みしてくれている方はクリックプリーズ(´∀`)(←きっとクリックの嵐)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      53
      21
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 《おうち改良シリーズ》シャワーヘッドで節約わっしょい&風呂おもちゃ収納

      web内覧会でもないし、もう家は完成してるから家づくりでもない・・・(-""-;)ムムゥでも家のことについて書いてある記事のタイトルって、一体どうすればいいんだろうと悩んだ末の《おうち改良シリーズ》(・∀・)(笑)   またタイトルが変わるやもしれませんが、とりあえずスタートさせます(´∀`)(笑)       建物の打ち合わせ中に書いたお風呂メーカー比較記事↓ですが、 その中に、 手元スイッチ付きシャワーヘッドつけたかったけれども設計士さんが設「ホムセンとかで買ったほうが絶対安いよ!(・∀・)オヌヌメ!」というので、後付けします・・・・!(´∀`) というような文面がございます(´∀`)わが家のお風呂はLIXILなのですが、リクシルで手元スイッチシャワーのオプションを追加すると、ざっと約1万円するわけです(´∀`)  まぁたしかに高いですよね・・・家の打ち合わせ中は金銭感覚麻痺してますから、1万円なんてほんとにはした金に感じますが(((( ;°Д°))))ヒエエエwww       というわけで、ホムセンやネットで吟味!(・∀・)ヤッホーイ!   そしてゲット!&装着!!(・∀・)ヒャッハー!   吟味した末に購入したのはアラミック 節水シャワープロプレミアムでございます!!(・∀・)通販で約5900円!!(・∀・)ホムセンでも売ってますが、値段はほぼ同じです(´∀`) <密林ページへどん↓(´∀`)>アラミック 節水シャワープロ・プレミアム ST-X3BA   欲しかった機能である、手元ストップスイッチも押しやすいですし、水流調整機能が、思いのほか便利で活躍しています!!(・∀・) 「シャンプー後のぬめりとか、ちょっと勢いよく流したいな〜(´∀`)」という時は水流をハード目にして、子ごんざを洗う時は水流を一番ソフトにする、みたいな使い方をしています(´∀`)家族それぞれや、場面場面で、ほしい勢いの水流って結構違いますからね。  リクシル純正のスイッチシャワーを使ったことがないので比較はできませんが、個人的には十分満足な品物です!!≧(´▽`)≦「絶対純正品がいい!!(・∀・)」という思いが特にない方で、手元スイッチシャワーをご検討中の方は、費用節約も兼ねて、後付けを選択してみるのもよろしいんじゃないでしょうか?(´∀`)     LIXIL風呂への装着ですが、ヘッドをネジ式に回すだけで、30秒かからずに交換できますよ!!(・∀・)純正品ではありませんが、メタリック感も全く違和感がありません!!(・∀・)   「もっと高級感がほしいんだボカァ(´・ω・`)」「ホテルのようなお風呂に憧れるぞなもしー!(´□`。)」(↑誰だチミたちは)    という方には、ドイツ製のシャワーヘッド、GROHE(グローエ)なんかいいんじゃないでしょうか?(´∀`)   アマゾンさんでスイッチ付きのものを買っても9000円しません。LIXIL純正品よりはお安く買えます(´∀`)シャワーヘッドが大きくて、たしかに海外のホテルみたいな感じがしますねー!(・∀・)ノ <密林ページへどどどどん↓(´∀`)>グローエ(GROHE) スプリー90 ハンドシャワー(クローム) 26120000 (グローエジャパン公式・ 日本規格適合品)  「GROHEにしようかな〜?(´∀`)」とも思ったのですが、ただでさえ「三河のラグジュアリー」の名をほしいままにしているわたくしが、これ以上ラグジュアリーになったら行き着くところはいったいなんなんだろうと思ったので、やめました(´∀`)(←本当に五月蝿い)ラグジュアリーごんざですから、決して値段が高かったからとかあるいは値段が高かったからとかそんな理由でやめたわけではないですけどね(´∀`)       まぁ「三河のラグジュアリー」といえども、ぱんぴーがよく訪れるという噂の100均には、たまに行きましてよ(´∀`)オホホ  素敵雑貨ショップ・DAISOで入手した洗濯ネット、子ごんざの風呂おもちゃ入れにしてあげたざーますよ(´∀`)  色がピンクなのはしかたなし・・・・!!・°・(ノД`)・°・コレシカナカッタ!(笑)     新居のLIXIL風呂は、側面の壁がつるつるなゆえ、吸盤がくっつくからこういうことができてありがたいです(´∀`)現宅のお風呂は、側面が中途半端にザラザラで、吸盤が使えなかったのでつっぱり棒などなど使用しての苦し紛れ収納でした(´∀`)(笑)(↑苦しい収納はこちらをどうぞw)   お風呂あがりの子ごんざ、ぐいっと一杯!!(´∀`)イケルクチダネー!(笑)安心してください、履いてますよ!!(・∀・)(ほんとだってば!ww)カリブチェア、まだまだ座ってくれます!(´∀`)www ちなみにコップの中身はポカリ的なものだった気がします(´∀`)もうめんどいからポカリとか全然あげちゃう!!(´∀`)www     ↓「さすが三河のラグジュアリー、娘さんまで開放的なセレブリティーなのね!(・∀・)」と思った方、悪いことはいいませんから明日病院受診をお勧めします(←ちょw)その前にクリックをお願いします(´∀`)(どどどーん)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      52
      8
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 【web内覧会 入居前その13】DA・DA・DAダイニング!

      タイトルが大黒摩季っぽくなりましたこんばんはごんざです(´∀`)  昨日から今日にかけて、新居に1泊してまいりました!(・∀・)ノ  戸建でよかったなぁ・・・・(´∀`)と実感するのは車からの荷物の上げ下ろしがめちゃ楽!(・∀・)な、ことですかねー(´∀`)(←最初に挙げるのそこなのw)    今朝方、夫ごんざから子ごんざが生まれました(笑)(´∀`)オメデタウ!なぜそこを選んだのでしょうか・・・・!(°д°;)(笑)        最近横道にそれた記事が続いておりましたが、web内覧会に戻りたいと思いますー!(´∀`)   今回はダイニングでございます!(・∀・) リビングと一続きなので、一緒にやればいーじゃんと思うのですが、記事がめちゃ長になってしまいますし・・・(´∀`)(笑) でもきっとダイニングとリビングなんてほぼ同じような場所なので(笑)、たぶんリビング編web内覧会とか、書くことなくなるんじゃないかという恐れ(´∀`)(笑)   わが家のダイニングは、キッチンと横並びの配置になっております!(´∀`) 住友林業のkonokaコンセプトで建てられた三鷹展示場も、同じような配置ですね〜(´∀`)パクッテルww  がしかし!(・∀・)わたくしのちっぽけなプライドのために言わせていただきますが(笑)、キッチン&ダイニングの横並び配置はkonokaが元ネタではなく、わたくしの友人、Mさんちの配置を真似しました!(・∀・)(笑) Mさん「キッチン側にお客さんが座ると、キッチンが見えちゃうんだけどね〜(´∀`)でも配膳と後片付けがすごい便利ー!(´∀`)ノ」 と言っていたのを聞いて、まねっこしました(´∀`)(笑)だからkonokaをパクったのではない!(・∀・)konokaが私をパクったのだ!!(・∀・)ドヤァァ(←話が飛躍してるしおこがましすぎるw)   チェスターフィットライトの手前からダイニング側を臨むと、こんな感じです!(´∀`)     奥に見えるのは、カーテンですね(´∀`)(←わかるわ!!www)     カーテンをもっと寄りでー!(・∀・) 厚手生地 :プレーンシェードレース生地:両開きになっております(´∀`)ダブルシェードは機械の値段が高いらしく、お値段が跳ね上がるのでやめましたww   ちなみに生地はこちらーっ(´∀`) ↑レース生地の高額さにびっくりして、思わず値段を強調してしまった昔のわたくし(´∀`)(笑)<カーテン選択記事はこちらをどうぞ>  わたくしの友人には「カーテンの柄が、ごんざっぽい!!(・∀・)」と、評されました(´∀`)ドンナヤネンwww  厚手生地のカーテンは、住友林業でもよく使われるようなやつらしく、ショールームにばんばん展示されていたものです!(´∀`)     カーテン側からダイニング&キッチンを臨むとこんな感じです(´∀`)  今はさほど気にならないんですが、「なんだこの野暮ったい換気扇は・・・・!!(´・ω・`)」と評判の、トクラス換気扇ですが(笑)、まぁいつかシートでも貼れたらなぁとか画策中・・・・!(・∀・)  ブレ写真ですみませんが↓、ダイニング下には、すでに子どもと私の食べこぼし対策が敷かれております!(・∀・)(笑) キッチン内覧会の時に紹介したマットと、全く同じものです!!(・∀・) サイズは185×250cmです(´∀`)撥水防汚防水 CFラグホワイトウッド[185x250cm (6人掛け用)] 椅子をひいても全然余裕でカバーできるくらいの広さのものを買ったので、長さ的には掃き出し窓ぎりぎりまできますよー!(・∀・)でも色的にかなりダークな感じなので、違和感はないです・・・!(・∀・) これを敷いてから、子ごんざがこの上でおやつを食べたり、家族でお弁当を食べたりしますが、超ストレスフリー!(・∀・)(笑) 子どもがしばらく大きくなっても、使うんじゃなかろうか(´∀`)wwwわたし、よく食べ物こぼすんで・・・・!(((( ;°Д°))))(←おい大人ww)      ちなみにダイニング上にはペンダントがつきますが、施主支給です!!(・∀・)ドヤァ! ・・というとかっこいいですけど(笑)、なんてこたぁない、ただ現宅についているものを使います(´∀`)セツヤク(笑)     最近、すみりんブロガーさんの新居も続々と完成してきて、web内覧会で盛り上がっているので、わたくしもwktkしながらブログ徘徊しております!(・∀・)ノヒャッホーイ!いや〜同じHMなのに、ほんとに全然違うんですね〜!(´∀`)ノうーん私も内覧会がんばります!!(・∀・)    ↓「web内覧会、三河の頑張り屋さんなら楽勝でしょ♪(´∀`)」という人はよろしくお願いします(´∀`)(どどどーん)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      63
      22
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 《家づくり#70》ミスを直してもらいました

      今日は家族で新居に宿泊しよーかと思っております!(○´∀`○) というわけで慣れないスマホからの更新、、!(○´∀`○) 入居前ではあるものの、 「おや?ここってこうだっけ?(○´∀`○)」 「ん?なんかおかしくね?(○´∀`○)」 みたいなことをたまーに発見します!^_^; 今のところその全てが、生活には支障ないものではありますが笑、 本来あるべき姿でないのなら、やはり直していただきたいですよね!(∩´∀`∩) ミスの多くがグレードダウンされてるモノですし、、 グレードアップされてたらなんもいわないかもですけど笑、まぁそんなことはあり得ないですよねww 今回のお直しポイントは お風呂でございます! お直し後の写真がこちら。 わかるか!(`Д´) って感じですよね(○´∀`○)www ほんっと細かいとこなんですけどね。 もうちょっと寄りでみてみると、、、 ざん。 ざざん。(○´∀`○) はい。こちらは 風呂ふたフック なのですが、 プラスチックフック ↓ 専用メタルフック への変更でございます!(●´∀`●) 我が家のおふろはLIXILのお風呂なのですが、 オプションで 「断熱風呂ふた&専用メタルフック」 に、していたんですよ。 風呂ふたに関しては、 積水ホームテクノは風呂ふたが3点留めでいいなぁ~(○´∀`○) 各社断熱風呂ふたは差額ありかななしかな~(○´∀`○) とか、各社の差別化ポイントでもあったため、自分の選択をよく覚えていた、というのがあります笑 お風呂使ったときから、 「ん?(´▽`)風呂ふたフックって、なんかメタル調だった気が、、、。このフタも《断熱》って明記されてないけど、ほんとに断熱風呂ふたになってんのかな、、」 と、思っていたのです。 LIXILで断熱風呂ふたオプションをつけたことにより、10000円弱の提案費用がかかったので、これが標準品だったら大いに困るわけです!!(||゜Д゜) 仕様書をみたら、 《断熱風呂ふた&専用メタルフック》 と、明記されていたので、すぐさま生産さんに連絡し、 LIXILさんに来て頂きました(○´∀`○) ちなみに風呂ふた自体は、ちゃんと断熱のものになっていたようです、、、! メタルフックだけついてなかった、みたいな(○´∀`○) 今更なんですが、 風呂ふたをしまったときに空中に浮くような形になる「3点留め」の施工も可能ではあったようです、、!(費用がどんだけか知りませんが笑) すっきりするのは3点留めだけど、しまいやすそうなのは1点留めだし、、、 費用のことを考えるとどっちがよかったのかなぁー(||゜Д゜) と、考えたところで不毛なことを考えてしまいますwww 他のブロガーさんも挙げておりますが、 まじまじと見るとおかしいところがあるので、 やはり施主側も、図面と実際をよくチェックする必要があるなぁと感じましたー(○´∀`○) *日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      43
      14
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 《家づくり#69》ガス報知器つけましたか?

      最近2日に1回ぐらいは子ごんざと共に新居に行って、お風呂だけはいって帰ってくる生活をしております(´∀`)(笑) やることなくて暇なんで・・・・(´∀`)(←引越しの準備しろよww)         宣言しておきます!(・∀・) 今日の記事は、結構地味ですよ!!(・∀・)(どどーん) web内覧会残ってるのに、なかなか進んでなくてどうもすみま千円!(・∀・)ノワリーワリー(←反省してない)     わが家のつくりとして、玄関入るとリビングやらキッチンやらに続く廊下がござーまして・・・(´∀`)   キッチンのガスコンロの真横?にあたる壁に、お風呂の給湯器・インターホンなどなどが、縦並びでついております(´∀`) 夫ごんざちらり(´∀`)    タテ一直線になるようにつけてもらいました〜(´∀`)住友林業でよく見かけるリモコンニッチも一瞬頭をよぎったのですが、ここ廊下ですしね・・・・(´∀`)www誰にも伝えることなく飲み込みました(´∀`)(笑)   縦ラインの一番下には、一応2口コンセントもあります(´∀`)     で!!(・∀・)  壁付けリモコン類はいいとして、 天井付近の壁に、なんかついてたでしょお!!?(・∀・)      右側が火災報知器で・・・(´∀`)(天井に近い壁についてるので、美観的に全然気になりませんよ!(・∀・))    左側は、記事タイトルですでにばれていると思いますが、ガス警報機です!(・∀・)  火災報知器については、新築においては設置が義務付けられているので、お願いしなくてもハウスメーカーで勝手につけられると思うのですが、ガス警報機に関しては基本任意でございます(´∀`) 任意かつガスメーカーに設置をお願いするというもの。住友林業ではやってくれませーん(´∀`)ザンネーン     ガス警報機についてですが・・・(´∀`)わが家でガスを使っているのはキッチン&給湯器。ガス漏れの可能性が高いのは、間違いなくキッチンのガスコンロ。    がしかし!!(((( ;°Д°))))     最近のガスコンロは性能がいいので、空焚きやら火がついてない状態でのガス漏れすることはほぼないのだそう(´∀`)      ではなぜつけるのか!?(((( ;°Д°))))     それは一酸化炭素発生に気づくため!(・∀・)でございます!!(´∀`)  火災報知器は、熱と煙は完治してくれますが、一酸化炭素については検知してくれません・・・!・°・(ノД`)・°・ガス漏れに関しては、コンロの性能的にあまり心配はしてないんですが、どっちかというと一酸化炭素を恐れての設置です。     ネットでも調べてみましたが、ネットで施主支給できるようなものではないみたいです(´・ω・`)wちなみにわが家がつけたのは東邦ガスのこちら↓調べてもメーカーがわかりませんでしたwwただ、東京ガスでも同機種を扱っているようです≧(´▽`)≦  ガス警報機も「火災報知器」の機能を兼ね備えたものもありますが、わが家はガス警報機の機能だけでよいので・・・(´∀`)  ちなみにお値段ですが、買取で11,800円でした(´∀`)機器交換期限は「5年」となっております。少し割高ですが、リースという選択肢もありました〜(´∀`)    ガス警報機の設置率について東邦ガスの担当者さんに聞いたところ、約5〜6割だそうです(´∀`)個人的には意外に高い割合でびっくりしましたwww任意設置ならもっと少なさそう・・!3割ぐらいかな?と思っていたので・・・(´∀`)最近はオール電化の家なども増えてきたので、これでも減ってきたほう・・・だそうです。      で。このガス警報機なんですが、コンセントから電源をとります(´∀`)      だもんで、わが家には、 天井に近い位置に、コンセントが1つだけついてます(´∀`)d   ↓画像を再掲・・!ガス警報機、コンセントから電源とってますでしょ?(´∀`)    打ち合わせ中は「ガス警報機つけたい!(・∀・)」なんて希望は一切なく(笑)、そもそも「ガス警報機??(・∀・)なにそれおいしいの?(・∀・)」ぐらいのレベルでした(´∀`)(←それは盛り杉w)   打ち合わせのほんと最後の最後のほうで、設計さんが 設「壁付けリモコンが設置される場所の上のほう、火災報知器の近くにガス警報機用のコンセントつけておきますね。ごんざ家ならつけると思ってるので、きっとご入用かと思うんですが(´∀`)」 と言って、さらっとつけておりました(´∀`)こんな高い位置のコンセント、エアコンつけるでもなし、ほんとにガス警報機しか用途がないですよね(´∀`)(笑) わが家は結果的につけてもらってよかったなぁ〜設計士さん、なかなかわかってるなあwwwと思いました(´∀`)(笑)ガス警報機をつけようかなぁとお考えの方は、警報機用のコンセントを気にされるといいかもしれません!!(・∀・) ガス警報機、コードがあるのでもちろん下の方についているコンセントから電源をとることもできると思うのですが、そこらへんは見た目の問題です(´∀`)  ねー。(´∀`)「ガス警報機のことまで考えてるなんて、ごんざさんたら流石!(・∀・)よっ。三河のインテリ!!(・∀・)ノ」と思った方はきっと100人中100人いたと思いますが(←)、これに関しては、すべては設計士さんの仕業でございます(´∀`)アリガトネ(笑)    ガス屋さんには、なるべくコードが見えないように設置をお願いしました〜(´∀`)ガス屋さんが「ガス警報機どうしますか?(´∀`)」と言ってくれるパターンもあるかもしれませんが、わが家はそんな感じではなさそうだったので(笑)、引き渡し時に説明にきてくれたガス屋さんに「ガス警報機検討したいのですが・・・(´∀`)」と伝えーの、パンフレットもらって機種を決めて、設置しにきてもらいました♪(´∀`)    1週間前ぐらいの子ごんざ(´∀`)態度激悪でございます!!(・∀・)(笑)おっさんですねーまったく(´∀`)(笑)「人間、最初と最後は性別がわからないよね・・・(´∀`)」と、ずっと思っています(´∀`)(笑)    ↓子ごんざに萌えてくれた方はお願いします。夫ごんざに萌えてくれた方もお願いします(←そんな奴はいない)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      56
      18
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 《家づくり#68》腰壁笠木のはじっこの処理again

      今年住宅ローンを受けたので 「来年のアタマは、確定申告だなぁ〜あぁ〜やだなぁ〜(;´Д`)ノあぁ〜でもそういえばローン控除と医療費控除をうけつつ、ふるさと納税の寄付金控除って受けられるの・・・・?(°д°;)」 と疑問に思い、調べてみましたら、どうやら受けられそう!(・∀・)ノヒャッホーイとのことで、どの自治体に寄付をして、何をもらおうかなぁというのを目下画策中です!(´∀`)(笑)  「おままごとセットとか、子ごんざのおもちゃー(´∀`)」 と、夫ごんざに提案したら、夫ご「いやいやなくすでしょ(´□`。)​wwww」などなどと却下されたので(笑)、うん。今年も無難に食料品祭りかな?(´∀`)(笑)        昔の記事を読んでいて、「そういえばこんなこと書いてたけど、実際の家でどうなったんだろう・・・(´∀`)」ということを思って、個人的に写真を見返してみたので、ブログ上でも書いてみます(´∀`)   昔むかーしに書いた腰壁笠木のはじっこ処理についてです・・!(・∀・)↓    「腰壁」とは、天井まで高さのない壁のことをいいまして、床から天井までくっついていなければ、高さはどうであれ「腰壁」といいます(´∀`)  ですからこれも腰壁ですし↓  これも腰壁(´∀`)↓  で。腰壁については、↑上の写真のように、笠木がついております(´∀`)     リブログした先ほどの記事内でも書きましたが、わが家は留め加工を指示!(・∀・)・・・と、かっこよく言ってみましたが、設計さんに伝える前からそうしてくれていました(´∀`)(笑) ↓笠木の留め加工  階段の腰壁笠木です〜!(´∀`)写真左下にうつる直角部分!!(・∀・)何気なく留め加工に、なってますでしょ??(´∀`)   ちなみに笠木の直角部分の加工については、一応図面に反映されております(´∀`)  わかりづらいかもしれませんが、↓下の画像が、カウンター前の笠木の部分    高い腰壁なので確認できておりませんが、WICの腰壁部分の笠木も(白い笠木だから全然わからないですけどw)、図面を見る限り同様に留め加工になっているようです〜(´∀`)ヘーソウナンダ←   留め加工にしたところでお値段は変わらないらしいですが、大工さんの手間になるとかなんないとか(´∀`)(笑) リブログした記事でも書きましたが、留め加工にも一応デメリットはありますので、ご理解していただいて決めていただくのがいいかと思いますー!(・∀・)ノ     ↓「ごんちゃんこまかいね〜なんて細やかな淑女。さすが三河のおしとやか(´∀`)」と、思った人はクリック(←確実にクリックの嵐になると思っております)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      47
      6
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 【web内覧会 入居前その12】主寝室とWIC(壁紙のワナ?)

      引越しまで残すところあと3週間!(・∀・) そろそろ引越し準備をはじめられるといいな〜(´∀`)と思ってゴソゴソし始めてたら、 寄ってくるよ!子ごんざが!(°д°;)(笑)  子ご「ねぇねぇなにしてるの面白そう〜(´∀`)わたしもダンボールはいりたい〜(´∀`)」  と言っているかどうかはわかりませんが、とりあえず寄ってきます(((( ;°Д°))))wwwな・・・なんでだろう・・・!(((( ;°Д°))))(笑)   じゃあ子ごんざが昼寝中に作業やればいいじゃん?(´∀`)って話なんですが、 わたしも昼寝したいじゃない!(・∀・)(どーん) ということで進む気がしません(´∀`)wwwとりあえず断捨離がんばろう・・・・!(°д°;)      今日は主寝室&WICのweb内覧でれっつごーしたいと思います!(・∀・)  主寝室の広さは8畳、WICは2.5畳ありますが、入口部分のところは使わないので、実際は2畳ほど・・・というところでしょうか(´∀`)果たしてウォークインにする必要があったのかレベルですね(´∀`;)www  壁紙の設定としてはこんな感じです(´∀`)↓↓↓青色のアクセントクロスが1面、うっすら柄の入ったクロスが主寝室1面&WIC全面柄なしの色なしが残りの面、という使い方でしょうか(´∀`)   またも前置きが長くなりましたね(´∀`)(笑)主寝室入った感じがこちらですどーん!(・∀・) 最初のところに「ウォルナット床」と書いてありましたが、ウソついてます(´∀`)(笑) 正しくは「オークアンティーク床」です。巾木も同色のもので揃えてあります。我が家の巾木は全部「ピュアホワイト」設定だったので、最初はこの部屋もうっかりその設定でしたが、はっと気づいて、あわてて変えてもらいました!(・∀・;)アブネー巾木・・・きっと見落としがちなところだと思うので、確認が危うい方は確認をオヌヌメいたします・・・!(・∀・)     web内覧だっつってんのに、床にモノが置かれてあるあたりがごんざ家クオリティー(´∀`)(どどーん)ちなみに隅っこに散乱しているのは、非電動系のボードゲームです。モノポリーとかね・・・!(・∀・)(笑)でもモノポリーは2人でやっても全然面白くないので(笑)、なかなか出番がありません・°・(ノД`)・°・wwww    壁についているブラケットは、ほぼこちら(´∀`)↓正確には品番が違うのですが、たぶん今我が家についてるのは廃盤になっていて・・・マイナーチェンジしたのが、↑上のものだと思います。  最初は3つ並んでつける計画だったのですが、照明仕分け計画により、3つから2つに減少しました(´∀`)(笑)1つ1つは微々たる差ですけどね・・・!しかし仕分けとはチリツモなのでございます!(・∀・)ダンゲン!   消すとこんな感じ↓  つけるとこんな感じです(´∀`)真ん中からもれる光がいいなぁと個人的には思っております(´∀`) ベッドの予定でつけてもらったこのブラケットですが、しばらくは布団生活なので、位置が高すぎるっていうね!(・∀・)ズバリ!(笑)まぁしかたなしですね〜!(´□`。)      アクセントクロス側に視線をやりますと〜・・・・(´∀`) だん。 だだん。  だだだだーん。 これは個人的に、「家のどこかにウッドブラインドほしー!(´□`。)」と思っていた願いが主寝室にて実現しました!(´∀`)ウレシー!   ニチベイのウッドブラインド「アンティークホワイト」(K821)、ラダーテープは「ローストブラウン」(F135)です!(´∀`)ラダーテープは床&巾木の色に合わせた感じにしました。ちなみにこの部屋だけ、窓台もオークアンティーク色です。(他の部屋はほぼピュアホワイト。)  ウッドブラインドには、アタマの部分につけるカバー(バランス)があるのですが、 (こういうやつ↓) 最初は「つけたほうがかっこいいかな〜?(´∀`)」と、思っておりましたが、わが家のインテリアコーディネーターさんが、IC「バランスをつけると重厚な感じになります。ニチベイのこのウッドブラインドは、バランスなしでもアタマの部分が木調なので、違和感なくすっきり感がでると思いますよー!(´∀`)」と、おっしゃったので、バランスなしにしました(´∀`)ICさんがおっしゃっていた通り、アタマの機械部も木調になっているので、バランスつけなくても大丈夫だったなぁ〜よかった〜と思っております(´∀`)    忘れてはいけないのが、ウッドブラインドのデメリットですが、 開けるのに時間がかかる!!(°д°;) ということですかね(´∀`)(笑)まぁ主寝室において、ウッドブラインドを全開にすることはないだろうと思ったので、デメリットを知りつつつけたのですが、ウッドブラインドをつける方はここら辺のデメリットは理解しておいたほうがいいかもです!(・∀・)すみりんオリジナルの靴箱並みにダルいです!(・∀・)(←ちょw)  ↓靴箱のダルさはこちらをどうぞ(´∀`)ww    そして視線はWICのほうへ・・・(´∀`)   WICと主寝室の間の壁は、腰壁になっております(´∀`)そして間にはドアはありません〜。どちらも経費削減を狙ってのことです(´∀`)wwせっかく全館空調を取り入れているので、「扉がなくてもいい!(・∀・)」というメリットは活かさないとですしね!(・∀・)トイレのドアもいらないんじゃないかぐらいな勢い    WICの壁紙をちょっと寄りで見るとこんな感じです(´∀`)柄が白で、背景?がうっすら光沢がかってる?みたいな?(´∀`)まぁ何度もいいますが、広い面で貼るとやはり地味化しました・・・(`Δ´)(笑)    主寝室には枕元ブラケット以外に、調光可能なダウンライトがついてます(´∀`) 子どもが巣立ったら、この腰壁のところにTVを壁掛けしようかな〜と思って、一応情報コンセントがついております(´∀`)(↑すみりんの情報コンセントについて知りたいもの好きな方はクリック)   WIC内の照明は、施主支給なので、入居前の画像がなんとも暗くて申し訳ないのですが・・・・(´∀`;)サーセン    入ると、コの字型に棚板&ハンガーパイプがあります!(・∀・)ブロ友のいよちゃんが「棚板、つくの遅いよね!?大丈夫かなぁ・・・!」と、心配してくれましたが、最後の最後でついてたよいよちゃんー!(・∀・)(笑)いやほんと忘れられてるんじゃないかとずっと思ってましたwwww  WICの棚上の隅には、設計士さんがサービスで折り上げ天井にしてくれた情報分電盤スペースがあります!(・∀・) 最近テレビのアンテナ工事をしたのですが、 住友林業の情報分電盤には 地上波デジタル&BS対応のブースターが既についております!(・∀・) 悪質なアンテナ業者だともしかしたらもしかするとボラれる・・?可能性もあると思うので、一応言っておきます!(・∀・)ちなみに「ブースター」とはなんぞや?(´∀`)と思われる方いらっしゃるかもしれませんが      まぁ平たく言うと        ではなく(´∀`)チーン   電波拡張機?みたいなものです。ブースターなしだと家の中では1台、せいぜい2台ぐらいしか見られないテレビが、ブースターありだと家の中の全テレビで見られるようになるよーというやつですアンテナ工事については、また別記事で書きたいと思います!(^◇^)  WIC内にははじっこに2口コンセントが1箇所、ついております!(・∀・)掃除機機の充電、というよりは、デジカメなどの、子どもに触れられたくないもの、そもそも目についてほしくないものを充電するかなぁ・・・と思ってつけました(´∀`)使用頻度は少ないと思いますけどね。     結構壁紙の色的に冒険したつもりだったのですが、「広範囲に貼ると地味化する」という壁紙セオリーにもれず(笑)(ねぇピグリンさんそうですよねほんとw)案外そんな思いきった感じでもなかった寝室になりました(´∀`)(笑)まぁいいんです!(・∀・)ここではウッドブラインドがつけられたので、個人的には大満足です!(・∀・)  ↓すこーしでも参考になったら嬉しいですー!クリックをお願いしますー!*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      46
      14
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 【web内覧会 入居前番外編2】konokaをよりパクるアイテム

      毎日、ウルトラ手抜き離乳食を子ごんざに提供している親ごんざです(´∀`)(笑) 緑の野菜が本当に足りてないので・・・・・(´∀`)ちょいちょいバナナ青汁シェーキ!(・∀・)を、作って、親子で飲んでます(´∀`)作り方はカンタンで、 ・バナナ2本・氷・牛乳・青汁粉末スティック2本・甘酒少々(←最近追加された) を、全部ぶっこんで、ブレンダーでどーん!!(・∀・)甘さが足りない場合は、オリゴ糖やらの甘いものを追加して・・・(´∀`)青汁の苦さもバナナと牛乳で完全カバー!(・∀・)私もこれで緑黄色野菜をとった気になります(´∀`)(笑)本当はちゃんと野菜から摂ったほうがいいと思うんですけどね・・・・!(-""-;)     以前「konoka風だぁー(・∀・)」と言っていたカップボード&キッチンカウンターなどなどですが・・・(´∀`)      今日はkonokaをよりパクりまくる小道具を紹介いたします〜!(・∀・)ノ    なんか大々的に言ってますけど、実際そんなたいしたことないです・・・(´∀`;)www    がらーんとしたチェスターフィットに・・・・(´∀`)↓    konoka展示場で使われているあるアイテムを      投入!!(・∀・) はいどーん!(・∀・) 無印良品のラタンかご!!(・∀・)  こちらでございます↓たかがカゴのくせに、意外といい値段がするという悔しいシロモノ・・・!(°д°;)(笑)      「似たようなカゴ、各社からでてるから、特に安くもない無印良品のでなくてもいいんじゃない〜?(´∀`)」と、思う方、いるでしょうきっと・・・!(・∀・)ええ私もめっちゃめちゃ思ってましたよ!(・∀・)(笑)だって無印、全然安くないし!!(´□`。)(笑)    実際似たようなカゴが、たとえばニトリを探すと出てきます(´∀`)↓こんなんとか・・・・   あとはこんなのとか!!(´∀`)         各社こういったラインナップがある中、何故無印なのかというのには理由があるのです・・・!(°д°;)      それはカゴの横幅!(´□`。) チェスターフィットライト内のカゴが収まっているスペースですが、 幅を測ると、内寸で38cmなんですよね。ニトリなど、無印良品以外の会社がだしているカゴは、だいたい横幅38cmなのです。   そんな中無印のカゴはというと36cm!!(・∀・)​ 出し入れの余裕がしっかりとれる大きさに収まっているのです・・・!(;´Д`)ノ  ニトリなどのカゴは、カラーボックスの幅にぴったりおさまるような幅になっているんだと思います。 ここまで書いておりますが、わたくし、幅38cmのカゴが、チェスターフィットライト内に収まるかどうかを確認したわけではないので、無印以外のカゴで決着がつくかもしれません(´∀`)(笑)     ただ、三鷹のkonoka展示場に存在するカゴは無印良品のカゴである!(・∀・)ということは、声を大にして言っておきます(´∀`)(笑)これはスタッフさんにも確認済みでございます(´∀`)(笑)    実際いろんなお店でチェスターフィットライトに入れるカゴについて見て回ったのですが、無印良品のカゴは、他社製品より高いだけあって、つくりがかなりしっかりしています!(・∀・)実際に触ってみて、「あ。丈夫さが全然違うわ!(・∀・)」と、すぐにわかるレベル。まぁ長い目で考えると・・・丈夫さを兼ね備えた無印良品のものでいいのかもしれませんね?(´∀`)    本当はこれらの収めたカゴに、見せたくないものを収納したかったのですが、まぁ〜なんせ子ごんざの手が届きまくるので、当分はからっぽです・・・!(;´Д`)ノ  高確率でこうなりますからね!(((( ;°Д°))))ナンデヨー!w↓↓↓カゴがこわれる〜(((( ;°Д°))))www 小さな子どもがいる家庭のカウンター収納は、だいたいみなさんからっぽになってますよね!!(・∀・)(笑) 上の写真で見えてますが、そういえばリビングにソファが搬入されました!(´∀`)まだweb内覧してないですけど(笑)、おいおいご紹介できたらと思いますー!(´∀`)人生はじめてのソファ生活・・・・♪快適すぎて、新居に行った時はソファの上から全然動けません(´∀`)クサリマクリwwww  今日は祝日なんですが、夫ごんざは祝日は勤務日なので、マーヒーです(´∀`)雨降るっていうウワサの愛知県ですが、めっちゃ晴れてるんですけど・・・!!wwでも雨降ってきたらいやだしなぁ・・・と、もうすでにひきこもりモード(´∀`)(←動けや)   ↓「パクり万歳!(・∀・)」という方お願いします!そうでない方も(・∀・)!←*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      62
      13
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 【web内覧会 入居前その11】キッチン

      入居まで間があることのメリットとしては、「入居前web内覧会」がゆっくりできる、ってとこですかね(´∀`)(笑)しかしブログ書いてる人なんてウルトラ少数派でしょうから、それってメリットなのかすら微妙なところですけど(((( ;°Д°))))www まぁあとは・・・・入居まで、細々したものが運び込めるということと、ちょっとの間、別荘気分が楽しめる(笑)、というところですかね(´∀`)いやーどっちもビミョー!(´∀`)(笑)     本日のweb内覧会はキッチンでございます!(・∀・)キッチンのメーカーは、最近はかなりの多数派だというトクラスで、レンジフード前に壁がある、I型キッチン・吊戸なしタイプです(´∀`) 仕様に関しては下の過去記事を御覧ください・・・!(笑)↓     2550mm幅のキッチン、レンジフードは標準です(´∀`)扉の色は「ホワイトグロッシー」!(・∀・)なぜっこれかって?(´∀`)トクラスのキッチンパンフレットに、「チーク色に合うよコレ!(・∀・)」って書いてあったから・・・・(←単純ww) コンロはド標準のガスコンロ!(・∀・)コンロ幅が60cmか70cm?で選べましたが、3口コンロの感覚は変わらない、トップガラスが大きくなるだけ、と聞いたので、調理台の広さを優先して60cmにしました(´∀`)  シンクは丸型のG2シンク、色はライムグリーンです。タオル掛けが欲しかったので、バー取手です。 光の感じ?カメラの感じ?で、色が違って見えますね。(´∀`)  仕分けされていたものの、生産さんとの生産合意時に最後っ屁で復活したクックコンセントです・・・!(・∀・)こんな感じでつきますよー!(・∀・)   ホワイトグロッシー、こんな色です。ちょっとベージュががったような色に、木目調のラインがうっすら〜(´∀`)建具がチーク色か白で統一されているごんざ家なので、まぁこれでよかったかなと。さほど迷うことなく、すぱーっと決まった場所です(´∀`)    ここで 引出し収納を開けまくり祭り!(・∀・)(笑)すみりんの施主さんならショールームでやってる可能性大ですが・・(´∀`)(笑)キッチンを使う奥様方なら気になるところですよね!?(・∀・)一部の旦那様も気になります!?(´∀`)ステキー!  まず一番下段の引き出し!(・∀・) こんな床ギリギリまで収納があるなんて、個人的には感激ポイントです!・°・(ノД`)・°・最近のキッチン、すばらしすーー!!・°・(ノД`)・°・   一番下の段から一段上、中段とでもいうのでしょうか??(´∀`)コンロ下のイン引き出しはオプションでつけませんでした。背の高い鍋とか入れる可能性が高かったので・・・(´∀`) 御覧の通り、コンロ下のフッツーの引き出しです(´∀`)(笑)​   今年度から標準仕様になったという連動イン引き出し・・(悔w)シンク下に関してはオプションでつけました!(´∀`)    入居前なので未使用ですが、悩みに悩んで採用した、パナソニックの深型食洗機・・・・!!(´∀`)いやーほんとつけてよかったです・・・!・°・(ノД`)・°・    コンロ横のスパイス用引き出し??ここだけソフトクローズがついてない引き出し↓まぁたしかに他の引き出しと比べると、ちゃっちい感じがしますかね?(´∀`)ここに収納があるだけで奇跡だとすら思っている庶民ごんざなので(笑)、全然気にならなす!!(・∀・)(笑)座右の銘は「タダより安いものはない」です(´∀`)街中でポケットテッシュを配っていたら確実にいただきます時間差で2往復ぐらい試みちゃいます(´∀`)(←ちょw)友達がいらなさそうにしてたら、もらっちゃいます(´∀`)(←いやしすぎw)田舎のよくないところは、ポケットテッシュ無料配布がないことですかねー(´∀`)ww    キッチン下は確実に汚れるので楽天でキッチンマットをすでに購入・・・!(・∀・) サンプルを取り寄せるなどして色を見比べる〜などしましたが、濃いめの色にして、違和感はあんまりないかもしれません(´∀`)​ 無垢床ユーザーがたびたび悩んでいるのを見かけるキッチンマット問題・・・(´∀`)クリアマットやら上のような塩ビ系のビニール製だと「無垢床が呼吸できないからよくない・・・!(;´Д`)ノ」と、聞きますが、すでに子ごんざによりガンガン傷つけられている&自分が携帯落としたりしてガンガン傷つけている←ので、もはや気にしないよね!!(・∀・)(笑)  見た目と、無垢床の呼吸うんぬんあたりのことを気にして「毛足があるものにしよーかなー?(´∀`)」ともうっすら思いましたが、夫ごんざから夫ご「絶対掃除しきれないところがでてきて、確実にGさんの温床になるからやめてください!(`Δ´)」と声を大にして言われたのでやめました(´∀`)(笑)うん、まぁ私、洗濯できるキッチンマットにしたところで、絶対そんなに洗濯しないと思いますし・・・(´∀`;)www  夫婦揃って、入居前からGの脅威に怯えています(((( ;°Д°))))wwww 入居前ですが、対策はちらほら。ほらー見てー(´∀`) カップボードの下に・・・ ブラックキャップ・・・!(・∀・)(笑)アース製薬 ブラックキャップ 12個入り   ご「まだ入居してないから大丈夫じゃない〜?(´∀`)」 と言ったら、 夫ご「入居前の今だから!配管が基本がら空きだから!!むしろ今対策しておくことがいいのである!(・∀・)」 と、返されました(´∀`)(笑)新居は昔からの分譲地の一角なので、両隣などは築20年以上のお宅なのですよ(´∀`)もしかしたら・・・・Gさんがお隣から引越してくる可能性も・・!(((( ;°Д°))))ヒイイイー とか、夫ごんざリサーチの結果を色々聞いていたらなんか怖くなってきてw、ブラックキャップ即設置です(´∀`)(笑)  キッチンの隅にも〜(´∀`)♪(笑)↑ただ、キッチン側に置くと、下段の引き出しと干渉するのが難点・・・!(´□`。)引き出しの中に設置しようかな・・・(-""-;)ウーム    ごんざ家のキッチンはこんな感じでございます!!(・∀・)ノ 入居前web内覧会も、残すところ リビング・ダイニング・1階トイレ・洋室・寝室・・・・ あれ?まだ意外とあるじゃん・・・!(・∀・;)(笑) がんばりま〜す!(´∀`)   ↓「がんばれー(´∀`)」って思ってくださる方はクリック御願いいたします〜(´∀`)ガンバレルー*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      60
      18
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 【web内覧会? 入居前その10】ごんざ家の門柱!(コストカット仕様?w)

      昨日はお天気は別に悪くなかったんですが、結局1歩も外にでませんでした(´∀`)(笑)子ごんざごめんよ〜(´∀`)と、思いつつも、今日もなかなか腰が重いDESU(´□`。)(←基本的に腐っている)       わが家の外構も、ほぼほぼ完成してきました!!(・∀・)アメンバー記事は基本書かない予定で、外構&外観はこれからも載せない予定なのですが、門柱に表札とポストもまだついていないので・・・・とりあえず現状なら大丈夫かな!(・∀・)と思いまして載せます〜!(´∀`)どなたかの参考に1ミリでもなれば幸いでございます・・・!(^◇^)web内覧会・・・ではないかもしれませんが、もうめんどくさいのでタイトルはそんな感じで!(・∀・)(←雑w)      ごんざ家の外構は、ともかく高いと噂の住友林業緑化にお願いしました(´∀`)(笑)理由としては1:他者との比較がめんどうだった2:外構料金がローンに組み込めるのは嬉しい(ローン控除の対象になるし)3:緑化の担当者さんが、意外といい提案をしてくれたと、そこらへんでしょうか・・・?(´∀`)緑化の担当者さんは名刺では「所長」となっていたので、おそらくベテランの方なのでは・・・とは思います。(´∀`)アリガタヤ  打ち合わせをしていて思うのですが、住宅の打ち合わせに比べて、外構の打ち合わせって、やたらラフな感じじゃないですか?(´∀`)(笑)見積もりなどなどのやりとりも含めて!(´□`。)まぁ別にいいんですけどね・・・(´∀`)(笑)   門柱にポスト&表札がついたイメージは、過去の記事でも載せましたが・・・(´∀`)↓ ごんざ家は緑化オリジナルの機能門柱を採用!(・∀・)機能門柱といっても、メタリック感あふれるようなものではなく、外壁に使用する吹付が施されたものです。  現場で積み上げる門柱と比較したメリットデメリットは<メリット>1:安い2:吹付材はジェイストンコートorシーサンドコートが同額で選べる  <デメリット>1:埋め込み式ポストは設置できない2:笠木も設置できない  というところでしょうか(´∀`)わが家の外壁は、「ジェイストンコートの一番白いやつ」で、門柱の吹付も、外壁と合わせるってことで、同じものが設定されていたのですが、外壁でシーサンドコートを諦めたので・・・(´∀`)シワケダヨネwせめて門柱でシーサンドコートが使えたらどうかな?(´∀`)と思って聞いてみたら、まさかの同額で選択できるミラクル!(((( ;°Д°)))) そんなこと聞いたら、貧乏根性が大発揮されますよね!!(・∀・)アタリマエダノクラッカー!迷わずシーサンドコートを選びましたよ!!(・∀・)デスヨネー!   というわけで遅れましたが、わが家のコストカット機能門柱でございます!!(・∀・)(笑) さほど角度が変わりませんが(´∀`)www↓↓門柱の隣に立っているのはアルミ角柱:タカショー エバーアートウッド75角 ダークパイン色です!(・∀・) お値段忘れましたが、そんなに高くなかった感じです。木調ですが、素材は金属なので、劣化もさほど心配ない・・だそうです(´∀`)   ごんざ家の中にはノー3種の神器(ウッドタイル・シーサンドコート・木の格子)なので(笑)、せめて門柱で若干のアピール(´∀`)(笑)    シーサンドコートはSUNA-701。一番真っ白なやつよりかは、ちょっと茶色いつぶつぶが入っている感じです。外壁の吹付材とは違うものですが、全然気になりませんwwwむしろ「これはシーサンドコートなのだ・・・!(・∀・)」という満足感が圧倒的に勝っております(´∀`)(自己満なのですけどww) 緑化さんにご「なんでシーサンドコートも同額で選べるんですか?(´∀`)」と疑問を投げかけたら緑「そもそもシーサンドコートは住宅においても標準仕様だったんです。最近オプション化してますが、まぁ住宅においてもシーサンドコートが標準になりましたし・・・ごにょごにょ」みたいな感じだったと思います(´∀`)(←アバウトw)要するに「元々標準だったし!(・∀・)」ってことなんでしょうか?(´∀`)まぁ施主側からすればメリットしかないのでありがたいことなのですが!(´∀`)     最初のデメリットには明記しませんでしたが、たぶんこちらの機能門柱のデメリット・・・として、門柱の上部に↓横の溝というか筋というかが入っていることです。これには理由があるようです(´∀`)。この溝ですが、実はふたのようにぱかーっと開く仕組みになっていて、インターホンやら表札灯やら、電気的配線が必要な時に、ここを開けて配線をいじるのだそうです(´∀`)後から「表札灯つけたいなーっ(´∀`)」って時にも問題なくつけることができるのだそうです(´∀`)   本当は門柱に笠木をつけたかったのですが(門柱の汚れ防止で)、現場組み立ての門柱との差額があまりにも大きかったので機能門柱にしたのです(;´Д`)ノ。しかし、実際門柱が建ったのをみたら、「もしかしたらこの溝に、汚れがたまっていくのでは?案外上からたれてこないのではー?(´∀`)シメシメ」と、いい方向に勝手に予想しています(´∀`)www思惑通りにコトが動いてくれればいいのですが、どうかなーっ(;´Д`)ノwww     最近の子ごんざ(´∀`)そういえば1歳半になりました!(・∀・)ノイオンモールに買い物に行った時のコト(´∀`)「プーさんと一緒に行くんだぁぁぁぁぁ(´□`。)」と、ごねたのはいいものの、「一緒に行く」というよりは「強制連行」スタイル(´∀`;)耳つかまれてます(´∀`)カワイソーニw↓↓耳じゃない時は、洋服のはしっこつかんでます!(´∀`)いずれにしろカワイソウなプーさん!(;´Д`)ノ(笑)エレベーターが大好きな子ごんざ、エレベーターをみたら発狂して、プーさんは投げられてましたwwww常にぞんざいな扱いのプーさん・・・・!!(((( ;°Д°))))カワイソス!(笑) 歩くのが大好きすぎて、手なんか絶対つないでくれません!!(・∀・;)む・・昔は「不動の子ごんざ」なんて言われていたのに・・・!(´□`。)(笑)   ↓「緑化の機能門柱も意外とやるじゃん!(・∀・)」と思った人はクリック!全然思ってない人もクリック!!(・∀・)(←ちょwやはり結局ww)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      51
      8
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 【web内覧会 入居前その9】脱衣室&洗面所(ユーテリティー)(けがの功名?)

      毎回そうですが、今回もめちゃ長&写真どっさり!(・∀・)で、ございます!(´∀`)(笑)お時間のある方だけおつきあいくださいませ〜!!(´∀`) 写真がちょいちょいブレてて見づらい箇所ありますが、お許しくださいm(_ _ )m    玄関入って右手に廊下があります(´∀`)つきあたりが洗面室(ユーテリティー)になります!(´∀`) 全館空調のメリットを生かして・・・・1階に関しては、ともかくドアがほとんどありません(´∀`)(笑)   「ユーテリティーってなんぞや??(´∀`)」と、思われる方、きっといらっしゃいますよね!!?(・∀・)わたしも「なにこの意味フーな横文字(´∀`)wwww」と思っていたので、お気持ちわかります・・・!(´□`。)(←お前と一緒にすんなw) 一般的には「家事室」的な意味合いかもしれませんが、わが家の場合は、「洗面所に室内物干しがついてます」ぐらいの感じです(´∀`)(笑) ↓洗面室と脱衣室が分かれていることが下の図面でわかるでしょうか?(´∀`)  ブレブレの写真ですが、さらにユーティリティーに迫ってみます  つきあたりを曲がって、脱衣所の方に視線をむけると、こんな感じです(´∀`)↓手前が洗面室で、その奥が脱衣所、一番奥がお風呂ですね!!(・∀・) 脱衣所側から見るとこんな感じ↓↑ユーティリティーの収納に収納されようとする子ごんざ(´∀`)虐待じゃないですよ!ほんとに!(´∀`)(笑)  ユーティリティー収納は、スペースの関係でうまいこと写真が撮れなかったのですが、わが家のパントリー収納ぐらいの幅で、もう少し奥行きがあるかな〜(´∀`)ぐらいな感じです。(↓わが家のフルーチェ1年分パントリー収納)  すみりんブロガーなら、きっと誰しもが気になる(笑)、 無垢床とサニタリーフロアの境界線!!(・∀・)サニタリーフロアの質感も見た目も意外と悪くないので、全然気にならないですよほんとに!(´∀`) もう少し無垢床寄りで撮るとこんな感じです(´∀`)​   脱衣室はちょうど1坪。明かり取りのために、壁の上の部分にFIXの曇りガラスがついております!(・∀・) 最初はもっと低い位置に窓がきていたのですが、ご「洗濯機の上にラックを収納するので、窓は一番上にしてー!(・∀・)」という希望を出して、こうなりました♪(´∀`)  そしてここは設計士さんの細かな配慮が表れているところでもありまして、ここの窓の窓台だけ、白の人工大理石になっています!(・∀・)仕様を確認しているときに、気づいたんです〜(´∀`)施主側から指示した覚えはないのになぜー?(´∀`)と設計士さんに聞いたら、設「湿度が高くなる場所だから、耐久性を考えて人工大理石に」ということだそうです〜(´∀`)高い位置の窓なので、基本見えないところなのですが、そういったところにもちょっとした配慮があるんですね〜(´∀`)「ここぐらいの変更は差額ないです!」と言ってくれたような気がしますwwどうだったかなぁ・・・・?(´∀`;)(笑)  脱衣室にはブレーカーがあります。天井のアミアミは、全館空調の吹き出し口です!(・∀・)新居で何回かお風呂に入りましたが、全館空調のおかげで、お風呂からあがっても、ひんやり涼しくて快適です!(´∀`)ヤッタゼ全館空調・・・闇の部分が多すぎてコスパ的にどうなんだwってとこは多々ありますが笑、とりあえず風呂上がりにはシアワセを感じられます(´∀`)(笑)わたくしごんざが、カンペキに脳出血家系なので・・・・冬の風呂上がりのヒートショック防止につけております!(・∀・)(笑)   洗面所と脱衣室が分かれているのはなかなかメリットがありますね〜!(´∀`)わが家の夫ごんざは朝シャワー派なのですが、朝の忙しい時間にお風呂に入られて洗面台が使えないー!(;´Д`)ノという事態を防げますし・・・(´∀`) たぶん東京から私の母がよく尋ねてくると思うのですが、夫ごんざも脱衣所の鍵を閉めて、安心して(?)お風呂に入ることができますしね!(´∀`)         「今日は長いよ!(・∀・)」と宣言した通り、まだまだ続きますよ!!(・∀・)(笑)       洗面台は昔の記事で仕様紹介いたしました通り・・・・↓  ド標準のクレスト製洗面台です!(・∀・) おしゃれ洗面台は、雑&ものぐさのごんざには荷が重すぎて・・・・(´∀`)(笑)    洗面台の左右には、キッチンパネルが貼ってあります!(・∀・)  がしかし!!(((( ;°Д°))))​ナニ!?    竣工立会いのときに、生産さんに言われたのです!!(((( ;°Д°))))  生「申し訳ございません!!」 なんだなんだと思ったら、実は竣工立会いのときについていたキッチンパネル・・・私が指示したものとは違うものだったのです!!(´□`。)  キッチンに使っているキッチンパネルは、大理石調のもの(ビアンコカララ)というものですが、誤って、それと同じものを貼っていたと・・・・(´∀`)アチャー    で。生「もちろん直します!(´□`。)」と。     さらに生「直すついでにご相談なんですが・・・(´∀`)」  生「吊り戸の上のスキマも、同じ部材で埋めてしまうことができますが、どういたしますか?(´∀`)」と・・・!(´∀`)↑吊り戸の上、スキマがありますよね?あれです(´∀`)(笑) 吊り戸の上の、わずか10cm前後のスキマに収納などせぬ!!(`Δ´) とのことで、 埋めていただくようにお願いいたしました♪(´∀`)     引き渡し時にはキッチンパネルの種類が、きちんと直っておりました!(・∀・)指定したのは「スノーホワイト」という柄で、細かいチェックの凹凸があるものです↓(わかりにくいですけども・・・・)  そして吊り戸の上が埋まりました!!!!(・∀・) 埋ーまーりーましたー!!(・∀・)(←うっさいなw) 見た目的にもこっちの方がすっきりした感があります!!(´∀`)うーん間違ってくれて、むしろラッキーでした・・・!(´∀`)(笑)        あ。すみませんまだ続きます!!(´∀`)ツカレタデショーwwwwユーテリティーの天井には、手動で下げるホシ姫様がついております!(・∀・) ホシ姫様のロングタイプ ホスクリーンにするか、手動のホシ姫様にするか、電動のホシ姫様にするか、2連の手動物干しにするか、まぁ〜コストとの兼ね合いもあって、めちゃめちゃ悩んだところです!(´∀`)(笑)(その時の悩みはこちらをクリック・・・w)←ほんとたいしたことないですけどw  老後、もしも私たち夫婦が足を悪くして車椅子になったり、そうでなくても腰が曲がってきたりした時に、なるべく下の方で干せるといいなぁ・・・(´∀`)ということで物干しをかなり下げることのできる、手動の干し姫様にしました!(・∀・)   現時点では必要のない高さまで下がりますwww156cmのワタクシでいうと、胸の下・おへそのちょっと上ぐらいまで・・・(´∀`)(チミは胴長だから参考にならん!wという意見は受け付けられません(´∀`)w)老後になることには壊れてたりしてね!(・∀・;)アリャーッ(笑)     今日は、「ネットで申し込んでいたが、連絡がこなかったので定員外だった〜(;´Д`)ノ」と、思っていた講座の日だったのですが、実はちゃんと申し込めていたという事実が先ほど発覚・・・!(((( ;°Д°))))(笑)今から準備してでかけてもたいして参加できないので、泣く泣くキャンセルwwうーん思い込みじゃなくて、ちゃんと確認しなきゃだめですねーっ!(-""-;)ショック・・・(笑)     ↓「長い記事、おつかれちゃんw」のねぎらいクリック、たのんます(´∀`)(笑)次回の記事もがんばれます・・・!≧(´▽`)≦*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      56
      16
      1
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 【web内覧会 入居前その8】カップボード&パントリー&カウンター(目指せkonoka風)

      緑化「そうですね〜・・外構が終わるまで、まぁ9月いっぱいみてもらえればいいと思いますよ(´∀`)」  と、言われたのもあり、新居近くに、超短期的に借りられる駐車場がないこともあり、入居は引き渡しから約1ヶ月半ほどあとになる10月にしたわけですが、  もうほぼ外構終わってる↓全然入居可能 という悲劇!!・°・(ノД`)・°・(笑)なんだいなんだい〜!引っ越せたじゃまいかーー!!!・°・(ノД`)・°・(笑)まぁ豊田市も好きなのでいいんですけどね・・・!!(´∀`)モウマンタイ     さて今回の記事はkonokaっぽい感じを目指したキッチン周りでございます!!(・∀・)ノヒャフー!      まずは三鷹にある、konokaのリアルサイズ展示場の写真をどーぞ(´∀`)↑私は行ってないですよ?(´∀`)(遠いもんw)おうち大好きばばごんざがわざわざ出向いてました(´∀`)wwww  キッチン前には白のチェスターフィットライト!!(・∀・)キッチンの後ろには、ながーいながーい白のクレストカップボード!!(・∀・)がついております!!(´∀`)ノ 改めて写真を見ると・・・むむむやはり展示場がめっちゃシャレオツ・・・・!(((( ;°Д°))))     ↑上の写真を踏まえまして・・・・(´∀`) 三鷹のkonoka邸な感じに近づけようとした努力の跡がなんとなく見えるようなごんざ邸をどうぞ↓(´∀`)(笑)  リビングから眺めた カウンターどーん!!(・∀・)   床がチークなので、建具もそれに合わせて全部チークです〜!(´∀`)チェスターフィットライトのカウンターだけが白の人工大理石になっております。これはわが家の希望ではなく、なんか消防法とかそういう感じの関係だったと思います(´∀`)。  カップボードはざっくり3グリット分、270cmぐらい。konoka展示場みたいな、素敵間接照明はついておりませんけどね・・・!(・∀・;)(笑)既出ですが、以前コンセント問題が起きた部分もばっちり修正♪(´∀`)個人的には全く違和感がなくなり、大満足ー!(・∀・)(コンセント問題とはなんぞや?(´∀`)という方はこちらをクリック) カップボードの上段と下段の間、なんかしよっかなーとか思いましたが、リビングのカーテンがかなり柄物で、カップボードの間も主張させると、うるさいLDKになってしまうのでやめました(´∀`)(笑)  クレストカップボードについて、下段の高さについて迷ったのですが、まぁこんなこと考えて、この高さとこの仕様になりましたよーん(´∀`)(↓こんなことですww)↑上の記事の中に、打ち合わせ時にだされた3D図もありますが.・・・比較してどうですかね??(´∀`)住友林業が出してくる住宅の3D図、イメージはつかめるけども、絶対に実際より広い感じで出る気がする、あれは若干詐欺だぐらいに思ってるんですけども(´∀`)(←ちょちょちょちょw)        キッチン横にあるのはパントリー、折戸が2つついております!(・∀・)    ともかくたくさん入るように!!(・∀・)「パントリー足りないわぁ〜(´□`。)」って絶対ならないぐらいの収納力を確保しました・・・!(・∀・)↓ 現在は育休中でございますが、ゆくゆくは仕事復帰しますし・・・(´∀`)スーパーは近くにあるのですが、買いに行くのとかほんとまじめんどいし←  LDKの床は基本全て無垢チークですが、パントリーなどの収納内は、突板チークになっております!(・∀・)設計士さんによる、ごんざ家の経費削減大作戦の一環です!(・∀・)(笑)無垢床、安くないもんね!!(・∀・)(笑)まぁこれはどこのすみりんさんでもそうしてるのかな??(´∀`)    わが家の間取りに関していえば、カップボードとパントリーの並びの真裏にあたる部分が、ちょうど脱衣所&洗面室になるわけです(´∀`)。カップボードかパントリーのどこかのスペースを扉にしてしまえば、家事動線が楽々な回遊型にできたのですが、(↓この間取り図だとわかりにくいですが・・・(´∀`;))  家事動線<キッチンの収納力 となりまして、こうなったのでございます!(・∀・)リブログしてる記事でも書きましたけどね!あえて書かせていただきます!!(・∀・)家事動線を潰してまで確保した収納力!!(・∀・)フルーチェ1年分ストックするんだあああああああああああああああああ(←あほ)    今は入居前でカップボードに何も乗ってないゆえにスッキリしておりますが、これ・・・入居したら生活感あふれまくりそうです(´∀`)ガンバレw(笑)たとえ生活感あふれまくっても、ちゃんと入居後web内覧会もしたいと思います!(・∀・)(笑)よろしくお願いします!!(・∀・)ノ   ↓生活感でちゃうキッチン周りになるに1票クリック。いやならないよ!がんばれごんざ!という方も1票クリック。(←結局w)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      75
      22
      1
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 【web内覧会 入居前番外編】リビング吹抜とリモコンその後

      既出のところなので、これは果たしてweb内覧会になるのか?(´∀`)と思いましたが、すみません番外編として・・・(´∀`)(笑)  午前中の時間のリビング吹き抜けでございます!≧(´▽`)≦透明ガラスから見える青空がさわやかーーっっ!!(´∀`)   まだweb内覧してないリビングのカーテンも合わせてちらっとー!(´∀`)   曇りガラスから差し込んでくる光は、ほんわーり拡散して、光の入り込み方が直線的な透明ガラスよりいいかも?と思いました!(´∀`)      リビング吹き抜け記事↓でも書きました   電動ブラインドのリモコン問題!!(´□`。)  どっちがどっちのスクリーンなのか超わかりにくいやつ・・・↓(´∀`)(笑)     テプラ4mmを使用して!(・∀・) 方角だけを貼ってみました〜ちょっと携帯の画質が悪くてみづらいですが、とりあえず「東」「南」とだけ貼ってみました〜。それでもまだわかりにくい気はしますが、間違えることはなくなりました(´∀`)♪     明日、リビングのテレビボードやらソファなどがばんばん搬入される予定です!(・∀・)リビングのweb内覧はまだこれからですが、おいおいがんばります!(´∀`)笑     ではこれから夫ごんざとボードゲームで遊びたいと思います!(・∀・)←なにそれww ↓あなたの5秒を私にください!おねがいしますーーー!!^^*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      53
      8
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 【web内覧会 入居前その7】吹き抜けのカウンター!(超お気に入りスポットデス)

      今日は友達と美術館&メキシコ料理まつりしてきました!!(・∀・)ハラペーニョとか酸っぱ辛いものはとっても好きなんですが、お腹とお尻がついていけないんですよねwww(((( ;°Д°))))ヒィィ〜www       さて今日は 入居前において、ごんざ的、超お気に入りスポット!(・∀・)である 吹き抜けのカウンター(PCコーナー?スタディスペース?とでもいいますか?)  についてのweb内覧会をしたいと思いますー!(´∀`) 個人的に好きな場所なので気合入ってますよ!記事、長いですよ!!(´∀`)キヲツケテネ!(笑)     リビング階段を上がりましたら・・・・(´∀`)      入居前なのに、すでに色々押し込まれている本棚が見えーの・・・・(´∀`)(笑)(この本棚スペースは収納力抜群で、とりつけて正解でした!(´□`。))      カウンターの様々な写真まつりー!(・∀・)カウンターもごんざ家のテーマである、「チークナチュラル」色です(´∀`)ww 横幅としては3565mmあるみたいです。  カウンターからはリビング吹き抜けが見渡せます。(↑子ごんざのおしゃぶりがカウンターに置いてあるあたりが、ごんざクオリティ(´∀`)ドーンw他の方はしないだろうなー(´∀`)笑)     カウンターのつきあたり?には、バルコニーに続く掃出し窓があります(´∀`)わが家の窓台は、白が基本なのですが、ここの掃出し窓の窓台については、チークナチュラル色にしてあります。バルコニーに続く窓であるため、足で踏む→すぐ汚れるということもあって、設計士さんが「白はヤメトケ(´∀`)」みたいなこと言ってたので笑   そしてこのバルコニーに続く動線に、ホスクリーンを設置しました。私が育休中で家にいるときは、洗濯物は基本的に2階のバルコニーに干すと思います。その際で急な雨降りで洗濯物を取り込む必要が出てきたときバルコニーからアクセスすぐの、ここのホールに取り込むだろうなぁ〜・・・ということを想定しての設置です。建ってみたら意外と通路の幅が広かったので、活用できる気がします♪(`∀´)      掃出し窓のロールスクリーンは、konokaっぽい?ちょっと北欧っぽいような?ブルーグレー的な色のスクリーンです〜(´∀`)  これを下ろすと、想像以上に結構可愛い感じで・・・!!ヘ(゚∀゚*)ノ下ろした感じの雰囲気が、自分としてはかなり気に入っております!!(・∀・) 最初の写真と全く同じ写真ですが(笑)、いい感じじゃないですか!?≧(´▽`)≦(笑)   吹き抜け寄せでばーん!!(・∀・)  吹き抜け天井寄せでばばばばーん!!(・∀・)(←騒w)うーん!チークナチュラル色とブルーグレーがよく合う〜!!・°・(ノД`)・°・(←自画自賛乙w)折角お金を費やしたハーモシーリングをまじまじ眺められるスポットでもあります!(´∀`)(笑) ↑ハーモシーリングと普通の天井部分の境に、すみりん展示場でよく見かける間接照明を取り入れようかと一瞬思ったのですが、  ・2階ホールは1階から見えない(お客さん使わない)・間接照明、めっちゃ高いから、費用対効果を考えるとあんまりよくない という設計士さんからのストップ意見もあり(笑)、すんなりやめました(´∀`)オカネダイジ(笑)     カウンター板がかなり長いこともあり、カウンター下には、板状の足が2箇所、ついております。  もうちょっと潜ってみると、こんな感じです(´∀`) カウンターむかって左はじにPCをどーんと置く予定です。カウンター下にコンセントを設置したのはちょうどその部分。  情報コンセント1つと普通のコンセント2口。(本当は2口コンセントももう少し左側に寄っていたらよかったんですが・・・)   コンセントの上に、コンセント用の穴が開けてあります!!(´∀`) 蓋つき↓ 爪でひっかけて蓋に隙間ができます(配線を通すときはきっとこの状態ですかね) 蓋ごと取り外すことも可能です。(´∀`)パカーッ   カウンターの外壁側には掃出し窓がある都合で、外壁側の壁とカウンターは、約10cmほど離れております(´∀`)↓写真に写っているコンセントは、今のところプリンター用を想定しております。写真見て思いましたが、ちゃんとカウンターのはじっこがまる〜く加工されているのはありがたいですね〜!(´∀`)カンシャ!     おや、何かカウンターの上におりますぞ・・・?(´∀`;;)オヤオヤーッ(笑)   PCコーナーをあえて2階に置くことで、1階の機械感が少しでも減らせるのではー?と期待しております!≧(´▽`)≦まぁ結局私が自分のノートパソコンを1階に持ち込んじゃうとは思うんですけどね・・・!(-""-;)(笑)ここは入居後はすっかり変わる場所だと思うので、入居後の内覧会もできたらなぁ〜と思います!(^◇^)ノ     「入居後の片付けもがんばれやー(´∀`)」と、4グラムぐらい思ってくださったら応援クリック御願いいたします・・・!(´∀`)(←意味フーw) *日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      59
      16
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 【漫画】夜中に子が目覚めたら

      新居にちょいちょい細かーいモノ運び込み続けておりますが、  ご「おやー?(´∀`)ここ、こうだったけー?こうだったようなー??うーんどーだったかなー?(´∀`)」 みたいなものをたまーに発見しております(´∀`)(笑)あまりにも細かいところなので、グーグル先生も全然知らず(笑)、そして既にカタログ類などはばっさばっさ捨ててしまったので、確認のしようがないっていう(´∀`)(笑)まぁすっごい困ることではないのですが、やり直して頂いたら「改善」の方向にはなるものなので、生産さんに問い合わせ中デス(´∀`) コトが解決致しましたらまた書きたいと思います〜!!(・∀・)ノ     さて、今日は子ごんざがいい感じでお昼寝タイムに入ったので、4コマ描いてみました〜!(´∀`)ノごんざファンの、まぼたん&ちゅった夫妻様、(←リンク貼ってます)お待たせ致しました〜(´∀`)(←図に乗るなしww)まぼたん&ちゅった夫妻も、すみりんブロガー、絶賛新居建築中!(・∀・)ですので、是非どうぞ!(´∀`)   夫ごんざの名誉のために申し上げますと、 夫ごんざの寝相は至極良いです!!(・∀・) 悪いのは子ごんざです!!(´□`。)(笑) ↓証拠写真(´∀`)www  なぜか大体私の方には来ずに、夫ごんざの布団の方へ転がっていきます(´∀`)で、朝起きると、結構高い確率で夫ごんざが 夫ご「子ごんざがめっちゃ攻めてきたぁ〜・・(;´Д`)ネムーッ」 と、訴えてきます(´∀`)ドンマイww(笑)子ごんざが夫ごんざの領域にガンガン攻めいってくるので(蹴りとか裏拳とかばんばんw)、夫ごんざはかわいそうに追いやられていくのです(´∀`)wwww  私の隣にいるのは本来子ごんざであって、夫ごんざではないわけですから、私が誤ってナデナデトントンする相手を間違えても、仕方ないわけなのですよ(´∀`)www  子ごんざが常にこんな感じなので、わが家は新居でもフトンで寝ますwww(´∀`;)  ↓家づくりカンケーなっしんぐですが・・・よかったらお願いします!(・∀・)タノンマス*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      45
      14
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 【web内覧会 入居前その6】子ども部屋まつり(テーマカラー決めてます)

      今朝天気予報を見たら、なんか明日愛知県に台風が迫ってきそうなことを知り、(((( ;°Д°))))ヒィィィィー! と、なっているごんざです(´□`。)ショボーン(笑)   《 web内覧会》を開催し始めてからというもの、アクセス数の急激な増加にびっくりしております!(´∀`)wwwブロ友のアルトさん(スズキのアルトに乗っているからという安易な理由だけでこのHNという素敵女子←)が、以前ア「web内覧を始めたら、アクセス数が急に伸びてびっくり!(´∀`)」と言っておりましたが、ほんとでした!!(((( ;°Д°))))www最近すみりんブロガー界で「床」ってワードを使うとアクセス数が伸びるなんてささやかれておりましたが、今度から毎回「web内覧会」っていれてみよーかしら(´∀`)(←ちょw)「web内覧会 モスバーガー最高!(・∀・)」的な感じでね!(・∀・)(←やめなさいw)     さてさて今回のweb内覧は2つの子ども部屋!(・∀・)で、ございます(´∀`) 1部屋は約5畳の部屋、もう1部屋は「将来2部屋に間仕切ることができる」という前提の、約5畳×2の、約10畳の部屋。大きい部屋は間仕切ることが可能ではありますが、私たち夫婦の中では間仕切ることはしないだろう〜(´∀`)と思っております。だってめんどいし。お金かかるし(´∀`)(どどーん)まぁ子どもが子ども部屋を使うのなんて、そんなに長い期間ではないですしね!(´∀`)  以前の記事で、もう既に壁紙が貼られた部屋を公開しているので、今回の記事にはなんの面白みもないかもしれませんけども(´∀`)サーセンw(笑)↓  お時間のある方はおつきあいくださいませ〜(´∀`)    まずは約10畳の方の子ども部屋!(・∀・)床はオークナチュラル、テーマカラーは緑でございます!(´∀`) アクセントクロスはこんな感じ↓  入居前ですが、既にちょいちょい荷物が持ち込まれております(´∀`)(笑) 窓は曇りガラスで、ロールスクリーンを下ろすとこんな感じです(´∀`) 子ども部屋の照明は、2部屋とも施主支給(現宅で使っているシーリングを使い回します!(・∀・)w)なので、ちょっと写真が暗くて申し訳ありません〜(´∀`) 壁紙、選んだときは「派手すぎないかしら・・・?(´∀`;)」と思いましたが、全然です(´∀`)(笑)覚悟はしておりましたが、大きな面に貼られると地味化します!!(((( ;°Д°))))(笑) 壁紙を決めたときは、これから生まれる子どもの性別がわからなかったので、男女どっちに転んでも大丈夫なような壁紙に設定しましたが・・・・展示場みたいに、もっと遊べばよかったかしら〜とちょっと悔やまれるー(´∀`) 例えばこんな感じぐらい思い切ってしまってもよかったかも・・・(´∀`)たしか豊田のすみりん展示場だったと思います。めっちゃドピンク!↓(・∀・)スゲー    大きい子ども部屋の方は狭小バルコニーとつながっております〜(´∀`)(笑)掃き出し窓の窓台だけは、床と合わせたオークナチュラル色(´∀`) 掃き出し窓のカーテンも、施主支給です!(・∀・)現宅で使っているものを使います!(・∀・)子ども部屋は、基本ケチンボ仕様でございます!!(・∀・)(←ちょw)  建具などはすべて白!(・∀・) クローゼット内は、棚板とハンガーパイプのみのけちんぼシンプル仕様です(´∀`)   ベランダ側の出入り口から、脱走子ごんざ!(・∀・;)イカナイデーw   ホールの突板チークと、子ども部屋突板オークナチュラルの色の差写真です(´∀`)実際足元の境目なんて全然みないので、気にはなりませんよ〜(´∀`)♪    続きまして、約5畳の方の子ども部屋!(・∀・)床はオークナチュラル、テーマカラーは黄色です!(´∀`)   向かって右側の壁紙は黄色だとわかりますが、左側の壁紙は黄色のチェックの壁紙なんですよね(´∀`)写真ではもはや標準の白壁紙にしか見えませんね(((( ;°Д°))))wwww  ロールスクリーンは黄色!!(・∀・)がしかし、室内の光量が圧倒的に不足しているので、もはや黄緑色にしか見えません(´∀`)www ここらへんは入居後のweb内覧会の方が、わかりやすくお伝えできるかな??(´∀`)ガンバリマス!!   ごんざ家に宿泊キボンヌの方は、もれなくこの2部屋のどちらかに押し込まれる滞在していただくことになります♪(´∀`)    今日はなーんも予定がないので、新居に細々したものでも運びこもうかなーと思います。がしかし、出かけるのが超絶めんどくさい・・・!!・°・(ノД`)・°・(←根本が腐ってるww)   ↓いつも応援クリックありがとうございます!(´∀`)よろしくお願いいたします〜!!(´∀`)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*   にほんブログ村 一戸建 住友林業へ     にほんブログ村

      56
      10
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 【web内覧会 入居前その5】玄関!(レンガタイルばばーん)

      やっと入居前と入居後で変化する部分の内覧会をします!(´∀`)サーセンw    たかが玄関なんですが、 やたら画像が多い&故に記事が長い です(´∀`)(笑)お時間のある方はおつきあいくださいませ・・・!(・∀・)ノ      長いのでバンバンいっちゃいます!!(・∀・)ノまずは玄関・外観から!!(・∀・)  ・玄関扉:三協立山アルミ SSAD-0923TER ダークウォールナット・ポーチタイル:グレイスランド GRL-6 ドアノブがまだ養生されててごめんなさい・・・(´∀`)(笑)まだ入居してないし、取る意味もないので(´∀`)(笑)タッチするだけで鍵が開くようなやつも検討したのですが、夫ご「あなた、絶対なくすでしょ?鍵。再発行すると、高いよーそういった鍵・・・(´∀`)オドス」という夫の一声により、ノーマルな鍵に決定(´∀`)(笑)そうなんです、わたくし、紛失魔なんです・・・!(・∀・;;)ゴメンナサーイ   わが家の玄関には窓が一切ないので、「せめてドアから明かりをいれてやろう!(・∀・)」とのことで、スリット窓付きのドアを採用。外から見ると2本スリットですが、内側から見ると、窓は1つです。これが想像以上に明るくて、安心しております(´∀`) ↑上の写真、でいうと右側、玄関から見ると、入ってすぐ左側はエントランスクロークになっております!!(・∀・) エントランスクローク!!(・∀・)+キラーンこれ、言ってみたかったんですよねー!(・∀・)+キラキラーンなんかすごく今風っぽくないですか!?ワード的にナウくないですか!!??(・∀・)ドヤァァ!←  でも「エントランスクローク」って連呼してると、なんかどきどきするので、「土間収納」って書きますね(´∀`)www(←結局w)    「無くせるドアは無くせ!経費削減!(・∀・)」を、打ち合わせ時から声高に叫んでいたごんざ家、(←なんかひもじいw)土間収納の扉は『「基本常に開けっ放し」「お客さん来た時だけ閉める」スタイル』をとりそうだったので、入口扉をなくしてロールスクリーン化!(・∀・)​ カーテンボックス造作で、色は濃いブラウンで、床&靴箱と合わせております(´∀`)  中の様子は、奥行き1mちょっとぐらいの、スペース。奥に可動棚が6段、(最初4段だったんですが、棚板増やしてもらいました)家族用のコートかけなどに使えるように、手前にハンガーパイプを渡しました。  こんな感じの奥行きです(´∀`)傘立てもここに置けるかなー?(´∀`)電動自転車の充電池とか、将来的に何かを充電する可能性も考えて、土間収納の中にもコンセントを設置してあります(´∀`)イチオウ   土間収納の壁にキッチンパネルを使用する工夫をネット上で知りまして、検討もしたのですが、先述の通り、基本はお客さんに見せないところですし、まぁ汚れてもしょうがないかなぁー(´∀`)ぐらいに思っていたので、ここは普通の壁紙にいたしました〜(´∀`)      土間収納内に、玄関外回りを中心としたスイッチも集合しております!(・∀・)↑「門灯」?「庭園灯」?たしかどちらかは使わなかったと思うのですが、「今後増設することも考慮して配線だけは作っておきます(´∀`)」という、デキる設計さんの計らいです(´∀`)連打したら1UPするとか、そういうメリットはありません(´∀`)←あほ    玄関入って右側は、すみりんオリジナルの靴箱。L型にしました(´∀`) 入居前なの感想なので、変わるかもしれませんが、この靴箱・・・開閉がダルい感じです!(`Δ´)(笑)押して開ける方式なのですが、閉めるときがなんかうまくいかないです(´∀`)(笑)目下の不安点の1つであります・・!(((( ;°Д°))))ww皆さんのところはそんなことないですか??(´∀`)   靴箱の形ですが、最初はコの字型にしようとも思っていたんです(´∀`) ですが、設計さんが「靴箱をL字型にしてすっきりさせて、少しでも前面のタイル壁を見せていいと思います!(・∀・)」と、おっしゃるので・・・・・(´∀`)エヘヘ         というわけで、すみません長々と引きずりまして(´∀`)(笑)  では靴を脱いで玄関に〜・・・・    上がります!!(・∀・) 前面にタイルばばーん!(・∀・) もったいぶった割にはさほど感動がないのはすみませんwwうちの玄関、全然広くないので・・・・(´∀`)(笑)   建具はチーク床と基本合わせた感じにしました。養生で隠れておりますが、玄関タイルの色が濃いのも、この白タイルを引き立たせるための布石といいますか・・・(´∀`)濃い色のタイルって、砂汚れが目立ちそうで躊躇したのですがwww   こちら、玄関内での個人的なお気に入りポイントです(´∀`)床から天井までの手すり〜!(´∀`)​↓ わが家が丁度打ち合わせ時に読んでいた先輩ブロガーこやまちゃんさんのブログ記事に、この手すりがありまして・・・(´∀`)設計さんに「玄関手すりは床から天井までのものでお願いします!(`Δ´)」と、確認した覚えがあります!(・∀・)(coyamachanさん、勝手にリブログしてごめんなさい・・・・!(´∀`;))超おしゃんてぃーなすみりんハウスに住んでおられます。尊敬!!(((( ;°Д°))))  ↓アメンバー記事にしてらっしゃいますが、リンクは貼ります!(・∀・)  手すりが床から天井まであるので、見た目的に全然邪魔になりません。手前味噌ですみませんが、ここだけみると展示場みたいです(´∀`)(笑)   玄関上がって左側の白いドアは、トイレです(´∀`)  トイレ側から廊下を撮った写真 レンガ調タイルですが、名古屋モザイク ブルージュを使っております(´∀`)凹凸感にかなりムラのあるタイルで、「ん?これ、割れてんのちゃう??(´∀`)」ぐらいデコボコしてるタイルもあります(´∀`)(本当に欠けてたりしてwww)   目地の色は、ベージュっぽいやつです(カタログと全く同じにした気がします)タイルなので、この部分には巾木が無く、床から立ち上がっている感じになります。 ただこのタイル、覚悟はしていたのですが欠点がありまして・・・(-""-;)ムムッ     それは  カスがすごい!(´□`。) ことです!(((( ;°Д°))))ヒー!www  目地のカス、タイルのカス、まーぽろぽろすごいすごい!!(´∀`)www床が濃い目の色だからか、余計目立つんでしょうねぇ〜(´∀`)ちょっと爪たてると、ぽろぽろしてきます(笑)子どもがもうちょっと大きくなったら、堀り始めるのではないでしょうか(´∀`)(笑)夫ごんざ曰く「目地掘るの、俺でも楽しいから、俺は子どもが同じことしてても怒れないわー(´∀`)」だそうです(´∀`)wwwwこの楽しさに、いつ気付かれるのだろうか・・・・!!(((( ;°Д°))))ヒー!    あと、巾木が無くて床からタイルが立ち上がっているぶん、生産さんには生「掃除機当てて割らないように気をつけてくださいね〜(´∀`)」と、言われました(´∀`)うん、それってフリでしょうか??(´∀`)(←マテw)    次の内覧会もよろしくちょんまげさん♪(´∀`)と思ってくださる方、ぜひクリックをお願いいたします〜!(´∀`)↓*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      51
      14
      1
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 《家づくり#67》引越業者比較&選定!!

      新居で、いないいない子ごんざぁ〜(´∀`)モロバレw      今回は、ごんざ家における引越業者選びについて書きます!(・∀・)ノ  「とりあえず相場を知りたいし、相見積もりも取らないとなぁ〜(´∀`)」ということで、愛知地区ではCMもよく見かける引越侍にて、一括見積もりを取りました(´∀`)  したらば直後から電話の嵐!!(((( ;°Д°))))​(笑)大変でした・・wwwすごいですよ、「今日今からでもお伺いできます・・・!(・∀・)」とか、夕方の18時に言われたりしました(´∀`)wwwメールやら電話やらの嵐でしたが、全部に対応していると大変なので、とりあえず「大手を中心に5社」と決めて、訪問見積もりを御願いすることにしました。   訪問見積もりを御願いしたのは、以下の5社。(わが家への訪問順です) ・サカイ引越センター・アート引越センター・アリさんマークの引越社・引越一番・アーク引越センター 「引越一番」だけは地元の引越業社で、他はまぁまぁ大手・・・ってところでしょうか(´∀`)見積もりのきっかけはインターネットを介してではありますが、夫の会社の福利厚生や、住友林業からの紹介割引など、既知の割引制度がいくつかあったので「一番お得な割引制度を使用することも含めて検討したい」ということを各社に伝えておりました(´∀`)    夫ごんざが休みの週末は、予定が意外とあった&たとえヒマだったとしても、貴重な夫の休日を、自分でもなんとかできる訪問見積もりに時間をあてたくない!(`Δ´)というわけで、業者には平日に来てもらうことにー。子ごんざはおりましたが、訪問見積もりは自宅ですしね〜♪(´∀`)    直接話を聞けない夫ごんざのために、聞いたことがよくまとまらない自分自身のために(笑)、引越業社比較表を作ってみました(´∀`)ノ最近気づきましたが、比較表作り・・・結構好きみたいですwwww条件に書き忘れましたが、梱包は自分たちでやります!(・∀・)↓↓ 結果ですが、安さ、引越作業員の評価、ISO9001取得を評価して サカイ引越センターに決定しました!(・∀・)​ノ (ちょっと期待していたアート引越センターについては、営業さんの態度が横柄だったことと、「うちは10万です!梱包もお任せください!以上!」みたいな感じで、見積もりもじっくりとってくれなかったこともあって、選択肢から即除外。営業さんによるのかもしれませんけどね。女だからってなめてんのか。なめんなー!(`Δ´)ノゴルア!!w)  安さはあとからついてきたものだったので、決定打ではなかったのですが、選択に大きく作用したのは、ISO9001を取得していることでした(´∀`)      これに関しては、私は全くわかっていなかったもので(笑)、夫ごんざが「ISO9001取得は、会社として評価できる」と言っていたものです(´∀`) 最近は、街中でも結構見かけますよね?この言葉。私も「なんのこっちゃー(´∀`)」と思っていたものですが 平たく言うと国際的に認められたうんちゃらみたいなもんです(´∀`)(←うんちゃらってww)ISOにも9001とか14001とかいろいろ番号があるのですが、9001に関しては「品質」に関してのものです。 ↓こういうやつ・・・(´∀`) 「ISO取得には時間も経費もかかるものではあるが、その労力をかけて取得しているので、会社としては評価ができる」と夫ごんざは言っておりました(´∀`)私はISOと全く無縁の職種なので・・・夫ごんざの考えが勉強になりました。ちなみにISO9001を取得しているのは、私が見積もりを取った5社の中ではサカイとアークだけでした(´∀`)サカイに関してはISO14001も取得していますが(会社的にもそれを1つのウリにしています)こちらは「環境」に関してのものなので、お客さんには直接関係ないかな?(;^_^A    (横柄な態度の)アート引越センターには「10万だね〜(´∀`)」と言われた引越費用が、洗濯機取り付けも含めて60400円になったのは、費用的にはかなり抑えられたのはよかったなぁと思いました〜!(´∀`)相見積もり、やっぱり重要ですね!(・∀・)家の契約の時も思いましたが、やはり他社と競合させないと、なかなか値引きしてくれないですね〜(´∀`)「他社さんはこの条件でこれだけ出してくれましたけど・・?」っていう言葉はなかなか強い!(・∀・)ノ  何社か見積もりが終わった時点で、営業さんの見積もり対応や電話対応が結構よかった&最初から結構値引いてくれたこともあって、「サカイがいいなぁ〜(´∀`)」とは思っていたので、サカイに一番値引いてもらうように・・・他社との交渉をがんばりました(´∀`)www  地区や時期によって値段に差はあるかもしれませんが、引越費用なんてほんとに言い値だな!と感じましたので・・・・(`∀´)これから業者を決める方は、がんばってくださいね!!ヘ(゚∀゚*)ノ  ↓がんばった私を、お願いします励ましてくださーい!!(´∀`)(笑)*日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!* にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      39
      14
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 【web内覧会 入居前その4】リビング階段(手すりがかくれんぼ)

      先日、人生で初めて、親知らずの抜歯をいたしました・・・・!(´∀`)痛みなどはなかったんですけど、いままで歯があったところから突然歯がなくなったからか、変なところに食べカスが詰まって変な感じです(笑)(´∀`;;)アチャーw      さて本日のweb内覧会は リビング階段でございますー!!(・∀・)ノ  リビング階段にした理由としては 1.2階にあがる時に必ずリビングを通ることで、 家族が必ず帰宅してきたことがわかる。 (思春期の子ども対策ww) 2.せっかく全館空調つけたので、 全館空調のメリットを活かす!(・∀・) の2点でございます(´∀`) 開放感のあるクリア階段も一瞬考えたのですが、 値段が高い&色々雑に詰め込みたい階段下収納がなくなる という理由から、壁階段になりましたよ!(´∀`)   階段のつくりは蹴込み部分は白、踏み込み部分はチークナチュラル色塗装です。(階段のチークナチュラル色塗装は、特注扱いだそうです。)↑階段の巾木は、リビングなどと合わせて、全て白です(´∀`)「階段の巾木が、階段に沿ってジグザグしている」というのも、住友林業的売りだそうです(他社さんも結構してますけどね(´∀`))  蹴込み部分が白になっているのは設計さんの思惑です(´∀`)設計さん曰く「階段板をチークナチュラル色に塗装しているとはいえども、 無垢チークと隣り合わせにすると、 やはり色の違いが見えてしまう。 蹴込み部分を白にすることで、 階段板のチーク色と無垢チークが 隣り合わせになることを防ぎ、 色の違いをわからなくする」ということだそうです(´∀`) 床と階段が一緒に写っている写真がないのですが、少なくとも今まで気になったことは一度もないです〜!(・∀・)  ちなみに、巾木をジグザグに貼ることを「イナヅマ貼り」、階段に沿ってカッティングする斜め巾木を「ササラ巾木」というそうですよ!(・∀・)↓こういうのがササラ巾木です(´∀`)​(グーグル先生に聞いただけなので、間違っていたら教えてくださいね〜!(´∀`))    手すりはド標準でございます!!!(・∀・)(笑)端っこが金属のやつです!(´∀`)端っこが手曲げ加工のやつがあるってことを知りませんでした・・・!(`∀´;)言われたのかも?(笑)あれって差額発生しますか??(´∀`)  手すりの色はチークナチュラルです(´∀`)ことごとく1階の床色に合わせております(´∀`)(どんだけチーク好きなんだw)  2階から見下ろすとこんな感じ。  1階から上がる部分だけ、90度に曲がっております(´∀`)  最初の設定では、階段手すりは右側についておりました(´∀`) ごんざの実父が右麻痺を患っておりまして・・・(´∀`;)まぁ2階に上がることなんて滅多にないでしょうけども、最初は2階も見たいだろうから(笑)、きっと2階にあがるだろう、その時に左手すりじゃないと、手すりが使えないから2階に上がれないー!(・∀・) ということで左手すりになりました♪(´∀`)左側に手すりを設置することで、リビングから見た時に手すりが目立たない感じになったので、結果オーライですかね♪(´∀`)   右手すりではない分、手すりの最初の部分が縦付けになっております♪(´∀`)もう1度同じ写真を載せますね〜!↓将来、私か夫が左麻痺になった時は、右側に手すりをつけます(´∀`)(笑)  建ってから気づいたデメリットとしては、縦手すりが意外に低いところまできているので、わが家の場合突っ張りタイプのベビーゲートがつけられない!(°д°;)ということです・・・!(((( ;°Д°))))ヒイー!    最初はこういうおしゃれっぽいベビーゲートをつけようと画策していたのですが・・・ラスカル キディガード アシュア ベビーゲート ホワイト    ↑つっぱりタイプがつかないことが判明したので、自立式ベビーゲートを買おうと思います(´∀`)ミズタニ 多目的・自立型フェンス La Plus F ラプラス エフ ベビーゲート セーフティグッズ フェンス   階段照明は、ICさんが選んでくれたものが2つついてます!(・∀・)   内側手すりも意外といいかも?(´∀`)と思ったごんざ家でしたー(´∀`)   ↓「また入居前と入居後で変わらないところの内覧会かよ!(`Δ´)ゴルア!」と、突っ込んだ人もそうじゃない人もクリック!(・∀・)(←結局全員www) *日々の励みになります!皆様是非クリックをお願いします!*  にほんブログ村 一戸建 住友林業へ   にほんブログ村

      51
      10
      テーマ:
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。